今日のできごと

森での撮影のこと。Vo.2

投稿日:2018-04-26 更新日:

うれしいことに、先日の撮影の様子をけーすけさんのブログ「webledge」でご紹介いただきました♪

自然光でのポートレート撮影。最近の撮影で感じたこと。

 

同じ場所で撮っていても、切り取り方や光のとらえ方が違うんですよね。おもしろい。

なかけんさんの写真はファンタジックな世界観で、けーすけさんの写真はリアルでぱきっとしたイメージ。色で言うと暖色と寒色。

お二人の味がそのままだなあ、なんて勝手に思っています。それぞれの味があっていい。

会社の先輩後輩だったそうで、同じ趣味があって話せる人がいるって素敵だな〜と少しうらやましくもありました。途中でカメラについて質問させてもらったりして(早く買いたい…!)

お二人ともブロガーとしても活躍してらっしゃるので、ひそかに聞きたいことがたくさんある私です。CSSとかレイアウトとか、聞き始めるとキリがないのでこの日は胸の中に留めておきました(笑)

年上のお兄さんに失礼かもしれないけど、このなかけんさん、かわいい(笑)たくさんの機材を持って移動して、光のベスポジを求めて森の中を走り回ってくださり、ありがとうございました。

実は、日が落ち始めるとそこそこ寒くて。車にコート置き忘れたけど取りに行くのめんどくさいし我慢しよ…と思ってたら、けーすけさんが上着を貸してくださった。あの方、絶対モテはるね。…じゃなくて、ありがとうございました!(笑)

めちゃくちゃ猫背ですが…!
たまには笑ってる写真でおしまいっ!

写真を撮るのって、曲を作るのと同じだと思っていて。ひとつの作品づくりというか。と思ってたら、けーすけさんも同じこと書かれておりましたね。

また、一緒に撮影できたらいいなあ。

-今日のできごと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お洒落じゃない三軒茶屋が好きになった

三軒茶屋での取材の帰り道、今年初めてのお仕事だったこちらのお店にお邪魔してきました。

菅野可奈子B.Dライブのこと

先週の土曜日、愛すべきパーカッショニスト菅野可奈子のバースデーライブにおじゃましてきました。これまた愛すべき平田クミと一緒に。 かんちゃんには、ライブをしていた最後の一年くらいサポートをしてもらってま …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS