未分類

春ですね。

投稿日:2018-04-04 更新日:

あたたかくなって気持ちも前向きになってきたこの頃。Tシャツ一枚で過ごせる時期も近いなあ。

新しい環境での仕事も少し落ち着き、自分のことに目を向けられる余裕ができてきました。

少しずつあたためてきたメディアのこと、音楽との向き合い方、働き方。欲張りだから、いろいろやりたいことだらけで全部少しずつしか進められないけど、いつか全部がつながるときが来るはず。

新しいお仕事はITの会社で編集業をしています。ただ文章を編集するだけでなくて、企業のメディアをどういう風に展開していくか、内容も含めて提案できるのでわくわくしてます。

週3日出勤すれば自分のタスク次第で出勤時間が動かせたり中抜けできたりするのでわりと自由。今日は午後からのMTGまではのんびりです。フリーランスのお仕事も含めて、こんな働き方が手に入るなんて、数年前は思っていなかったなあ、としみじみ。

今日は動画編集の勉強をしつつ、素材撮影もかねて週末は出かけようかな。あたたかくなってきたし、出かけるのにもいい季節。

焦らず、のんびり頑張ります!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

30歳っていい響き。

30歳っていい響きだなあ。 なんだかこの日を待っていたみたいに、毎日足取り軽く過ごしています。 「余裕」ってこれかな、みたいなものが心のなかに、ほわんと浮かんでいるような。 20代は、自分の理想と今が …

no image

また素敵な大人がひとり。

  昨日は、保育園経営をしているゆかさんにお話を聞きに行ってきました。 個人的にもずっとお話を聞きたかった方で、尊敬するシンガーのお友達のお友達。 ブログやライブ会場でよく見かけていて、一方 …

no image

on a Thursday

どこかあたたかいところに行きたいなあ。 今年はなんだか年始からいろんなことが起こる。いいこともわるいことも、どちらでもないことも。 「気にしすぎ」「考えすぎ」は、聞き飽きるほど言われたけれど、今ではよ …

no image

3/10 今日思うこと

お世話になっている会社からお声がけいただいて、来週から編集のお仕事をさせていただけることになりました。 驚くくらい好条件で「こんな話がどうして私に?」と不思議に思う瞬間もありつつ、ありがたく引き受けさ …

no image

とてもおだやかな雪の日。

ゆっくりと積もっていく雪を眺めながら、部屋で過ごす休日。 たまっていた仕事を少しずつ片付けながら、ずっと片付けたかった書類やボックスの中を整理した。 「後回し」をやることすらもいけないことのような気が …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS