音楽のこと

青森へ行ってきました

投稿日:

金曜日は、Tinaさんのライブで青森県三沢市へ行ってきました。

たくさんのお客さんが楽しそうにライブを楽しんでいる様子を見てると、なんだか胸がいっぱいに。

もうここ何年も、夢を実現させることに必死で、斜めにみることばかりが得意になって、気づけば今と理想のギャップが重圧になって、勝手に疲れて、音楽も聞けなくて。

 

でもやっと、歌が歌いたい、曲が書きたい、ライブがしたいと自然に思えるようになったのは、こうやって間近でパワフルで繊細なステージと人柄を見させてもらってるからだなと、改めて思いました。

お客さんが全身で楽しんでいるところや、ライブ後に想いを伝えている様子見てたら、いつもグッときて泣きそうになる。人の前に立って何かを届けるって本当にすごいこと。

 

私には何ができるだろう、何がしたいんだろう。

そんなことが何回も頭をよぎりながらも、答えはもう出ているんだということもわかった青森での時間でした。

-音楽のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事とやりたいことのバランスが難しい

毎日ブログを書く習慣が復活して3日目。1日にあったことや感じたことを文字にすることで、改めて思い出したり考えたりできるから、頭の中がスッキリしてる。久しぶりの感覚です。 昨日のリハのこと 昨日は、Ti …

思い返してもやっぱり最高の8ヶ月だった

おはようございます。すっかりノリノリでブログ書き過ぎ問題(笑)でも、おかげで心は健やかです。 今日は、午前中にリモートワークの原稿を見直して納品。スケジュール立てたりメール返信したりして終了! 午後は …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS