感じたこと

もしかして全部5月のせい?

投稿日:

無事、今日のタスクを終えてホッとしています。ありがたいことに、フリーになってからも絶えずお仕事をいただけていて、ほとんど休みなく働いています。

ただ、春くらいから追われているような感覚が抜けなくて、休みの日もぼーっとしてしまったり朝も起きれなかったり。やっと休みだー!と思っても、気持ちが休まっていない状態が続いていました。

なんでだろう?
なんでもっと頑張れないんだろう?
何がダメなの?
欲張りなのかな…。

そんな自問自答を繰り返していました。

でもさっき、halettoでカメラマンをされている土田さんのnoteを読んで、そうだよなあ…と思った。

大切にしていることの2番目に書かれていたのが「暇であること」だった。

毎日せかせかとしている自分が今一番欲しいものは、時間だった。まさに息つく暇もないと些細なことで苛立ったり不安になったりする。これはよくない、と思うと、それがさらに焦りに拍車をかけてしまっていて悪循環。

やっと抱えていた仕事に区切りがつけられそうなので、6月は自分自身に目が向けられる気がしています。

 

ちゃんと毎日に呼吸がしたい。

目の前のことをちゃんと見つめたい。

誰かといても違うことを考えてしまっていたり、不安な気持ちから上の空になってしまったりするのは悲しいから。でも、この5ヵ月間で経験できたことはとても有意義だったな。

さて、5月もあと2日。精一杯頑張ります。…もしかして、これはいわゆる5月病だったのかな…?笑

おやすみなさい。

-感じたこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

明日はきっと。

何で好きなことをしてるのに、鬱々とした気持ちが消えないんだろう。最近、ずっとそんなことを思ってた。締め切りに追われているからなのか、と漠然と考えていたけど、何かが違う気がしてた。 お風呂に入って髪を乾 …

ふと、思うこと。

思いつきでなんとなく行った場所に、改めて気づく感情がある。一人で悶々と考えていても出ない答えが、ポンっとはじきだされることもある。 自分が何を求めてるのか、何を大切にしたいのか。触れて、揺れて、自分を …

12年後の私が届けたいこと

2年半前、派遣事務の仕事をやめて飛び込んだライターの世界。 それがどんなものか知りもせず、書くことが活かせるのなら、組織で働くことから逃げられるのなら、ただそれだけで選んだ世界。   「どん …

逆さに見てた地図はもう捨ててしまったけれど

昨日は、この世の終わりかのように泣いていた。 今日は、明日早起きをして部屋の掃除をしようと思える。 昨日の私も今日の私も、同じ人なのにね。 どんな気持ちでも、いいものはいい。 だけど、引っかかる歌詞が …

もしかしたら今、なのかも。

WOWWOWの放送を見たあと、心がフラットになってふと思った。 やりたいことをやらなくちゃ。「やらなきゃ」ばかりに追い詰められて「やりたい」を置き去りにしすぎたのかもしれない。 もっといろんな人と話が …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS