今日のできごと

ビオテラス オルガニカ箱根

投稿日:

今日のお宿「ビオテラス オルガニカ箱根」

前日に急遽予約したのは、2018年5月にできたばかりのビオテラス オルガニカ箱根。オーガニックの食材を使ったマクロビ料理と温泉、7室のお部屋からなるリトリートホテル。

箱根の宿って昔ながらのところが多くて、和室が苦手な私には一人で泊まるには少しハードルが高い。だからといって、安いところも衛生面とか怖いし…。

と、いくつかチェックしているうちに見つけました。

お値段も朝ご飯付きで10,000円。緑に囲まれていてロケーションも抜群。この日はあいにくのお天気だったけれど、晴れていると海まで見えるらしい。

ウェルカムドリンクははちみつレモンのバルサミコサイダーをいただきました。さっぱりしていて、暑い時期にもぴったり。4種類から好きなものを選ばせてもらいました。

私が泊まらせてもらったのは、Lotus(蓮)のお部屋。

余談ですが、ひとりでツインのお部屋に泊まるとき、どっちで寝るか一瞬迷います(笑)

泊まったお部屋は青を基調とした清潔感のあるインテリア。リネンもオーガニック製品を使ってるんだとか。

ベッドの反対側はこんな感じ。必要最低限のものしかなくて、シンプル。右側のクローゼットの中に冷蔵庫がありました。生活感のある家電がむき出しじゃないって、いいよね。

加湿器や間接照明、机に大きめの鏡もあるからメイクもしやすかった。こういうちょっとした小物があるの、大事。

お部屋から緑を満喫! 葉が触れる音とか雨の音、鳥の鳴き声。自然ってこんなに音がするものなんだなって気づいた夜。

温泉も独り占めで、お腹もいっぱいで。なんとなく久しぶりにタイミングのあった友達と電話して、気持ちもスッキリしてぐっすり眠れました。

音羽ノ森もそうだけど、何もしなくてもリラックスできる宿って意外と少なくて、サービスや人、重きの置いているものに合う合わないもあるから、とても良い場所を見つけた2日間でした。

-今日のできごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

案の定、です

インフルエンザが警告レベルで流行してるみたいですね。そんななか、私は風邪をひきました。 年末から引越しやらでバタバタしていたので、そろそろ風邪ひきそうだなあと思っていた矢先。案の定、です。 ただ、熱も …

2019年にやりたいことを考えてみた

昨日はLGBTについての取材だったのだけれど、他人ごとじゃなくていろんな気づきをもらった取材でした。また改めて記事が公開になったらシェアしますね。 2019年も9日目。 日常が流れ始めたので今年をどん …

「3年A組」からのメッセージ。言葉が凶器にも愛情にも変わるなら、大切な人を守るために。

何気なく見始めたドラマ「3年A組」、ついに最終回。はじめは何がなんだかわからず、学校を舞台にした復讐劇なのかと思ったけど、重なる伏線の回収と展開に、目が離せなくなりました…。 ■3年A組からのメッセー …

ジム、はじめました

今週からジムに通いはじめました。   ドクターストップがかかっていた運動も、軽い運動ならいいと許可をもらったので。嬉しい。 とりあえず行こう!と決めて、手持ちのウェアとタオルを持って見学に乗 …

終わった…!

投函完了! 確定申告の受付開始日前日、取引先からの支払い調書がそろったので、金額を確認して、書類を印刷して、印鑑押して…。 受付開始日の朝にポストに投函! 我ながら、よくできました。 あとは、今年度分 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS