今日のできごと

髪を切って夢をみがく、好きな空を目指すために。

投稿日:2019-02-02 更新日:

髪を切って夢をみがく、好きな空を目指すために。

タイトルは、モー娘。のデビューのきっかけになった「愛の種」という曲です。
当時小学生だった私、母と一緒に「5万枚売れたらモーニング娘。としてメジャーデビュー!」という企画に参加すべく、心斎橋のHMVへ行きました。握手会は長蛇の列で即諦めましたけれど。

 

久しぶりに、髪切りました。
前髪を作ってみたら、途端に幼くなってしまった。

髪の長い頃から、大人っぽくしたくて前髪を伸ばしてたけど、心境の変化かバッサリ切ってみました。

 

2年前からお世話になっている内藤さんが独立して、専門学校時代の同期の方と一緒にオープンお店「navile」というお店。雰囲気もよくてスタッフの方もとてもいい空気で、素敵なお店なんです。

去年はじめにバッサリ切ったけど、今年はきれいに伸ばすのが目標!
なんだかんだ、髪と肌がきれいなのが一番綺麗に見えると思うんだよね。

なんでも装飾やアレンジの前に、基本が大事。
年齢を重ねていくと余計にそうだなと感じます。

そして、髪の毛のことは信頼できるプロに従うのが一番なので、今年の髪型は「綺麗に伸ばす」を目標に、そこまでの経過はすべて預けました。

年末にはセミロングくらいになってるかな〜♪

-今日のできごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

WREP公開収録 @森戸海岸

先日、森戸海岸OASISへ。Zeebraさんが局長をつとめるWREPの公開収録におじゃましました!Tinaさんの現場につかせてもらってからずっと、「夏がきたら行こうね!」と言ってもらっていて。念願叶っ …

菅野可奈子B.Dライブのこと

先週の土曜日、愛すべきパーカッショニスト菅野可奈子のバースデーライブにおじゃましてきました。これまた愛すべき平田クミと一緒に。 かんちゃんには、ライブをしていた最後の一年くらいサポートをしてもらってま …

本がおしえてくれたこと

本を読むようになったのは、23歳くらいの頃。 人間関係を見つめ直したとき、周りには自分の気持ちを話せる人がいないことに気がついた。友達はいたけど、自分のことを話すことはほとんどなかったから。 そうした …

休日前夜は待ち合わせでも

日曜日は、自宅で仕事。夜は久しぶりに彼と待ち合わせして外で食事を。 彼が一人暮らししていたときに行っていた牛タンのお店に連れていってもらいました。茹でタン、おいしかったなあ。 二軒目にはアメリカンなバ …

終わった…!

投函完了! 確定申告の受付開始日前日、取引先からの支払い調書がそろったので、金額を確認して、書類を印刷して、印鑑押して…。 受付開始日の朝にポストに投函! 我ながら、よくできました。 あとは、今年度分 …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS