未分類

私のGWの過ごし方【前編】

投稿日:2018-05-05 更新日:

ゴールデンウィーク真っ只中、みんなの楽しそうな姿を横目にひとり時間を満喫中です(笑)

ちょっと寂しい反面、普段会えない地元の友達の元気そうな姿が見られるのは嬉しいね。

さて、人混みが苦手な私はとくに予定も積極的にはいれず。お出かけは平日に限る!と思っているのもあるけれど、書いてみると想像以上に地味でした(笑)

1日目:のんびり起きて、ジムで一汗。レイトショーでずっと見たかった「グレイテストショーマン」を見る。「sing」とストーリー展開が同じなことに驚きつつも、音楽が素晴らしかった。歌の力に圧倒されて終始、泣いてた。個人的には、ザック・エフロンの歌声が好き。

2日目:もうそろそろコートや冬物もいらないだろう、と衣替え。押入れの奥から扇風機を出し、部屋の掃除。領収書や書類の整理をして断捨離。やりたくてもできてなかったので、かなりスッキリ! 合間で、仕事も終わらせて一安心。 楽しみにしていたPUSHIMさんのブランド『Tome2H』のお洋服も届いた!かわいい。

3日目:スタバの混雑具合にうんざりして、近所のカフェを散策。sunset noteの内容をまとめに。落ち着いて書き物ができる素敵なご夫婦のお店だったので、これからお世話になることにした。ウェブのデザインもおおよそ完成!

そしてまたジムへ行き、今までより少しワークメニューを増やした。通い始めて3ヶ月目!順調に週1〜2ペースを保っています。ちょっとずつ体力もついてきたような。帰りがけに花を買ってみる。

ひまわりも好きだけど、かすみ草がすごく好きで。昔読んだマンガに、かすみ草の花束をプレゼントされるシーンがあってすごく憧れたのを覚えてる。

なんの漫画だったっけ…って思ってたらこれでした。

「姫ちゃんのりぼん」の作者の水沢めぐみさんの作品で「おしゃべりな時間割」という漫画。小学生の頃、暇さえあれば音楽を聴きながら漫画を読んでるのを思い出しました。

しかもこの漫画、前編しか持ってなかったから、最後まで読んでない気がする。なんとなく家計の空気を読んで、後編が欲しいと言えなかった子ども時代(笑)

読みたくなってAmazonでポチッと買ってみた、単行本。漫画を買うのなんて、いつぶりだろう。。

大人になるって、いいよね。欲しいものをちゃんと自分の働いたお金で買える。ちゃんと自分の欲を満たしてあげられる。

漫画が届くのはGW明けになりそうだけど、楽しみがひとつ増えました。

うん、やっぱりなんとも地味な話だったな。
でもなんとなく、一人で自分のことに集中して過ごしたかったから満足。GW後半は多少、登場人物が増える予定(笑)

それでは素敵なお休みを。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はじまり。

荷物を片付けて、いらないものを捨てて新しい生活を始めた。 決まるまでも、始めるまでもすごく不安だったけど、そういうタイミングだったんだ。と今は思う。 新しいお仕事の話、これまで勤めた場所のこと、音楽、 …

no image

沖縄2〜4日目のこと。

沖縄もあっという間に5日目。 2日目は沖縄に移住した同級生に会ったり、3日目はボイトレスクールで一緒だった沖縄の友達と娘ちゃんと会ったり。みんなそれぞれの場所で生活をしながらも、元気な姿を見れるのはや …

no image

セブ島旅行ーお金編ー

仕事の合間にちょこちょこ更新。書くの仕事なのに、書いて息抜きする謎の現象が起きている(笑) 次はセブ島旅行、気になるお金編にしよう! セブの通貨は、「ペソ」 セブの通貨は「ペソ」。1ペソは日本円で約2 …

no image

退職届を出しました!

今日、退職届を出しました。 実際には届はまだ私が持っているけれど、やっと言えた。 辞めてもやっていけるのか? 12月まで我慢するべきじゃないのか? 私の言い分はわがままじゃないのか? 昔働いていた会社 …

no image

子宮頸がん検査のこと。

30歳、フリーランス。結婚の予定は願望はさておき、今のところなし。 そんな独り身の私の心配ごとと言えば、お金と病気になったときのこと。同じような思いしてる人、いるんじゃないかと思って書いてみます。 ま …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS