今日のできごと

ビオテラス オルガニカ箱根

投稿日:

今日のお宿「ビオテラス オルガニカ箱根」

前日に急遽予約したのは、2018年5月にできたばかりのビオテラス オルガニカ箱根。オーガニックの食材を使ったマクロビ料理と温泉、7室のお部屋からなるリトリートホテル。

箱根の宿って昔ながらのところが多くて、和室が苦手な私には一人で泊まるには少しハードルが高い。だからといって、安いところも衛生面とか怖いし…。

と、いくつかチェックしているうちに見つけました。

お値段も朝ご飯付きで10,000円。緑に囲まれていてロケーションも抜群。この日はあいにくのお天気だったけれど、晴れていると海まで見えるらしい。

ウェルカムドリンクははちみつレモンのバルサミコサイダーをいただきました。さっぱりしていて、暑い時期にもぴったり。4種類から好きなものを選ばせてもらいました。

私が泊まらせてもらったのは、Lotus(蓮)のお部屋。

余談ですが、ひとりでツインのお部屋に泊まるとき、どっちで寝るか一瞬迷います(笑)

泊まったお部屋は青を基調とした清潔感のあるインテリア。リネンもオーガニック製品を使ってるんだとか。

ベッドの反対側はこんな感じ。必要最低限のものしかなくて、シンプル。右側のクローゼットの中に冷蔵庫がありました。生活感のある家電がむき出しじゃないって、いいよね。

加湿器や間接照明、机に大きめの鏡もあるからメイクもしやすかった。こういうちょっとした小物があるの、大事。

お部屋から緑を満喫! 葉が触れる音とか雨の音、鳥の鳴き声。自然ってこんなに音がするものなんだなって気づいた夜。

温泉も独り占めで、お腹もいっぱいで。なんとなく久しぶりにタイミングのあった友達と電話して、気持ちもスッキリしてぐっすり眠れました。

音羽ノ森もそうだけど、何もしなくてもリラックスできる宿って意外と少なくて、サービスや人、重きの置いているものに合う合わないもあるから、とても良い場所を見つけた2日間でした。

-今日のできごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

念願の「葉山ホテル音羽ノ森」

ずっと来たかった葉山にあるホテル音羽ノ森。実は、私と同い年だということをチェックインしたときに知りました。 なんとなく、嬉しい偶然。ちなみに音羽ノ森さんのお誕生日は、8月12日。 オーシャンビューのお …

no image

大きなことは成し遂げなくても

ここ数ヶ月、朝という概念が抜け落ちていた。 起きたくない、起きれない。疲れた。 5時起きでちゃきちゃき動いていた自分が嘘みたいに、だらだらとした毎日を過ごしてました。 でもね、スイッチの場所がわかった …

30歳、最高の1年でした。

23歳頃から、誕生日は一人で旅行に出かけるようになりました。(理由はこちら)   でも、去年は友達に会いたくて、地元へ。 地元の親友たちは、ほとんどみんなお嫁に行っていて、素敵な旦那さまと生 …

菅野可奈子B.Dライブのこと

先週の土曜日、愛すべきパーカッショニスト菅野可奈子のバースデーライブにおじゃましてきました。これまた愛すべき平田クミと一緒に。 かんちゃんには、ライブをしていた最後の一年くらいサポートをしてもらってま …

確定申告、3年目。少しは成長してるみたい

1年分のレシート整理、毎月きちんとやっておけば…と着手するときになって、毎年悔やんでる。とりあえず、2018年度のレシート整理は3時間かけて終わりました。 途中でめげそうになりながら、今やめたらきっと …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS