感じたこと

やっぱり私、ブログが好き。

投稿日:

いつからかブログを書く手が止まっていたんだろう。

ただ、感じたことやその日の出来事を書いてきた。何かをアピールするためでもなく、書くのが好きだったから。

今日、ふと目にしたツイートを見て感じたこと。

「誰かの役に立つことを書かなくちゃ」「いいね、って言ってもらえること以外、発信してはいけないんだ」と、どこかで思っていた。

とくに、書くことを仕事にし始めてから「ちゃんとしなきゃ」スイッチが入ってしまった。

 

でもね、楽しくないんだよ。頭の中を巡り巡って出て来た言葉って。書いていても読んでいても。心がないから。

その嘘くささが嫌になって、下書き保存すらせずに削除。そのとき感じた気持ちは形に残らず消えていった。

 

ジム終わりにチョコ味のプロテインを飲みながら、ぼんやりと読んだ短パン社長のツイート。

あなたを知ってもらう為に書くんです

この一言が効いた。どんだけ承認欲求満たされてなかったんだよ(笑)って笑っちゃうけど、効きました。

なーんだ、それでいいんだ。じゃあ書こう♪

という素直な気持ちです。単純に、書くことが好きなんだもん。

-感じたこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018.08.08 今、想うこと

昔は、恋愛には積極的で友達付き合いは受け身だった。絶対に好きな人に振り向いて欲しいと思っていたし、行動してた。でもそれは、人生で一度だけ。その代わり、ずっと友達付き合いは受け身だった。 でも今は、友達 …

no image

さあ。今、私は何がしたいの? そんな言葉が頭の中でぐるぐる、ぐずぐずしてる。 私は今、どこを向いて歩くべきなのかわからない。 いつだってやりたいことと行くべき道を見据えて歩いてきたのに、今はどの道も違 …

一瞬

大切にしていることを同じように大切にしてくれて、自分のこと以上に大切に想ってくれる。これ以上に幸せで強くなれることはない。 どんなに仕事を頑張っても、褒められても、お金が手に入っても、この嬉しさと心強 …

逆さに見てた地図はもう捨ててしまったけれど

昨日は、この世の終わりかのように泣いていた。 今日は、明日早起きをして部屋の掃除をしようと思える。 昨日の私も今日の私も、同じ人なのにね。 どんな気持ちでも、いいものはいい。 だけど、引っかかる歌詞が …

ブログを書くのが休憩代わり。

フリーになってちょうど2年が経ちました。事務職の逃げ道として始めた仕事がこんな風に展開していくとは思ってなかったなあ。 最初からわりとうまくいった方ではあるけど、その頃に比べると収入もかなり安定して休 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS