未分類

江ノ島での撮影のこと。

投稿日:

どうも、こんばんは。土曜日に撮影していただいた写真をいただいたので、少し振り返っていこうと思います。

何度も訪れたことのある江ノ島ですが、この日は冬晴れ!寒さもそこまで辛くはなく、お出かけ日和。お気に入りのオレンジ色のワンピースが、海と空のコントラストでいい感じ。フリンジもいいかんじになびいてくれました。

そろそろ髪を短くしようか…なんて思っていたけれど、この撮影を経て、また悩んでいます。うむ。。

なんだろう。Nakazatoさんの写真は光の捉え方がすごくきれい。それにきちんとファインダー越しに向き合ってくれている感じがした。不思議な感覚。

江ノ島の中にあるコーヒーショップで。ご主人がとてもいい顔でコーヒーを淹れていたのは見ていたけど、写真はより良い表情をしている。やっぱり撮ってる人の気持ちも反映されるんだなあ。

おしゃれなだけじゃなく、居心地の良さそうなコーヒーショップでした。今後江ノ島に行ったときは中でゆっくりしたいな。とってもおいしいコーヒーでした。ごちそうさまでした。

そして江ノ島の岩場の方へ。ちょうど夕日が落ちていくところで、岩場の水たまりに反射する光もとてもきれいでした。

私はただ、座っていただけ。立っていただけ。こんな風に写っていたとはまったく知らなかったけど、「きっと素敵に撮ってくれているだろう」とはじめましてとは思えない安心感。

ただ、たまにどんな顔していいかわからず(笑)心地よさは今までにない感覚でした。

そして、海は気持ちがいい。たぶん、どんな人や場所にいるよりも、私は私らしくいられる気がする。すーっと感情が身体をちゃんと通り抜けていく感じがする。

あざといことをやってみた…わけではなく、寒かったの。(笑)

いそいそ。寒いさむい。江ノ島の洞窟の橋が地震の影響か老朽化かごっそりと落ちてしまっていて、驚いた。直るのだろうか。

江ノ島の向こう側の岩場まで行ったのは久しぶりだったけど、こんなに素敵な景色が見られるなんて。夕日と海、はどんなに寒くてもいつまでも見ていられる。(気がした)

まだまだたくさん撮っていただいたのだけれど、いろいろなところで使わせていただきます^^ありがとうございました!

P.S.撮影の様子、Nakazatoさんの写真ブログ「Lenz」でも書いてくださっています。(途中褒められすぎているけれど。笑)007.【100人ポートレート】writer/songwriterの結花さん 〜海と夕日とポートレート〜

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

私は、焦っていたのかもしれない。

世間はお盆休み真っ只中ですが、私は自宅で時間ができたらやりたかったことをちょっとずつやりながらのんびり過ごしています。 ただ、タイムラインを流れる楽しそうなツイートに、ついつい羨望の眼差しを向けてしま …

no image

大和田慧さんとMASSAN × BASHIRYさんの2マンLIVE

今日は大和田慧さんとMASSAN × BASHIRYさんの2マンへ。ライブ感を一緒に楽しみたくて、クミちゃんをお誘いしました♪ 大和田慧さんはいつか聞いてみたいと思っていた方のひとりで、LAのレコーデ …

安室ちゃんが引退しました。

この2ヶ月のこと、少しずつ振り返っていきたいと思います。 一番大きな出来事といえば、やっぱり安室奈美恵さんの引退。10歳の頃から憧れだった安室ちゃんが表舞台から姿を消すことは、私にとっては一大事。 大 …

no image

30歳っていい響き。

30歳っていい響きだなあ。 なんだかこの日を待っていたみたいに、毎日足取り軽く過ごしています。 「余裕」ってこれかな、みたいなものが心のなかに、ほわんと浮かんでいるような。 20代は、自分の理想と今が …

no image

限度額適用認定という制度に守られてること。

これまでに、病気と医療保険について2つ記事を書きました。 http://yuika73.com/2017/08/07/kensa1/ http://yuika73.com/2017/08/08/iry …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS