今日のできごと

森での撮影のこと。Vo.2

投稿日:2018-04-26 更新日:

うれしいことに、先日の撮影の様子をけーすけさんのブログ「webledge」でご紹介いただきました♪

自然光でのポートレート撮影。最近の撮影で感じたこと。

 

同じ場所で撮っていても、切り取り方や光のとらえ方が違うんですよね。おもしろい。

なかけんさんの写真はファンタジックな世界観で、けーすけさんの写真はリアルでぱきっとしたイメージ。色で言うと暖色と寒色。

お二人の味がそのままだなあ、なんて勝手に思っています。それぞれの味があっていい。

会社の先輩後輩だったそうで、同じ趣味があって話せる人がいるって素敵だな〜と少しうらやましくもありました。途中でカメラについて質問させてもらったりして(早く買いたい…!)

お二人ともブロガーとしても活躍してらっしゃるので、ひそかに聞きたいことがたくさんある私です。CSSとかレイアウトとか、聞き始めるとキリがないのでこの日は胸の中に留めておきました(笑)

年上のお兄さんに失礼かもしれないけど、このなかけんさん、かわいい(笑)たくさんの機材を持って移動して、光のベスポジを求めて森の中を走り回ってくださり、ありがとうございました。

実は、日が落ち始めるとそこそこ寒くて。車にコート置き忘れたけど取りに行くのめんどくさいし我慢しよ…と思ってたら、けーすけさんが上着を貸してくださった。あの方、絶対モテはるね。…じゃなくて、ありがとうございました!(笑)

めちゃくちゃ猫背ですが…!
たまには笑ってる写真でおしまいっ!

写真を撮るのって、曲を作るのと同じだと思っていて。ひとつの作品づくりというか。と思ってたら、けーすけさんも同じこと書かれておりましたね。

また、一緒に撮影できたらいいなあ。

-今日のできごと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「職業はライターです」への違和感。元シンガーと言われても音楽を辞めなくてよかったと思えた日

私は、2013年まで都内のライブハウスを中心にシンガーソングライターとして活動していました。そして、現在はフリーライターやアーティストのマネージャーのお仕事をしながら、音楽制作を続けています。 ライタ …

2019年にやりたいことを考えてみた

昨日はLGBTについての取材だったのだけれど、他人ごとじゃなくていろんな気づきをもらった取材でした。また改めて記事が公開になったらシェアしますね。 2019年も9日目。 日常が流れ始めたので今年をどん …

Happy Valentine’s Day

Valentine’s Dinner 相手がいないときは、イベントごとはちょっと寂しくなる日でもあった。 でも、相手がいるとこんな風にありがとうを伝えられる日になるんだと知りました。 「あ …

うちのごはん事情

最近のごはん。 カレーはお肉も野菜もごろごろ。 いんげんと卵白のマヨネーズ和えは、卵黄の醤油漬けの残りの卵白で。 休日の朝、豆乳リゾットとスパムエッグを作ってくれました♪めちゃくちゃおいしかった。さす …

ミニスタジオができました

マイスタジオができました…! 配線がなかなかうまくいかず(引越すたびに起こる現象。笑)やっと完成。 実はここ、サービスルームという二畳ほどの部屋。ウォークインクローゼットとして使う用の部屋を機材部屋と …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS