未分類

流れるように過ぎていく2月を

投稿日:

気づけば最後にブログを書いた日から1ヶ月…。去年に増してスピード感がすごい気がするぞ、2018年。望むところだ。笑

そういえば、髪切りました。

数年前から「切りたいな」「まだだな」を繰り返して、「もういいか!」ということで。バッサリ。

ロングヘアは簡単に女性らしさが手に入る。なんとなくモテる(笑)そんなものに甘えずに、30代やってやろうじゃないかと。って私は何に反骨心を抱いているんだろう。

でもなんとなくこの方が自分らしい気がして、気に入っています。

すっごい褒めてもらったから、元気がなくなったときに見ようと思って、すぐ消すつもりの投稿を残している(笑)

そして、先日は鎌倉・腰越のhaletto houseにて、ノマド合宿に参加してきました。

ずーっと会ってみたかったhalettoのライターさん、トモイさんにも会えた。同い年のライターさんってあんまりいなくて、絶対にわかってくれるはず!とセーラームーンの話をふったら、ずっと気になっていた「セーラーサターンが好き」とマニアックで100点な回答をくれた(笑)

そんなトモイさんのノマド合宿のブログ。同じ時間を過ごしたとは思えない文章だった。人柄そのまんまだし、やわらかい。「なんだかパッとしない毎日」と言われば「いまいち恋もうまくいってーないし!」だよ。(私たちの青春、SPEEDより)

そんな合宿、私はというと、半分はひとりでこもって作業。一匹オオカミ体質は何歳になっても抜けませんね。一人の時間がなくなると呼吸が浅くなる感覚になるんだよなあ。(なぜ合宿参加した)

朝日に染まる海を見つめるhaletto編集長、朝子さん。このとき「何を考えてるのかなあ」って勝手に思いを巡らせてみたりしていた。

いろんなことが頭をぐるぐるしている。新しく編集者としてお仕事をすること、これからのビジョン、音楽のこと、引越しのこと、法人化すること。

一分一秒も無駄にしたくなくて、できるだけ日々を曇りなく過ごしたい。完璧主義というわけではないけれど、そのくらいの気持ちで毎日を大切に過ごしたい。

まだ始まったばかりだと思っていた2018年も2ヶ月目が終わる。後悔しないように、日々がんばっていきたいとおもいます。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

3.11

Instagram にも書いたけれど、この日になるとたくさん思うことがある。 なんにもできないことはわかっているけど、何かしたいと思う気持ちは持っていたい。それが偽善だと言われたとしても、人として、少 …

no image

京都へ一泊二日のプチ旅行。

最終日、昨日から京都に来ています。 素敵な一年になりそうな気がする、と三日はリーガロイヤルホテル京都へ泊まりました。30歳の誕生日に初めてリーガロイヤル大阪へ泊まったときにとても心地よく過ごせたのが嬉 …

no image

30歳っていい響き。

30歳っていい響きだなあ。 なんだかこの日を待っていたみたいに、毎日足取り軽く過ごしています。 「余裕」ってこれかな、みたいなものが心のなかに、ほわんと浮かんでいるような。 20代は、自分の理想と今が …

no image

医療保険という『安心』を買った。

さて、前回の「子宮頸がんの検査のこと。」の続きを書いていきたいと思います。 検査結果が出て、実際に”手術をします”という宣告を受けてから、まず一番の心配は「お金」でした。 いく …

no image

限度額適用認定という制度に守られてること。

これまでに、病気と医療保険について2つ記事を書きました。 http://yuika73.com/2017/08/07/kensa1/ http://yuika73.com/2017/08/08/iry …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS