未分類

3/10 今日思うこと

投稿日:

お世話になっている会社からお声がけいただいて、来週から編集のお仕事をさせていただけることになりました。

驚くくらい好条件で「こんな話がどうして私に?」と不思議に思う瞬間もありつつ、ありがたく引き受けさせていただくことに。

確定申告をしていて、29年度の収支を確認していて「派遣やめてからまだ半年しか経ってない」ことに気づいた。(9月に退社した)

「1年かけて基盤が作れば良いかな〜」と思っていたけれど、まったく「仕事ない、どうしよう。涙」みたいなこともなく…。本当に周りの方がいろんなところへ繋いでくださったおかげです。。

本当に文字通り右も左もわからなかったライターの仕事。「取材って何するの?」という状態でした。思うように書けなくて悔しい思いもたくさんしたけど、一歩一歩前に進めてるんだと思える確定申告作業でもありました。

とはいえ最近は移動も多くて、音楽活動は週1のボイストレーニングのレッスンに通うのがやっと。楽曲制作の体力も気力も残っていなくて、不甲斐ない自分に頭をもたげたり悔しくて泣いたり。

でも今回の編集のお仕事をいただけたおかげで、自分のこれからを作っていくためのお仕事を軸に、音楽制作の時間もとれそうです。

やりたいことはもう頭の中にあって、少しずつ輪郭を濃くしていて、あとはやるだけ。時間がなくてもどかしいような嬉しいような気持ちです。

あと、体力をつけるためにジム通いはじめました。誰かに話すでもなく、ネット上に書くでもなく、今の私には一人で没頭して消化させる時間が必要みたい。

昨日はなんだか同じ匂いのするチームhalettoでごはん。あのときビビッときた気持ちにしたがってよかったなあ、と思えた夜。

「私は私」と言い張るでもなく、でもちゃんと「わたし」を持ったひとたち。その柔らかさと愛情深さに、とても安心します。

私はなんとなく違うのかなあ、って思っていたけれど、「halettoっぽい」と言ってもらえてなんだかうれしくて。

「もっとこうした方がいい」「変わってる」と言われ続けた20代。今はこのままの自分を受け入れてくれる場所がこんなにもある。

仕事とプライベートの境目が良い意味でなくなってきて、人と人の繋がりが増えていく。こんなに幸せなことは、ほかにない。

30代、最高。ありがとう。
がんばろう。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ライター交流会「ライターの新年抱負会2018」@大宮

大宮 ライター交流会「ライターの新年抱負会 2018」 ご参加くださったみなさま、ノオト・7Fのみなさん、ありがとうございました! アットホームな雰囲気のイベントで、楽しくお話させていただきました。ざ …

節目の2017年!ありがとうございました。

20代ラスト半年は最後の修行でした ついに2017年が終わります。私にとってこの一年は本当に最後の総まとめのような感覚の年でした。 昔から、30歳になるまでは経験のカードを引き続けて、ここで逃げなけれ …

no image

鎌倉散策① オーダーメイドリング

昨日から取材で湘南へ行っていました。上京した頃からすごく好きなエリアで、何度も行っていたけれど取材場所は初めての街。おかげでたくさんの発見と癒しに出会えました。 その様子はhalettoでお届けさせて …

安室ちゃんの引退。そして、今私が決めたこと

安室奈美恵引退発表から4日。たった4日前とは思えないほど、いろんな想いが巡った時間だった。 沖縄から成田に着いて乗り込んだ京急線の中で、友達から立て続けにきたLINEや電話。これから最高の沖縄旅行の思 …

no image

待合室での風景。

このあいだ書いた記事、たくさんの方に読んでいただき、拡散やコメント・メッセージもありがとうございました。 Twitterにも書いたけど、書くかどうか悩んだし、誰が読んでくれるんだろう?って思ったりもし …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS