今日のできごと

ビオテラス オルガニカ箱根

投稿日:

今日のお宿「ビオテラス オルガニカ箱根」

前日に急遽予約したのは、2018年5月にできたばかりのビオテラス オルガニカ箱根。オーガニックの食材を使ったマクロビ料理と温泉、7室のお部屋からなるリトリートホテル。

箱根の宿って昔ながらのところが多くて、和室が苦手な私には一人で泊まるには少しハードルが高い。だからといって、安いところも衛生面とか怖いし…。

と、いくつかチェックしているうちに見つけました。

お値段も朝ご飯付きで10,000円。緑に囲まれていてロケーションも抜群。この日はあいにくのお天気だったけれど、晴れていると海まで見えるらしい。

ウェルカムドリンクははちみつレモンのバルサミコサイダーをいただきました。さっぱりしていて、暑い時期にもぴったり。4種類から好きなものを選ばせてもらいました。

私が泊まらせてもらったのは、Lotus(蓮)のお部屋。

余談ですが、ひとりでツインのお部屋に泊まるとき、どっちで寝るか一瞬迷います(笑)

泊まったお部屋は青を基調とした清潔感のあるインテリア。リネンもオーガニック製品を使ってるんだとか。

ベッドの反対側はこんな感じ。必要最低限のものしかなくて、シンプル。右側のクローゼットの中に冷蔵庫がありました。生活感のある家電がむき出しじゃないって、いいよね。

加湿器や間接照明、机に大きめの鏡もあるからメイクもしやすかった。こういうちょっとした小物があるの、大事。

お部屋から緑を満喫! 葉が触れる音とか雨の音、鳥の鳴き声。自然ってこんなに音がするものなんだなって気づいた夜。

温泉も独り占めで、お腹もいっぱいで。なんとなく久しぶりにタイミングのあった友達と電話して、気持ちもスッキリしてぐっすり眠れました。

音羽ノ森もそうだけど、何もしなくてもリラックスできる宿って意外と少なくて、サービスや人、重きの置いているものに合う合わないもあるから、とても良い場所を見つけた2日間でした。

-今日のできごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちいさいけど大きな一歩

とにかく自信をつけるために、自分を好きになるために、ひとりで何でもやろうとしてきたけど、自分に足りないところも認めて、誰かと力を合わせて、ひとりじゃ見れない景色を見るのも素敵なことだなあと思う今日この …

31歳を迎えた朝

  葉山での最高の朝食 ぐっすりと眠った朝、朝食はテラスでいただきました。天気も良くて風も気持ちよくて、静かで。お腹も満たされてもう一眠りしてしまいそうでした…(笑) お部屋では、LEFUA …

あっという間の10日間。

毎日ブログ!と意気揚々と語った5月が終わり、6月も10日を迎えました。 6月3日の安室奈美恵東京ドームファイナル公演のために、1日2日はとにかく仕事してました。 そして迎えた当日。 ・ 25年間、本当 …

30歳、最高の1年でした。

23歳頃から、誕生日は一人で旅行に出かけるようになりました。(理由はこちら)   でも、去年は友達に会いたくて、地元へ。 地元の親友たちは、ほとんどみんなお嫁に行っていて、素敵な旦那さまと生 …

お洒落じゃない三軒茶屋が好きになった

三軒茶屋での取材の帰り道、今年初めてのお仕事だったこちらのお店にお邪魔してきました。

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS