今日のできごと

最近のお仕事と、私の夢。

投稿日:2019-01-10 更新日:

今年2つめの取材は、池袋のとあるカフェへ。取材に行くときはいつもドキドキする。今回は写真撮影もたくさんあったので、なおさら…。

対応してくださった店長さんは、とても良い雰囲気の方でした。スタッフの方とのやりとりもフラットで和やかで、でもきちんとしている感じがした。お店も居心地がよくて、お料理もおいしくて、いい記事が書けそうです。

 

そうそう。年末に取材した記事が、続々と公開されています。

都内の縁起が良いスポット「豪徳寺」と「松陰神社」に出かけよう

クルマのお守り、どこにつける? 法律で禁止されている場所をチェック!
トヨタオウンドメディア「GAZOO」内のランキングでも5位をキープしているそうで、たくさんの方にシェアしてきただいた記事。

蟲笛(むしぶえ)がモチーフ。笛を吹けばタクシーが来る三和交通「タクシーホイッスル」

ガラコやフクピカだけじゃない! みんな知ってる「ソフト99」の意外な商品たち

他にも、大阪で取材させていただいた「ソフト99」さんシリーズの第1弾や、笛を吹けばタクシーが来るサービスなども取材させていただきました。

そして、私の夢についても百人百色さんに取材していただきました。

百人百色promotionさんの投稿 2018年12月10日月曜日

 

取材でもお話したように、自分の言葉で女性が自分らしく生きられるようにサポートすることが私の夢。それは、楽曲の作詞であり、メディアでの執筆であり、目的は同じ。

自分が音楽や歌詞に救われてきたように、言葉の持つ力ってすごいもの。人から発せられた言葉は、その人の背景や感情も連れてきてしまうけれど、本や歌詞は受け取った側の感覚で受け取りやすい気がしていて。

だからこそ、いい意味で都合よく感じて消化することができる。誰かに相談しなくても、生きるヒントが得られることもある。

だから、そんなふうに誰かに寄り添える言葉を書くことを仕事にしていけたら、とても幸せなことだなと思います。

-今日のできごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今夜もあまやかされています

 近所においしいやきとり屋さんを見つけました。 今まで食べたやきとりのなかで一番美味しいかもしれない。地元で70年なんだそう。もう他でやきとり食べたくないくらい、おいしかった。幸せ…! 食べたいメニュ …

箱根での朝のこと

至福の朝ごはん ぐっすり眠った後は、楽しみにしていた朝ごはん。玄米とこだわりの卵、たっぷりのフルーツ。サラダにはバルサミコ酢やオリーブオイルが用意されていました。 コーヒーにもこだわっているそうで、い …

no image

大きなことは成し遂げなくても

ここ数ヶ月、朝という概念が抜け落ちていた。 起きたくない、起きれない。疲れた。 5時起きでちゃきちゃき動いていた自分が嘘みたいに、だらだらとした毎日を過ごしてました。 でもね、スイッチの場所がわかった …

本がおしえてくれたこと

本を読むようになったのは、23歳くらいの頃。 人間関係を見つめ直したとき、周りには自分の気持ちを話せる人がいないことに気がついた。友達はいたけど、自分のことを話すことはほとんどなかったから。 そうした …

鈴木愛理ソロ1stライブ @武道館

7月9月(月) 元°C-uteメンバーの鈴木愛理ちゃんのソロでは初の武道館公演。グループが解散した後に、ソロデビューという異例の展開に納得しかないライブでした。 松浦亜弥、後藤真希、高橋愛に匹敵するく …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS