感じたこと

やっぱり私、ブログが好き。

投稿日:

いつからかブログを書く手が止まっていたんだろう。

ただ、感じたことやその日の出来事を書いてきた。何かをアピールするためでもなく、書くのが好きだったから。

今日、ふと目にしたツイートを見て感じたこと。

「誰かの役に立つことを書かなくちゃ」「いいね、って言ってもらえること以外、発信してはいけないんだ」と、どこかで思っていた。

とくに、書くことを仕事にし始めてから「ちゃんとしなきゃ」スイッチが入ってしまった。

 

でもね、楽しくないんだよ。頭の中を巡り巡って出て来た言葉って。書いていても読んでいても。心がないから。

その嘘くささが嫌になって、下書き保存すらせずに削除。そのとき感じた気持ちは形に残らず消えていった。

 

ジム終わりにチョコ味のプロテインを飲みながら、ぼんやりと読んだ短パン社長のツイート。

あなたを知ってもらう為に書くんです

この一言が効いた。どんだけ承認欲求満たされてなかったんだよ(笑)って笑っちゃうけど、効きました。

なーんだ、それでいいんだ。じゃあ書こう♪

という素直な気持ちです。単純に、書くことが好きなんだもん。

-感じたこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

少しだけ世界が広くなった

先日、「万引き家族」観てきました。 ・ 「万引き家族」観てきました。若干ネタバレあるかもしれないので、これから見る人はスルーしてくださいね。 ・ 嘘と本当、なにが正義か。どんなにいびつな偽物でも、そこ …

もしかして全部5月のせい?

無事、今日のタスクを終えてホッとしています。ありがたいことに、フリーになってからも絶えずお仕事をいただけていて、ほとんど休みなく働いています。 ただ、春くらいから追われているような感覚が抜けなくて、休 …

おひさしぶりです。

気付けば夏も終わり、10月ですね。 毎日おだやかで幸せな反面、いろんな葛藤がありました。 だけど、どんなときでも自分の絶対的な味方がいるという安心感が 休むという選択肢のなかったこの12年間に新しい選 …

もしかしたら今、なのかも。

WOWWOWの放送を見たあと、心がフラットになってふと思った。 やりたいことをやらなくちゃ。「やらなきゃ」ばかりに追い詰められて「やりたい」を置き去りにしすぎたのかもしれない。 もっといろんな人と話が …

2018.07.25 今、想うこと

閉ざしていたものを開いていく作業は、気が遠くなるほどの長い道のりだった。 だけど、何が大切で誰を愛するのか、そんなことすらわからなくなっていた当時の悩みは、今やっととてもちっぽけなものになった。理解の …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS