未分類

ジム、はじめました

投稿日:2018-03-11 更新日:

今週からジムに通いはじめました。

 

ドクターストップがかかっていた運動も、軽い運動ならいいと許可をもらったので。嬉しい。

とりあえず行こう!と決めて、手持ちのウェアとタオルを持って見学に乗り込んだ近くのジム。行こうと思っていたジムがお休みで、たまたま選んだジムが思っていたよりも良くて即決!

キャンペーン期間の半年は続ける、と決めて入会しました。ジム用のシューズやウェア、水着をそろえて、トレーニングメニューや食事などのカウンセリングに。

同い年くらいのトレーナーさんの知識がすごく豊富で、心の中で拍手! !すごく努力されてる方なんだなあと感心してしまった。素晴らしいね。

体重やBMI値は平均値だけど、やや肥満判定(笑)「筋肉が少ない分、脂肪が多くなってるだけなのですぐ逆転しますよ〜」という言葉に安心したのも束の間。

ウエスト:71センチ

を見たときは、思わず声が出た(笑)通常測る「一番細いところじゃなくて、お尻にちかいところなので大丈夫ですよ」と聞いて心底ホッとした。いつのまにそんなになってたんだ!と思ってしまった(笑)

栄養面もきちんと測ってもらいました。ミネラルは足りていて、水分とタンパク質が少なめ。

水分は運動したらちゃんと摂るように。タンパク質は毎食少しずつプラスして摂ることで十分補える状態なんだそう。

さすがプロ…🙌🙌💓☺️

1日に必要なタンパク質を摂取するには、納豆1パックとたまご1個、肉か魚150gを3食食べれば十分なんだって。

生卵よりも火を通した方が良くて、ゆで卵がベスト。目玉焼きでも良いけど、焦げ付くと悪玉コレステロールが増えるから避けたいんだそうな。

疲れると無性にゆで卵食べたくなるのは、理にかなってたみたい。

あとサバ缶。スーパーの生サバは冷凍して解凍されて、栄養価がかなり下がった状態で並んでるらしい。サバ缶は、冷凍される前に味付けされて缶詰になってて、添加物も入ってないとか。

このあたりから(´-`).。oOこんな顔して聞いてた(笑)

話す→聞く→褒める→モチベーション上げる、のサイクルがめちゃくちゃ上手で、まったく嫌味もなく。感動した〜〜(そこ?笑)

全体的な引き締めと、肺活量アップのためのトレーニングメニューを週2回。メニュー自体は全然きつくないけど、終わったあとすごくスッキリする。

「半年後には、運動してる人の身体になりますよ〜😊」というさわやかな笑顔を信じて頑張ります!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セブ島旅行ー入門編ー

ただいま、ジャパン。忘れないうちに、セブ島旅行記を書き残しておこうと思います。 さらっと海外旅行行ってきました風に書いていますが、海外旅行は人生2回目。1回目は高校の修学旅行(行き先はタイ)なので、大 …

no image

20代最後の夜のこと。

20代最後の夜は、高校時代お互いの彼も含めて仲良くしていた彼女と、リーガロイヤルホテルのバーでディナー。 まだまだ若造の私たちは「大人体験やな♡」とか言いながら、美しく盛り付けられたお料理とお酒を堪能 …

no image

私の中の選択と理想

「お葬式の準備、いつからすればいいのかなあ」 読んでいた本にお葬式のシーンが出てきて、ふと自分のお葬式について考えていた。と、同時にハッとした。 「私は死ぬときの後始末まで自分でしようとしてるのか!」 …

no image

ご褒美みたいな日曜日

昨日の夜、神奈川県の端っこに住む友達の家にお邪魔して、次の日は海行こう! と話していたのだけれど、起きたらあいにくの曇り空。雨が降ってるわけじゃなかったけど、なんとなく二人ともまたにすれば良いかって空 …

節目の2017年!ありがとうございました。

20代ラスト半年は最後の修行でした ついに2017年が終わります。私にとってこの一年は本当に最後の総まとめのような感覚の年でした。 昔から、30歳になるまでは経験のカードを引き続けて、ここで逃げなけれ …

PREV
3.11
NEXT
restart

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS