未分類

江ノ島シーサイドゲストハウス

投稿日:

撮影翌日はおとなりの鵠沼海岸で取材があったので一泊することにしました。

最近は大阪のArkHotelみたいに、一泊3,000円のおしゃれ宿も多いので、「そろそろ江ノ島あたりにできたかな?笑」と思って探して見たところ発見!

湘南江ノ島シーサイド・ゲストハウス

ゲストハウスとはいえ、交流がマストではないのでビジネスホテルとあんまり変わりません。それにお値段一泊2,000円〜と格安。(公式HPが最安みたいです)

シングルルームは6畳くらいの広さ。ベッドと簡易テーブルがあるだけ。

エアコンも完備、バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・USBが3口ついた電源もありました。それにお水まで!

部屋の電気も白〜オレンジの色味も明るさも調節できるのが嬉しかった。(真っ白の電気が苦手なの。)

鍵もちゃんと閉まります。(これは外側から見た図)ゲストハウスとかだと貴重品が心配なので、やっぱりちゃんとプライベートルームがあるのはうれしい。

1階にはリビングがあります。鎌倉・江ノ島のガイドブックもたくさんありました。一年前にできたばかりというのもあって、きれい。

私は使ってないのですが、キッチンもとても清潔でした。ゲストハウスって、スタッフさんは衣食住が労働の代わりっていうところもあるんだけど、ここは違うみたい。だからかな?ゲストハウスっていうよりも普通にきれいな家って感じがしたのは。

案内してくれたアジア系の女の子も、とても可愛らしくてきちんと説明してくれたし、「おかえりなさい」「いってらっしゃい」の声に癒されました。

一階にはお風呂もあるし、シャワー室もあるみたい。ボディソープ・シャンプー・トリートメント・洗顔フォームまであって、綿棒・ティッシュ・タオル・ヘアアイロンまであって、ゲストハウスにしてはアメニティも完璧。

各階に洗面台もあって、紙コップがあるところも珍しい。とても清潔で、快適でした!夏の時期は混んでいて印象違うかもしれないけど。。

お部屋のタイルもかわいかった。

鏡もカレンダーもあって、かゆいところ全部手が届いた!しいて言うなら、鏡が全身鏡だったら嬉しかった!

でもこれで一泊3,000円以下は破格。江ノ島・鵠沼海岸の中間くらいにあるけど、江ノ島から10分程度で着くので立地も抜群。

シングル・ツイン・2段ベッドのお部屋があるので、誰かと一緒に泊まるにも十分。私が泊まったときは隣は空室だったけど、上の階の音とか声はわりと聞こえたから、寝るだけ!とか向きかな。

調べていたら、腰越にはANNEX、江ノ島の橋の手前にIN FRAME HOSTEL enoshimaという系列宿ができたみたい。IN FRAME〜〜はカプセルホテルみたいなキャビンタイプ。

私は狭くて天井低いところが苦手なのでキャビンはNGなのだけど、暖かくなったらANNEXかどちらかに1週間くらい連泊しようかしら。

近くにスタバもあるし笑、カフェもおいしいお店もたくさんあるから、のんびり休暇にはちょうどいいかもしれない。もしよかったら行ってみてね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日も大切な1日でした。

今日、人生で初めての宝くじを買いました。 買い方も種類もよくわからなかったので、年末ジャンボプチを10枚。宝くじ売り場のおばさまが「当たりますように」と言いながら手渡してくれたので、なんとなくいくらか …

no image

誕生日、ひとり旅。

ここ数年、誕生日ひとり旅が私のなかでの決まりごと。 「なんでわざわざ誕生日にひとり?さみしくない?」と、言われることも多かったけれど、私にとっては自分を解放して許すことができる大切な時間だった。 23 …

no image

きっとそんな難しいことじゃない。

7/18 18:32 電車に乗ることを諦めた。 電線に引っかかった一枚の青い布がたくさんの人の帰路をふさいだ。 混雑したホームでひとつ電車を見送ったのは、降りる人のために外に出たら乗れなくなったから。 …

no image

誕生日旅行記 当日編②

当日編②へようこそ。なんてことない日々の記録ですので、おひまつぶしにどうぞ。 串かつを食べたあとは完全にノープラン。予定では住吉大社へ行くという案もあったけれど、暑すぎてそんな気にはとうていなれない。 …

no image

30歳っていい響き。

30歳っていい響きだなあ。 なんだかこの日を待っていたみたいに、毎日足取り軽く過ごしています。 「余裕」ってこれかな、みたいなものが心のなかに、ほわんと浮かんでいるような。 20代は、自分の理想と今が …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS