感じたこと

やっぱり私、ブログが好き。

投稿日:

いつからかブログを書く手が止まっていたんだろう。

ただ、感じたことやその日の出来事を書いてきた。何かをアピールするためでもなく、書くのが好きだったから。

今日、ふと目にしたツイートを見て感じたこと。

「誰かの役に立つことを書かなくちゃ」「いいね、って言ってもらえること以外、発信してはいけないんだ」と、どこかで思っていた。

とくに、書くことを仕事にし始めてから「ちゃんとしなきゃ」スイッチが入ってしまった。

 

でもね、楽しくないんだよ。頭の中を巡り巡って出て来た言葉って。書いていても読んでいても。心がないから。

その嘘くささが嫌になって、下書き保存すらせずに削除。そのとき感じた気持ちは形に残らず消えていった。

 

ジム終わりにチョコ味のプロテインを飲みながら、ぼんやりと読んだ短パン社長のツイート。

あなたを知ってもらう為に書くんです

この一言が効いた。どんだけ承認欲求満たされてなかったんだよ(笑)って笑っちゃうけど、効きました。

なーんだ、それでいいんだ。じゃあ書こう♪

という素直な気持ちです。単純に、書くことが好きなんだもん。

-感じたこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一瞬

大切にしていることを同じように大切にしてくれて、自分のこと以上に大切に想ってくれる。これ以上に幸せで強くなれることはない。 どんなに仕事を頑張っても、褒められても、お金が手に入っても、この嬉しさと心強 …

半日ブログデザインした日曜日

昨日は丸一日、自分のブログと制作中のサイトのデザインをしてました。 やりたいことなのに完璧を求めすぎて後回しにしてしまって、楽しむことを忘れていたことに気づいたら、ただただ楽しくて。食事とお風呂以外ず …

もしかしたら今、なのかも。

WOWWOWの放送を見たあと、心がフラットになってふと思った。 やりたいことをやらなくちゃ。「やらなきゃ」ばかりに追い詰められて「やりたい」を置き去りにしすぎたのかもしれない。 もっといろんな人と話が …

音に触れた1週間

3連休が終わりました。というより、わりと1週間くらい休んでた気がするけれど。ちょうど仕事も待ちのものが多くて、後半は仕事詰めになりそうな予感…。休める時に休んでおこう。 そして、なんだか凹みに凹んだ1 …

会社以外の居場所とは?

先日、レポート記事の執筆のお仕事でこんなイベントに参加してきました。 サイボウズ式 Meetup #7 SHElikesと考える「会社以外の居場所の見つけかた」 今日はこちらにおじゃましています。個人 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS