今日のできごと

初めてのダイヤモンド

投稿日:

31歳、初めてのダイヤモンド

誕生日旅行の締めくくりは、御殿場のアウトレットへ。靴を買おうと思ったけど、今買う必要もない気がしてやめた。

もやもやした自分を蹴飛ばすために、大切なチャンスを逃さないように、ピンキーリングを買うことに。

少しくすんだ加工をしたゴールドにダイヤモンドを4箇所あしらったデザイン。シンプルでキラキラしすぎていなくて普段使いできそうだったのでこれがいいなと。

でもすぐに買わずに、クレープを食べてコーヒーを飲んで、それでも欲しかったら買おうと一度店を出ました。強風の中でクレープ食べながら、休憩がてら悩みました(笑)

 

ダイヤモンドの意味を調べてみたら、困難を乗り越えて目的達成のためのサポートの意味を持つそうで。今まであまり欲しいと思ったことがなかったけど、今手にとったのは意味があったのかなあ、なんて。

買ってから毎日身につけているけど、なんとなく心強い気がします。

スピリチュアルなことに特別信仰があるわけじゃないんだけど、神社に行ったりなんだり、わりとそんな雰囲気の旅行になった(笑)

 

でもやっぱり、誕生日を超えるとなんとなく自分を取り戻す感覚があります。とはいえ、毎日頭の中はぐるぐるしているけれど、今年らしいスタートがきれたような気がします。

-今日のできごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

森での撮影のこと。Vo.2

うれしいことに、先日の撮影の様子をけーすけさんのブログ「webledge」でご紹介いただきました♪ 自然光でのポートレート撮影。最近の撮影で感じたこと。   同じ場所で撮っていても、切り取り …

関東屈指の夜景スポット、湘南平に行ってきました

湘南平へ取材に行ってきました。夜景100選に選ばれるほどきれいな夜景が見られるスポットでもあり、昼間も空気が澄んで気持ちいい場所でした。 海見ると、気持ちがスーッとするね。 夜景もさすが!めちゃくちゃ …

自分のために贅沢をすること

音羽ノ森を選んだ理由 音羽ノ森ホテルに決めた理由のひとつは、新しくできたSPA Blue Lagoonというスパ。 海に続く青い景色が最高でした。宿泊客限定で利用できるので、ゆったりできるのが嬉しい。 …

Tinaさんと甚六へ

昨日はTinaさんがデビュー当時から通っている広尾の鉄板焼きやさん「甚六」に、お誕生日のお祝いで連れていってもらいました♡ いつも見ている表情とは違ったTinaさんは、きっと当時に戻ったようでとてもキ …

いってらっしゃい

半年ぶりにゆきなとランチに。 8年前、高校を卒業したばかりで群馬から上京したゆきな。当時のバイト先で知り合って、数ヶ月で引越しを機に辞めて行った彼女。よく考えると、まだこうして会えているのが不思議(笑 …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS