お仕事のこと

不動産投資について取材してきました

投稿日:2019-02-01 更新日:

「職業はライターです」というと、「どんなジャンルを書いてるの?」と聞かれることが多いのですが、いただいたお仕事でおもしろそうだと思うものは、ちょっと難しくてもとりあえずチャレンジすることにしています。だから、クルマとかお金の制度とかから、女性向けのラフなものまで書く内容はさまざま。

お仕事を通して、自分の生活の幅が広がることもあるから、選り好みしないでやってみるというのは今のところのスタンス。でも、1年目に比べると、選べるようになったのは大きな成長かも?

 

そんな今日は、不動産投資についての取材。不動産鑑定士の浅井佐知子先生にお話を伺って来ました。とっても気さくできれいな方で、淡々と話す中で垣間見えるフランクな姿がとても印象的でした。

マンション投資って流行ってるけど、もはや投資という名の事業。なんでもそうだけど、リスクを想定できていなければ対応できないし、ゴールが見えていなければうまくいくはずもなく。

専門的なお話だったので頭の中を整理しながらの取材は難しかったけど、とても勉強になりました。来週も不動産関係の取材が2つあるので、勉強しておかなくちゃ。

 

さて、そろそろ執筆しなければ…。

-お仕事のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

仕事とやりたいことのバランスが難しい

毎日ブログを書く習慣が復活して3日目。1日にあったことや感じたことを文字にすることで、改めて思い出したり考えたりできるから、頭の中がスッキリしてる。久しぶりの感覚です。 昨日のリハのこと 昨日は、Ti …

最近のおしごと

今日は、トヨタ自動車のクルマ情報サイトGAZOOのお仕事で、タクシー会社さんに取材に行ってきました。このお仕事をはじめてから、普通に生活していたら聞けない話が聞けたり知り合えない人と会う機会が増えたり …

思い返してもやっぱり最高の8ヶ月だった

おはようございます。すっかりノリノリでブログ書き過ぎ問題(笑)でも、おかげで心は健やかです。 今日は、午前中にリモートワークの原稿を見直して納品。スケジュール立てたりメール返信したりして終了! 午後は …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS