今日のできごと

念願の「葉山ホテル音羽ノ森」

投稿日:2018-07-03 更新日:

ずっと来たかった葉山にあるホテル音羽ノ森。実は、私と同い年だということをチェックインしたときに知りました。

なんとなく、嬉しい偶然。ちなみに音羽ノ森さんのお誕生日は、8月12日。

オーシャンビューのお部屋。窓を開けると潮風が感じられる最高のロケーション。

「海がある場所」というのが私の旅のテーマのひとつ。初めての一人旅は、鎌倉・江ノ島。少しずつ南下して、熱海、湯河原、とんで沖縄。

30代は海外…!とも思ったけど、冬にNYに行きたいと思っているから、近場でちょっと贅沢をするのもいいかなと、葉山を選びました。

 

ひとり旅の一番の悩みでもある食事も、お部屋のルームサービスでいただけるので、気兼ねなく自分のペースで食べれます。

音羽ノ森では、テラスか室内か好きな方を選べます。夕食は室内にしてもらったから、朝ごはんはテラスにしようかな。

 

九州・沖縄は台風が来ているらしいのですが、東京は22日も早く梅雨が明け、とても天気が良くて富士山まで見ることができました。

 

そんな今回のひとり旅。せっかくロケーションの良い場所に行くし、一眼レフをレンタルしようかな?と思っていたのだけど、10回借りたら買えそうな金額。

カメラの師匠でありポートレートの撮影もしてもらっているなかけんさんに相談したところ、「D5300と画質も変わらないし軽いし安いよ」と勧めてくださったD3400。

今朝、買ったばかりのNikon D3400で旅の記録を撮りためていきたいと思います♡

-今日のできごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分のために贅沢をすること

音羽ノ森を選んだ理由 音羽ノ森ホテルに決めた理由のひとつは、新しくできたSPA Blue Lagoonというスパ。 海に続く青い景色が最高でした。宿泊客限定で利用できるので、ゆったりできるのが嬉しい。 …

ジム、はじめました

今週からジムに通いはじめました。   ドクターストップがかかっていた運動も、軽い運動ならいいと許可をもらったので。嬉しい。 とりあえず行こう!と決めて、手持ちのウェアとタオルを持って見学に乗 …

菅野可奈子B.Dライブのこと

先週の土曜日、愛すべきパーカッショニスト菅野可奈子のバースデーライブにおじゃましてきました。これまた愛すべき平田クミと一緒に。 かんちゃんには、ライブをしていた最後の一年くらいサポートをしてもらってま …

あっという間の10日間。

毎日ブログ!と意気揚々と語った5月が終わり、6月も10日を迎えました。 6月3日の安室奈美恵東京ドームファイナル公演のために、1日2日はとにかく仕事してました。 そして迎えた当日。 ・ 25年間、本当 …

鈴木愛理ソロ1stライブ @武道館

7月9月(月) 元°C-uteメンバーの鈴木愛理ちゃんのソロでは初の武道館公演。グループが解散した後に、ソロデビューという異例の展開に納得しかないライブでした。 松浦亜弥、後藤真希、高橋愛に匹敵するく …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS