未分類

江ノ島での撮影のこと。

投稿日:

どうも、こんばんは。土曜日に撮影していただいた写真をいただいたので、少し振り返っていこうと思います。

何度も訪れたことのある江ノ島ですが、この日は冬晴れ!寒さもそこまで辛くはなく、お出かけ日和。お気に入りのオレンジ色のワンピースが、海と空のコントラストでいい感じ。フリンジもいいかんじになびいてくれました。

そろそろ髪を短くしようか…なんて思っていたけれど、この撮影を経て、また悩んでいます。うむ。。

なんだろう。Nakazatoさんの写真は光の捉え方がすごくきれい。それにきちんとファインダー越しに向き合ってくれている感じがした。不思議な感覚。

江ノ島の中にあるコーヒーショップで。ご主人がとてもいい顔でコーヒーを淹れていたのは見ていたけど、写真はより良い表情をしている。やっぱり撮ってる人の気持ちも反映されるんだなあ。

おしゃれなだけじゃなく、居心地の良さそうなコーヒーショップでした。今後江ノ島に行ったときは中でゆっくりしたいな。とってもおいしいコーヒーでした。ごちそうさまでした。

そして江ノ島の岩場の方へ。ちょうど夕日が落ちていくところで、岩場の水たまりに反射する光もとてもきれいでした。

私はただ、座っていただけ。立っていただけ。こんな風に写っていたとはまったく知らなかったけど、「きっと素敵に撮ってくれているだろう」とはじめましてとは思えない安心感。

ただ、たまにどんな顔していいかわからず(笑)心地よさは今までにない感覚でした。

そして、海は気持ちがいい。たぶん、どんな人や場所にいるよりも、私は私らしくいられる気がする。すーっと感情が身体をちゃんと通り抜けていく感じがする。

あざといことをやってみた…わけではなく、寒かったの。(笑)

いそいそ。寒いさむい。江ノ島の洞窟の橋が地震の影響か老朽化かごっそりと落ちてしまっていて、驚いた。直るのだろうか。

江ノ島の向こう側の岩場まで行ったのは久しぶりだったけど、こんなに素敵な景色が見られるなんて。夕日と海、はどんなに寒くてもいつまでも見ていられる。(気がした)

まだまだたくさん撮っていただいたのだけれど、いろいろなところで使わせていただきます^^ありがとうございました!

P.S.撮影の様子、Nakazatoさんの写真ブログ「Lenz」でも書いてくださっています。(途中褒められすぎているけれど。笑)007.【100人ポートレート】writer/songwriterの結花さん 〜海と夕日とポートレート〜

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

友達が結婚して、私の幸せの形もひとつ増えた。

時系列はバラバラになってしまったけど、大阪に着いて最初に行ったのは、いつもおじゃましている幼なじみのおうち。 3歳のとき、同じ幼稚園だった彼女とは見た目から育ちから頭の中まで何もかもが正反対。旦那さま …

春ですね。

あたたかくなって気持ちも前向きになってきたこの頃。Tシャツ一枚で過ごせる時期も近いなあ。 新しい環境での仕事も少し落ち着き、自分のことに目を向けられる余裕ができてきました。 少しずつあたためてきたメデ …

大人になっても私たちはスクールカーストに縛られる

最近よく思うこと。私たちは大人になってもスクールカーストに振り回されているんじゃないかと。生き方に正解も不正解もなくて、本人が納得してればそれでいいはずなのに、その思いすらも揺るがしてしまう風潮はなん …

halettoチームとねぶくろシネマ

次の日は、完全に日が昇った後に眠り正午に起床。そそくさと用意し、取材へ! ウィダーインゼリーとレッドブルを摂取したにも関わらず、駅のベンチにバッグを忘れそうになりながら蒲田へ。 気持ちはめちゃくちゃ元 …

no image

待合室での風景。

このあいだ書いた記事、たくさんの方に読んでいただき、拡散やコメント・メッセージもありがとうございました。 Twitterにも書いたけど、書くかどうか悩んだし、誰が読んでくれるんだろう?って思ったりもし …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS