感じたこと

2018.08.08 今、想うこと

投稿日:2018-08-09 更新日:

昔は、恋愛には積極的で友達付き合いは受け身だった。絶対に好きな人に振り向いて欲しいと思っていたし、行動してた。でもそれは、人生で一度だけ。その代わり、ずっと友達付き合いは受け身だった。

でも今は、友達ときちんと向き合うようになったおかげで、たくさん素敵な人たちに囲まれてるんだなって思うことが増えた。24歳くらいの頃、自分の中でいろんなつながりにケリをつけたことで、少しずつ人間関係に悩むこともなくなって、自分らしくいられるようになった。

代わりに、恋愛は受け身で、自分からアピールするほど恋愛に執着できなくなって。誰も好きになれないことに気づいてから、どうしようもなくて途方に暮れてた。でも、出会うべき時を待って前向きにいるしか答えはなくて。そう思えば思うほど、とても大切な恋をしたんだと思うけれど。

音楽はまだ何も形になっていないけれど、夢に向かってきたから出会えた人や自分の成長になって、本当に自分らしく生きられるようになった。自分で生きていく術を見つけられたこともすごく自信になって、生きて行く上での選択肢も増えた。だから今、とてもたのしい。

今年は、とにかくたくさんの人に会いたい。

どんな出会いも大切にしたいし、相手を知ることに自分から積極的でいたい。いつも先回りして諦めてしまうくせがあるから、人任せにせずにいたい。

仕事を通して知り合った人とも、とてもいい関係になってきた。自分の書いた文章を知らないところで褒めてくれる人がいた。

もうちょっと、がんばってみよう。

-感じたこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

明日はきっと。

何で好きなことをしてるのに、鬱々とした気持ちが消えないんだろう。最近、ずっとそんなことを思ってた。締め切りに追われているからなのか、と漠然と考えていたけど、何かが違う気がしてた。 お風呂に入って髪を乾 …

音に触れた1週間

3連休が終わりました。というより、わりと1週間くらい休んでた気がするけれど。ちょうど仕事も待ちのものが多くて、後半は仕事詰めになりそうな予感…。休める時に休んでおこう。 そして、なんだか凹みに凹んだ1 …

何気ない毎日がこんなにも幸せで

誰かを大切に思うとこんなに毎日が穏やかで、 愛されていると感じるたび、優しい気持ちになる。 自分の軸だけで過ごしていた毎日は 達成感と自尊心を保つことの連続でいつも張り詰めていた。 ただ、すごく生きて …

2018.07.25 今、想うこと

閉ざしていたものを開いていく作業は、気が遠くなるほどの長い道のりだった。 だけど、何が大切で誰を愛するのか、そんなことすらわからなくなっていた当時の悩みは、今やっととてもちっぽけなものになった。理解の …

半日ブログデザインした日曜日

昨日は丸一日、自分のブログと制作中のサイトのデザインをしてました。 やりたいことなのに完璧を求めすぎて後回しにしてしまって、楽しむことを忘れていたことに気づいたら、ただただ楽しくて。食事とお風呂以外ず …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS