感じたこと

2018.08.08 今、想うこと

投稿日:2018-08-09 更新日:

昔は、恋愛には積極的で友達付き合いは受け身だった。絶対に好きな人に振り向いて欲しいと思っていたし、行動してた。でもそれは、人生で一度だけ。その代わり、ずっと友達付き合いは受け身だった。

でも今は、友達ときちんと向き合うようになったおかげで、たくさん素敵な人たちに囲まれてるんだなって思うことが増えた。24歳くらいの頃、自分の中でいろんなつながりにケリをつけたことで、少しずつ人間関係に悩むこともなくなって、自分らしくいられるようになった。

代わりに、恋愛は受け身で、自分からアピールするほど恋愛に執着できなくなって。誰も好きになれないことに気づいてから、どうしようもなくて途方に暮れてた。でも、出会うべき時を待って前向きにいるしか答えはなくて。そう思えば思うほど、とても大切な恋をしたんだと思うけれど。

音楽はまだ何も形になっていないけれど、夢に向かってきたから出会えた人や自分の成長になって、本当に自分らしく生きられるようになった。自分で生きていく術を見つけられたこともすごく自信になって、生きて行く上での選択肢も増えた。だから今、とてもたのしい。

今年は、とにかくたくさんの人に会いたい。

どんな出会いも大切にしたいし、相手を知ることに自分から積極的でいたい。いつも先回りして諦めてしまうくせがあるから、人任せにせずにいたい。

仕事を通して知り合った人とも、とてもいい関係になってきた。自分の書いた文章を知らないところで褒めてくれる人がいた。

もうちょっと、がんばってみよう。

-感じたこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

音に触れた1週間

3連休が終わりました。というより、わりと1週間くらい休んでた気がするけれど。ちょうど仕事も待ちのものが多くて、後半は仕事詰めになりそうな予感…。休める時に休んでおこう。 そして、なんだか凹みに凹んだ1 …

もしかしたら今、なのかも。

WOWWOWの放送を見たあと、心がフラットになってふと思った。 やりたいことをやらなくちゃ。「やらなきゃ」ばかりに追い詰められて「やりたい」を置き去りにしすぎたのかもしれない。 もっといろんな人と話が …

ふと、思うこと。

思いつきでなんとなく行った場所に、改めて気づく感情がある。一人で悶々と考えていても出ない答えが、ポンっとはじきだされることもある。 自分が何を求めてるのか、何を大切にしたいのか。触れて、揺れて、自分を …

逆さに見てた地図はもう捨ててしまったけれど

昨日は、この世の終わりかのように泣いていた。 今日は、明日早起きをして部屋の掃除をしようと思える。 昨日の私も今日の私も、同じ人なのにね。 どんな気持ちでも、いいものはいい。 だけど、引っかかる歌詞が …

もしかして全部5月のせい?

無事、今日のタスクを終えてホッとしています。ありがたいことに、フリーになってからも絶えずお仕事をいただけていて、ほとんど休みなく働いています。 ただ、春くらいから追われているような感覚が抜けなくて、休 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS