未分類

3/10 今日思うこと

投稿日:

お世話になっている会社からお声がけいただいて、来週から編集のお仕事をさせていただけることになりました。

驚くくらい好条件で「こんな話がどうして私に?」と不思議に思う瞬間もありつつ、ありがたく引き受けさせていただくことに。

確定申告をしていて、29年度の収支を確認していて「派遣やめてからまだ半年しか経ってない」ことに気づいた。(9月に退社した)

「1年かけて基盤が作れば良いかな〜」と思っていたけれど、まったく「仕事ない、どうしよう。涙」みたいなこともなく…。本当に周りの方がいろんなところへ繋いでくださったおかげです。。

本当に文字通り右も左もわからなかったライターの仕事。「取材って何するの?」という状態でした。思うように書けなくて悔しい思いもたくさんしたけど、一歩一歩前に進めてるんだと思える確定申告作業でもありました。

とはいえ最近は移動も多くて、音楽活動は週1のボイストレーニングのレッスンに通うのがやっと。楽曲制作の体力も気力も残っていなくて、不甲斐ない自分に頭をもたげたり悔しくて泣いたり。

でも今回の編集のお仕事をいただけたおかげで、自分のこれからを作っていくためのお仕事を軸に、音楽制作の時間もとれそうです。

やりたいことはもう頭の中にあって、少しずつ輪郭を濃くしていて、あとはやるだけ。時間がなくてもどかしいような嬉しいような気持ちです。

あと、体力をつけるためにジム通いはじめました。誰かに話すでもなく、ネット上に書くでもなく、今の私には一人で没頭して消化させる時間が必要みたい。

昨日はなんだか同じ匂いのするチームhalettoでごはん。あのときビビッときた気持ちにしたがってよかったなあ、と思えた夜。

「私は私」と言い張るでもなく、でもちゃんと「わたし」を持ったひとたち。その柔らかさと愛情深さに、とても安心します。

私はなんとなく違うのかなあ、って思っていたけれど、「halettoっぽい」と言ってもらえてなんだかうれしくて。

「もっとこうした方がいい」「変わってる」と言われ続けた20代。今はこのままの自分を受け入れてくれる場所がこんなにもある。

仕事とプライベートの境目が良い意味でなくなってきて、人と人の繋がりが増えていく。こんなに幸せなことは、ほかにない。

30代、最高。ありがとう。
がんばろう。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分らしく。そう、あなたのように

ライターさんが集まっていた会で「安室さん好きのライターさんですよね?」と声をかけられたことがある。 内心「な、なぜそれを…!!!」と思いつつ、引退報道で大騒ぎしていたツイートが目に入ったのかもしれない …

no image

退職届を出しました!

今日、退職届を出しました。 実際には届はまだ私が持っているけれど、やっと言えた。 辞めてもやっていけるのか? 12月まで我慢するべきじゃないのか? 私の言い分はわがままじゃないのか? 昔働いていた会社 …

no image

私の中の選択と理想

「お葬式の準備、いつからすればいいのかなあ」 読んでいた本にお葬式のシーンが出てきて、ふと自分のお葬式について考えていた。と、同時にハッとした。 「私は死ぬときの後始末まで自分でしようとしてるのか!」 …

no image

こんなにも言葉にならない気持ちがあるんだって知らなかった。

泣きそうなのは、嬉しさと遠さと、あたたかさで胸がいっぱいだから。自分で客観視できないほど、今胸がいっぱい。 まだなにも自分は変わってないけど、見たことのない景色が目の前にある。 手を差し伸べてくれる人 …

森での撮影のこと

先日、都内の森で撮影をしてきました。 撮影してくれたのは、二度目の中里健太さん。 前回は夕日と海での撮影だったのですが、今回は森の中。とはいえ、都内の公園なのですが、とっても素敵なところでした。 髪を …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS