感じたこと

半日ブログデザインした日曜日

投稿日:

昨日は丸一日、自分のブログと制作中のサイトのデザインをしてました。

やりたいことなのに完璧を求めすぎて後回しにしてしまって、楽しむことを忘れていたことに気づいたら、ただただ楽しくて。食事とお風呂以外ずっとパソコンの前にいました(笑)まだまだ手探りですが、ブログもかなりイメージに近い感じになりました…! うれしい〜〜https://t.co/ZoOEYwSp9z

— 結花 (@yuika_0073) May 13, 2018

最近ずっと抱えていたもやもやが晴れて、楽しめるようになったら、どんどん手が進むから不思議。

いろんな方のブログデザインを参考にしながら、wordpressのテーマ「stinger8」をカスタマイズしてみました。

自分のブログは写真に合わせてナチュラルなイメージに。ブログがメインなので、ほかのページはできるだけコンパクトにしました。

まだもう少し手を加えたいけど、記事の質が気になってきたので、まずはリライトしようと思います…!

制作中の「sunset note」はナチュラルで海岸をイメージしたデザインに落ち着きました。まだまだこちらは改良が必要なので、チラ見せ程度に。

女性の毎日が、心が豊かになる場所を作りたいなと思っていて。それって、ひとりで過ごす時間を大切にすることにもつながるなと。

こういう時代だからこそ、シェアしないことがあってもいいのかなと思います。私自身「ひとりで考えずにひとりごとが漏れすぎてるなあ」と感じることがあるのも、きっかけのひとつです。

自分の心の中で留めておきたくなるくらい大切なことや、嬉しいことがあるのも、素敵だと思うから。

まだまだゆっくりですが、着々と進めていきたいと思います。

-感じたこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログを書くのが休憩代わり。

フリーになってちょうど2年が経ちました。事務職の逃げ道として始めた仕事がこんな風に展開していくとは思ってなかったなあ。 最初からわりとうまくいった方ではあるけど、その頃に比べると収入もかなり安定して休 …

ふと、思うこと。

思いつきでなんとなく行った場所に、改めて気づく感情がある。一人で悶々と考えていても出ない答えが、ポンっとはじきだされることもある。 自分が何を求めてるのか、何を大切にしたいのか。触れて、揺れて、自分を …

音に触れた1週間

3連休が終わりました。というより、わりと1週間くらい休んでた気がするけれど。ちょうど仕事も待ちのものが多くて、後半は仕事詰めになりそうな予感…。休める時に休んでおこう。 そして、なんだか凹みに凹んだ1 …

2018.07.25 今、想うこと

閉ざしていたものを開いていく作業は、気が遠くなるほどの長い道のりだった。 だけど、何が大切で誰を愛するのか、そんなことすらわからなくなっていた当時の悩みは、今やっととてもちっぽけなものになった。理解の …

少しだけ世界が広くなった

先日、「万引き家族」観てきました。 ・ 「万引き家族」観てきました。若干ネタバレあるかもしれないので、これから見る人はスルーしてくださいね。 ・ 嘘と本当、なにが正義か。どんなにいびつな偽物でも、そこ …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS