今日のできごと

初めてのダイヤモンド

投稿日:

31歳、初めてのダイヤモンド

誕生日旅行の締めくくりは、御殿場のアウトレットへ。靴を買おうと思ったけど、今買う必要もない気がしてやめた。

もやもやした自分を蹴飛ばすために、大切なチャンスを逃さないように、ピンキーリングを買うことに。

少しくすんだ加工をしたゴールドにダイヤモンドを4箇所あしらったデザイン。シンプルでキラキラしすぎていなくて普段使いできそうだったのでこれがいいなと。

でもすぐに買わずに、クレープを食べてコーヒーを飲んで、それでも欲しかったら買おうと一度店を出ました。強風の中でクレープ食べながら、休憩がてら悩みました(笑)

 

ダイヤモンドの意味を調べてみたら、困難を乗り越えて目的達成のためのサポートの意味を持つそうで。今まであまり欲しいと思ったことがなかったけど、今手にとったのは意味があったのかなあ、なんて。

買ってから毎日身につけているけど、なんとなく心強い気がします。

スピリチュアルなことに特別信仰があるわけじゃないんだけど、神社に行ったりなんだり、わりとそんな雰囲気の旅行になった(笑)

 

でもやっぱり、誕生日を超えるとなんとなく自分を取り戻す感覚があります。とはいえ、毎日頭の中はぐるぐるしているけれど、今年らしいスタートがきれたような気がします。

-今日のできごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

31歳を迎えた朝

  葉山での最高の朝食 ぐっすりと眠った朝、朝食はテラスでいただきました。天気も良くて風も気持ちよくて、静かで。お腹も満たされてもう一眠りしてしまいそうでした…(笑) お部屋では、LEFUA …

ちいさいけど大きな一歩

とにかく自信をつけるために、自分を好きになるために、ひとりで何でもやろうとしてきたけど、自分に足りないところも認めて、誰かと力を合わせて、ひとりじゃ見れない景色を見るのも素敵なことだなあと思う今日この …

あっという間の10日間。

毎日ブログ!と意気揚々と語った5月が終わり、6月も10日を迎えました。 6月3日の安室奈美恵東京ドームファイナル公演のために、1日2日はとにかく仕事してました。 そして迎えた当日。 ・ 25年間、本当 …

30歳、最高の1年でした。

23歳頃から、誕生日は一人で旅行に出かけるようになりました。(理由はこちら)   でも、去年は友達に会いたくて、地元へ。 地元の親友たちは、ほとんどみんなお嫁に行っていて、素敵な旦那さまと生 …

Tinaさんと甚六へ

昨日はTinaさんがデビュー当時から通っている広尾の鉄板焼きやさん「甚六」に、お誕生日のお祝いで連れていってもらいました♡ いつも見ている表情とは違ったTinaさんは、きっと当時に戻ったようでとてもキ …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS