未分類

3/10 今日思うこと

投稿日:

お世話になっている会社からお声がけいただいて、来週から編集のお仕事をさせていただけることになりました。

驚くくらい好条件で「こんな話がどうして私に?」と不思議に思う瞬間もありつつ、ありがたく引き受けさせていただくことに。

確定申告をしていて、29年度の収支を確認していて「派遣やめてからまだ半年しか経ってない」ことに気づいた。(9月に退社した)

「1年かけて基盤が作れば良いかな〜」と思っていたけれど、まったく「仕事ない、どうしよう。涙」みたいなこともなく…。本当に周りの方がいろんなところへ繋いでくださったおかげです。。

本当に文字通り右も左もわからなかったライターの仕事。「取材って何するの?」という状態でした。思うように書けなくて悔しい思いもたくさんしたけど、一歩一歩前に進めてるんだと思える確定申告作業でもありました。

とはいえ最近は移動も多くて、音楽活動は週1のボイストレーニングのレッスンに通うのがやっと。楽曲制作の体力も気力も残っていなくて、不甲斐ない自分に頭をもたげたり悔しくて泣いたり。

でも今回の編集のお仕事をいただけたおかげで、自分のこれからを作っていくためのお仕事を軸に、音楽制作の時間もとれそうです。

やりたいことはもう頭の中にあって、少しずつ輪郭を濃くしていて、あとはやるだけ。時間がなくてもどかしいような嬉しいような気持ちです。

あと、体力をつけるためにジム通いはじめました。誰かに話すでもなく、ネット上に書くでもなく、今の私には一人で没頭して消化させる時間が必要みたい。

昨日はなんだか同じ匂いのするチームhalettoでごはん。あのときビビッときた気持ちにしたがってよかったなあ、と思えた夜。

「私は私」と言い張るでもなく、でもちゃんと「わたし」を持ったひとたち。その柔らかさと愛情深さに、とても安心します。

私はなんとなく違うのかなあ、って思っていたけれど、「halettoっぽい」と言ってもらえてなんだかうれしくて。

「もっとこうした方がいい」「変わってる」と言われ続けた20代。今はこのままの自分を受け入れてくれる場所がこんなにもある。

仕事とプライベートの境目が良い意味でなくなってきて、人と人の繋がりが増えていく。こんなに幸せなことは、ほかにない。

30代、最高。ありがとう。
がんばろう。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

節目の2017年!ありがとうございました。

20代ラスト半年は最後の修行でした ついに2017年が終わります。私にとってこの一年は本当に最後の総まとめのような感覚の年でした。 昔から、30歳になるまでは経験のカードを引き続けて、ここで逃げなけれ …

no image

ジム、はじめました

今週からジムに通いはじめました。   ドクターストップがかかっていた運動も、軽い運動ならいいと許可をもらったので。嬉しい。 とりあえず行こう!と決めて、手持ちのウェアとタオルを持って見学に乗 …

no image

ご褒美みたいな日曜日

昨日の夜、神奈川県の端っこに住む友達の家にお邪魔して、次の日は海行こう! と話していたのだけれど、起きたらあいにくの曇り空。雨が降ってるわけじゃなかったけど、なんとなく二人ともまたにすれば良いかって空 …

no image

沖縄2〜4日目のこと。

沖縄もあっという間に5日目。 2日目は沖縄に移住した同級生に会ったり、3日目はボイトレスクールで一緒だった沖縄の友達と娘ちゃんと会ったり。みんなそれぞれの場所で生活をしながらも、元気な姿を見れるのはや …

no image

セブ島旅行ー入門編ー

ただいま、ジャパン。忘れないうちに、セブ島旅行記を書き残しておこうと思います。 さらっと海外旅行行ってきました風に書いていますが、海外旅行は人生2回目。1回目は高校の修学旅行(行き先はタイ)なので、大 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS