未分類

1日の始まりにブログを書くことにした

投稿日:

おはようございます!

昨日の気づきのおかげで、ブログを書くのが楽しみになりました。余裕があるときに書くスタイルだったけど、これからはパソコンを開いたらまずブログから始めることに♪

というわけで、早速、寝る前にもう1記事書いてました(笑)

自分らしく。そう、あなたのように

安室ちゃんへの思いをTwitterでこぼしすぎると、なんだか心配されてしまうので、これからはブログにぶつけようと思います(笑)

ブログ楽しい!

今、久しぶりにこんな気持ち(笑)

小4からネット上で日記を書くようになって、ホームページ作りとかが趣味だったあの頃。感情を文字にすることで、自分が何を考えてるかわかるし、落ち着くんだよなあ。

だから、朝にブログを書くの、いいかもしれない。一人遊びしてる気分♪ついでに今日のタスクもまとめておこうかな。

今日のタスクは少なめ

・ドライブ記事 原稿執筆
・リモートワーク 原稿校正/コンテンツ制作内容まとめ
・請求書発行

大まかにはこんな感じ。初めての編集のお仕事なので、ダメ出しに食らいつきながらもなんとかやっています(笑)

だいたい仕事は近所のスタバ。家だとすぐ掃除とかしたくなっちゃうし、コーヒー飲み切るまでにやる!くらいがちょうどいい。

さあ、今日は夕方までにはお家へ帰れるように頑張ります!

みなさま、良い1日を♡

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

冬晴れの日曜日のこと。

日曜日の朝、あんまり気持ちが良いので、朝からお散歩。 清々しい朝、ってこのこと。最近寒くてなかなか早起きできていないので、こういうときこそ! ほのぼのした朝でした。 そして、またまた江ノ島のスタバへ。 …

no image

period

しんどいときにそばにいてくれたり、話を聞いてくれた人とお別れをしました。これまでにも何度もそういった瞬間はあったけれど、これからの自分のために終止符をうちました。 たくさん笑わせてもらったり、今でも心 …

no image

おやすみなさい

完全にキャパオーバーだった1〜2月。友達の死や心へのダメージが大きい出来事が続いて、休む間もなく体力的にも正直ギリギリで。限られた休息時間ではリカバリーもできず。 お仕事をたくさんいただけて、いろんな …

no image

透明な日常

今朝のラジオで、「選び疲れ」という言葉を聞いた。 一種類の商品だけを販売する専門店が増えている、というのはそういう理由らしい。   二年前の春頃、SNSをやめた。タイムラインで他人の良いとこ …

no image

私がこれからしたい3つのこと

やっと、退職しました。笑 あたらしい生活が始まってわくわくしている日曜の朝。さて、時間はたっぷりできました。 これから私がしようと思っていることはこの3つ。 1.楽曲とメディア制作 2.ライターのお仕 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS