感じたこと

ブログを書くのが休憩代わり。

投稿日:

フリーになってちょうど2年が経ちました。事務職の逃げ道として始めた仕事がこんな風に展開していくとは思ってなかったなあ。

最初からわりとうまくいった方ではあるけど、その頃に比べると収入もかなり安定して休みも自由にとれるようになって、やりたいことに目を向ける余裕もできて。歳も重ねて、気持ち的にも自由になった。

 

今日は朝から校正の仕事。昨日の持ち越し分を終えて、残り3記事やればスケジュール通り。ちょっと休憩にブログ。(結局、書いてる)

今、業務委託で編集業を始めて4ヶ月目。ライターを始めた頃から、「編集業は一度どこかでやっておいた方がいいよ」と言われていた意味が今すごくわかる。細かい作業が多くて難しいけど、文章を書く仕事をしていくなら大切なことがたくさんあるし、書く文章も格段に読みやすくなった気がする。

今一番身近な目標は、女性誌でコラムを書くこと。そのために作ってるメディアも、秋には絶対スタートさせる。夏の間は素材集めとコンテンツ作りを少しずつ進めていこう。動画で使う曲もできてきたし、あと少し!

今日はおとなしく、しっかり仕事しましょ。ではでは。

-感じたこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

明日はきっと。

何で好きなことをしてるのに、鬱々とした気持ちが消えないんだろう。最近、ずっとそんなことを思ってた。締め切りに追われているからなのか、と漠然と考えていたけど、何かが違う気がしてた。 お風呂に入って髪を乾 …

もしかしたら今、なのかも。

WOWWOWの放送を見たあと、心がフラットになってふと思った。 やりたいことをやらなくちゃ。「やらなきゃ」ばかりに追い詰められて「やりたい」を置き去りにしすぎたのかもしれない。 もっといろんな人と話が …

First TIFFANY.

憧れだったティファニーブルー。 出会ったとき、すでに誕生日は過ぎてたのに。祝ってくれるその気持ちが嬉しかった。 取材とかで使えるだろうと思って、とボールペンを選んでくれたらしい。 こんな風にプレゼント …

もしかして全部5月のせい?

無事、今日のタスクを終えてホッとしています。ありがたいことに、フリーになってからも絶えずお仕事をいただけていて、ほとんど休みなく働いています。 ただ、春くらいから追われているような感覚が抜けなくて、休 …

何気ない毎日がこんなにも幸せで

誰かを大切に思うとこんなに毎日が穏やかで、 愛されていると感じるたび、優しい気持ちになる。 自分の軸だけで過ごしていた毎日は 達成感と自尊心を保つことの連続でいつも張り詰めていた。 ただ、すごく生きて …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS