感じたこと

もしかしたら今、なのかも。

投稿日:

WOWWOWの放送を見たあと、心がフラットになってふと思った。

やりたいことをやらなくちゃ。「やらなきゃ」ばかりに追い詰められて「やりたい」を置き去りにしすぎたのかもしれない。

もっといろんな人と話がしたい。もっといろんな自分を見てみたい。収入が落ち着いた今だから、選択肢自体が増えたことに気づいた。

11月にニューヨークにひとり旅をする予定だったけど、それは語学取得とニューヨークという場所を体感するため。でも1週間行くなら、ずっと行きたかった留学も視野にいれてみようと思った。

早速、調べて資料請求してみたら、意外と安く行けるのかも…?観光とかじゃなく、ニューヨークにいる人や街並みに触れてみたい。

これはもしかしたら今、なのかもしれない。

-感じたこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

何気ない毎日がこんなにも幸せで

誰かを大切に思うとこんなに毎日が穏やかで、 愛されていると感じるたび、優しい気持ちになる。 自分の軸だけで過ごしていた毎日は 達成感と自尊心を保つことの連続でいつも張り詰めていた。 ただ、すごく生きて …

逆さに見てた地図はもう捨ててしまったけれど

昨日は、この世の終わりかのように泣いていた。 今日は、明日早起きをして部屋の掃除をしようと思える。 昨日の私も今日の私も、同じ人なのにね。 どんな気持ちでも、いいものはいい。 だけど、引っかかる歌詞が …

会社以外の居場所とは?

先日、レポート記事の執筆のお仕事でこんなイベントに参加してきました。 サイボウズ式 Meetup #7 SHElikesと考える「会社以外の居場所の見つけかた」 今日はこちらにおじゃましています。個人 …

no image

さあ。今、私は何がしたいの? そんな言葉が頭の中でぐるぐる、ぐずぐずしてる。 私は今、どこを向いて歩くべきなのかわからない。 いつだってやりたいことと行くべき道を見据えて歩いてきたのに、今はどの道も違 …

おひさしぶりです。

気付けば夏も終わり、10月ですね。 毎日おだやかで幸せな反面、いろんな葛藤がありました。 だけど、どんなときでも自分の絶対的な味方がいるという安心感が 休むという選択肢のなかったこの12年間に新しい選 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS