今日のできごと

念願の「葉山ホテル音羽ノ森」

投稿日:2018-07-03 更新日:

ずっと来たかった葉山にあるホテル音羽ノ森。実は、私と同い年だということをチェックインしたときに知りました。

なんとなく、嬉しい偶然。ちなみに音羽ノ森さんのお誕生日は、8月12日。

オーシャンビューのお部屋。窓を開けると潮風が感じられる最高のロケーション。

「海がある場所」というのが私の旅のテーマのひとつ。初めての一人旅は、鎌倉・江ノ島。少しずつ南下して、熱海、湯河原、とんで沖縄。

30代は海外…!とも思ったけど、冬にNYに行きたいと思っているから、近場でちょっと贅沢をするのもいいかなと、葉山を選びました。

 

ひとり旅の一番の悩みでもある食事も、お部屋のルームサービスでいただけるので、気兼ねなく自分のペースで食べれます。

音羽ノ森では、テラスか室内か好きな方を選べます。夕食は室内にしてもらったから、朝ごはんはテラスにしようかな。

 

九州・沖縄は台風が来ているらしいのですが、東京は22日も早く梅雨が明け、とても天気が良くて富士山まで見ることができました。

 

そんな今回のひとり旅。せっかくロケーションの良い場所に行くし、一眼レフをレンタルしようかな?と思っていたのだけど、10回借りたら買えそうな金額。

カメラの師匠でありポートレートの撮影もしてもらっているなかけんさんに相談したところ、「D5300と画質も変わらないし軽いし安いよ」と勧めてくださったD3400。

今朝、買ったばかりのNikon D3400で旅の記録を撮りためていきたいと思います♡

-今日のできごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はじめて、コーヒー豆を買いました

ふたり暮らしをはじめて、2週間が経ちました。 2つの暮らし方が一緒になることで、いろいろな違いや想いが出てくるというのは散々聞いていたけれど、お互いがちゃんと思いやりを持って生活ができていれば、疑問が …

菅野可奈子B.Dライブのこと

先週の土曜日、愛すべきパーカッショニスト菅野可奈子のバースデーライブにおじゃましてきました。これまた愛すべき平田クミと一緒に。 かんちゃんには、ライブをしていた最後の一年くらいサポートをしてもらってま …

終わった…!

投函完了! 確定申告の受付開始日前日、取引先からの支払い調書がそろったので、金額を確認して、書類を印刷して、印鑑押して…。 受付開始日の朝にポストに投函! 我ながら、よくできました。 あとは、今年度分 …

Tinaさんと甚六へ

昨日はTinaさんがデビュー当時から通っている広尾の鉄板焼きやさん「甚六」に、お誕生日のお祝いで連れていってもらいました♡ いつも見ている表情とは違ったTinaさんは、きっと当時に戻ったようでとてもキ …

お洒落じゃない三軒茶屋が好きになった

三軒茶屋での取材の帰り道、今年初めてのお仕事だったこちらのお店にお邪魔してきました。

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS