感じたこと

ブログを書くのが休憩代わり。

投稿日:

フリーになってちょうど2年が経ちました。事務職の逃げ道として始めた仕事がこんな風に展開していくとは思ってなかったなあ。

最初からわりとうまくいった方ではあるけど、その頃に比べると収入もかなり安定して休みも自由にとれるようになって、やりたいことに目を向ける余裕もできて。歳も重ねて、気持ち的にも自由になった。

 

今日は朝から校正の仕事。昨日の持ち越し分を終えて、残り3記事やればスケジュール通り。ちょっと休憩にブログ。(結局、書いてる)

今、業務委託で編集業を始めて4ヶ月目。ライターを始めた頃から、「編集業は一度どこかでやっておいた方がいいよ」と言われていた意味が今すごくわかる。細かい作業が多くて難しいけど、文章を書く仕事をしていくなら大切なことがたくさんあるし、書く文章も格段に読みやすくなった気がする。

今一番身近な目標は、女性誌でコラムを書くこと。そのために作ってるメディアも、秋には絶対スタートさせる。夏の間は素材集めとコンテンツ作りを少しずつ進めていこう。動画で使う曲もできてきたし、あと少し!

今日はおとなしく、しっかり仕事しましょ。ではでは。

-感じたこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

音に触れた1週間

3連休が終わりました。というより、わりと1週間くらい休んでた気がするけれど。ちょうど仕事も待ちのものが多くて、後半は仕事詰めになりそうな予感…。休める時に休んでおこう。 そして、なんだか凹みに凹んだ1 …

会社以外の居場所とは?

先日、レポート記事の執筆のお仕事でこんなイベントに参加してきました。 サイボウズ式 Meetup #7 SHElikesと考える「会社以外の居場所の見つけかた」 今日はこちらにおじゃましています。個人 …

12年後の私が届けたいこと

2年半前、派遣事務の仕事をやめて飛び込んだライターの世界。 それがどんなものか知りもせず、書くことが活かせるのなら、組織で働くことから逃げられるのなら、ただそれだけで選んだ世界。   「どん …

ふと、思うこと。

思いつきでなんとなく行った場所に、改めて気づく感情がある。一人で悶々と考えていても出ない答えが、ポンっとはじきだされることもある。 自分が何を求めてるのか、何を大切にしたいのか。触れて、揺れて、自分を …

2018.07.25 今、想うこと

閉ざしていたものを開いていく作業は、気が遠くなるほどの長い道のりだった。 だけど、何が大切で誰を愛するのか、そんなことすらわからなくなっていた当時の悩みは、今やっととてもちっぽけなものになった。理解の …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS