今日のできごと

髪を切って夢をみがく、好きな空を目指すために。

投稿日:2019-02-02 更新日:

髪を切って夢をみがく、好きな空を目指すために。

タイトルは、モー娘。のデビューのきっかけになった「愛の種」という曲です。
当時小学生だった私、母と一緒に「5万枚売れたらモーニング娘。としてメジャーデビュー!」という企画に参加すべく、心斎橋のHMVへ行きました。握手会は長蛇の列で即諦めましたけれど。

 

久しぶりに、髪切りました。
前髪を作ってみたら、途端に幼くなってしまった。

髪の長い頃から、大人っぽくしたくて前髪を伸ばしてたけど、心境の変化かバッサリ切ってみました。

 

2年前からお世話になっている内藤さんが独立して、専門学校時代の同期の方と一緒にオープンお店「navile」というお店。雰囲気もよくてスタッフの方もとてもいい空気で、素敵なお店なんです。

去年はじめにバッサリ切ったけど、今年はきれいに伸ばすのが目標!
なんだかんだ、髪と肌がきれいなのが一番綺麗に見えると思うんだよね。

なんでも装飾やアレンジの前に、基本が大事。
年齢を重ねていくと余計にそうだなと感じます。

そして、髪の毛のことは信頼できるプロに従うのが一番なので、今年の髪型は「綺麗に伸ばす」を目標に、そこまでの経過はすべて預けました。

年末にはセミロングくらいになってるかな〜♪

-今日のできごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ふらりと箱根にもう一泊

気ままなひとり旅、急遽もう一泊 葉山を後にして向かったのは、箱根。誕生日前夜、せっかくだからもう一泊しようと急遽予約しました。 いつもなら海沿いを選ぶところだけど、心機一転森林浴もいいかも!と珍しく思 …

日々は動き始めればまわり出すもの

焦っちゃいけないと思いつつ、動かずにはいられない性分。 なんとなく調べはじめたら、欲しかった情報が流れ込んできた。ああでもないこうでもないと書いたり消したりしていたら、あっという間にこんな時間。 ワー …

確定申告、3年目。少しは成長してるみたい

1年分のレシート整理、毎月きちんとやっておけば…と着手するときになって、毎年悔やんでる。とりあえず、2018年度のレシート整理は3時間かけて終わりました。 途中でめげそうになりながら、今やめたらきっと …

「職業はライターです」への違和感。元シンガーと言われても音楽を辞めなくてよかったと思えた日

私は、2013年まで都内のライブハウスを中心にシンガーソングライターとして活動していました。そして、現在はフリーライターやアーティストのマネージャーのお仕事をしながら、音楽制作を続けています。 ライタ …

おいしく、ゆるく幸せな日々

人生最高のやきとり! 家の近くに、創業70年のやきとり屋さんがあって。外から店内が見えないけど、勇気を出して入ってみたらめちゃくちゃおいしくて、すっかりお気に入りに。引越して1ヶ月半、昨夜ですでにもう …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS