感じたこと

音に触れた1週間

投稿日:

3連休が終わりました。というより、わりと1週間くらい休んでた気がするけれど。ちょうど仕事も待ちのものが多くて、後半は仕事詰めになりそうな予感…。休める時に休んでおこう。

そして、なんだか凹みに凹んだ1週間だったなあ。理由がわからないことほど、自分の中でも決着はつかないし悲しいね。でももう、大丈夫。考えても答えが出ないことを、延々と考えるほど私は気が長くないから。

 

それにしても1週間何してたっけ。今週月曜日は武道館で鈴木愛理ちゃんのライブ、日曜日はJ-wave summer jam。音楽に始まり音楽に終わる一週間だった。

それぞれはまた詳しく書こうと思うけれど、おかげで自分の制作意欲も戻ってきた模様。楽しむために、音に触れるって大切なんだな。

今年はこれまでになく楽しいと感じることを最優先にしていきたい。なんて思っていたら、どの占いを見てもそれが運気を上げるポイントらしい。

感覚的に、必要な時に必要なものを吸収しようとするとそういうものとリンクするのかもしれない。引き寄せってやつ?わからないけど、自分の心とこの先に必要なことを考えたら、答えは自然とそうなるのかもしれないね。

そんな音楽ウィークの途中で、友達に会いに行ったり。

環境も生活も違うけど、本当に優しい友達に恵まれているなと改めて思う。

 そしてその子どもはとんでもなくかわいい。最強にやんちゃだけど、最高にかわいい。ママの愛嬌を倍にして受け継いでいて、子は親を見て育つって本当に感じる。

見よ、この120%の笑顔を。かっわいーい。

なんだ。腹の底まで自信なくして塞ぎ込んでたけど、案外悪くないかもしれないな。元気になって、よかった。

今週も楽しいことがたくさん待っていそうだから、きっと大丈夫だ。

-感じたこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

First TIFFANY.

憧れだったティファニーブルー。 出会ったとき、すでに誕生日は過ぎてたのに。祝ってくれるその気持ちが嬉しかった。 取材とかで使えるだろうと思って、とボールペンを選んでくれたらしい。 こんな風にプレゼント …

おひさしぶりです。

気付けば夏も終わり、10月ですね。 毎日おだやかで幸せな反面、いろんな葛藤がありました。 だけど、どんなときでも自分の絶対的な味方がいるという安心感が 休むという選択肢のなかったこの12年間に新しい選 …

ブログを書くのが休憩代わり。

フリーになってちょうど2年が経ちました。事務職の逃げ道として始めた仕事がこんな風に展開していくとは思ってなかったなあ。 最初からわりとうまくいった方ではあるけど、その頃に比べると収入もかなり安定して休 …

no image

さあ。今、私は何がしたいの? そんな言葉が頭の中でぐるぐる、ぐずぐずしてる。 私は今、どこを向いて歩くべきなのかわからない。 いつだってやりたいことと行くべき道を見据えて歩いてきたのに、今はどの道も違 …

12年後の私が届けたいこと

2年半前、派遣事務の仕事をやめて飛び込んだライターの世界。 それがどんなものか知りもせず、書くことが活かせるのなら、組織で働くことから逃げられるのなら、ただそれだけで選んだ世界。   「どん …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS