今日のできごと

最近のお仕事と、私の夢。

投稿日:2019-01-10 更新日:

今年2つめの取材は、池袋のとあるカフェへ。取材に行くときはいつもドキドキする。今回は写真撮影もたくさんあったので、なおさら…。

対応してくださった店長さんは、とても良い雰囲気の方でした。スタッフの方とのやりとりもフラットで和やかで、でもきちんとしている感じがした。お店も居心地がよくて、お料理もおいしくて、いい記事が書けそうです。

 

そうそう。年末に取材した記事が、続々と公開されています。

都内の縁起が良いスポット「豪徳寺」と「松陰神社」に出かけよう

クルマのお守り、どこにつける? 法律で禁止されている場所をチェック!
トヨタオウンドメディア「GAZOO」内のランキングでも5位をキープしているそうで、たくさんの方にシェアしてきただいた記事。

蟲笛(むしぶえ)がモチーフ。笛を吹けばタクシーが来る三和交通「タクシーホイッスル」

ガラコやフクピカだけじゃない! みんな知ってる「ソフト99」の意外な商品たち

他にも、大阪で取材させていただいた「ソフト99」さんシリーズの第1弾や、笛を吹けばタクシーが来るサービスなども取材させていただきました。

そして、私の夢についても百人百色さんに取材していただきました。

百人百色promotionさんの投稿 2018年12月10日月曜日

 

取材でもお話したように、自分の言葉で女性が自分らしく生きられるようにサポートすることが私の夢。それは、楽曲の作詞であり、メディアでの執筆であり、目的は同じ。

自分が音楽や歌詞に救われてきたように、言葉の持つ力ってすごいもの。人から発せられた言葉は、その人の背景や感情も連れてきてしまうけれど、本や歌詞は受け取った側の感覚で受け取りやすい気がしていて。

だからこそ、いい意味で都合よく感じて消化することができる。誰かに相談しなくても、生きるヒントが得られることもある。

だから、そんなふうに誰かに寄り添える言葉を書くことを仕事にしていけたら、とても幸せなことだなと思います。

-今日のできごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ちいさいけど大きな一歩

とにかく自信をつけるために、自分を好きになるために、ひとりで何でもやろうとしてきたけど、自分に足りないところも認めて、誰かと力を合わせて、ひとりじゃ見れない景色を見るのも素敵なことだなあと思う今日この …

関東屈指の夜景スポット、湘南平に行ってきました

湘南平へ取材に行ってきました。夜景100選に選ばれるほどきれいな夜景が見られるスポットでもあり、昼間も空気が澄んで気持ちいい場所でした。 海見ると、気持ちがスーッとするね。 夜景もさすが!めちゃくちゃ …

ビオテラス オルガニカ箱根

今日のお宿「ビオテラス オルガニカ箱根」 前日に急遽予約したのは、2018年5月にできたばかりのビオテラス オルガニカ箱根。オーガニックの食材を使ったマクロビ料理と温泉、7室のお部屋からなるリトリート …

31歳を迎えた朝

  葉山での最高の朝食 ぐっすりと眠った朝、朝食はテラスでいただきました。天気も良くて風も気持ちよくて、静かで。お腹も満たされてもう一眠りしてしまいそうでした…(笑) お部屋では、LEFUA …

本がおしえてくれたこと

本を読むようになったのは、23歳くらいの頃。 人間関係を見つめ直したとき、周りには自分の気持ちを話せる人がいないことに気がついた。友達はいたけど、自分のことを話すことはほとんどなかったから。 そうした …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS