未分類

on a Thursday

投稿日:

どこかあたたかいところに行きたいなあ。

今年はなんだか年始からいろんなことが起こる。いいこともわるいことも、どちらでもないことも。

「気にしすぎ」「考えすぎ」は、聞き飽きるほど言われたけれど、今ではよかったと思う。考えすぎたおかで、今ラクになったことがたくさんあるから。

向き合うことをやめたら終わってしまう。止まってしまう。その方がよっぽど怖かった。

でも想像することしかできない誰かの思いを考えたところで、なんの役にも立たないことも思い知る。

 

自分の気持ちを簡単に情報化できるSNS。10歳から、私はPCでブログを書いてきて、今ほどインターネットが普及していなかったからこそ書けたこともたくさんあったんだと思った。

今はどんな情報もあっという間に広がってしまう。良くも悪くも、積み上げてきたものさえも、一瞬で変えられる。

今がどんな時代だとしても、今日がどんな日だったとしても、明日も朝が来て夜になる。少しずつ、前を向いていけたらいいな。

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

穏やかなX’mas

いつもなら少しくらいさみしくなるクリスマス。今日はそんなことを思う隙もないくらい自分の時間に集中してました。 早起きして仕事をして。 夕方に家に帰ってから、年賀状を書いたり書類を整理したり、部屋のこま …

no image

京都へ一泊二日のプチ旅行。

最終日、昨日から京都に来ています。 素敵な一年になりそうな気がする、と三日はリーガロイヤルホテル京都へ泊まりました。30歳の誕生日に初めてリーガロイヤル大阪へ泊まったときにとても心地よく過ごせたのが嬉 …

no image

restart

気づいたら4月ですね。 昔は1日に何度も書いていたブログ。どうしてこんなに後回しになってしまっているんだろう?とたびたび思いつつ、答えを探している間にまたブログの存在を忘れるこの頃です。 あの頃はSN …

no image

大切な人たちと過ごす時間。

昨日は友達親子とクリスマスディナー。ささやかですが、ケーキやチキンを買ってのパーティーをしました。 昔はクリスマスも誕生日も「彼氏と過ごしたい」と思っていたけど、ステータスやすてきなレストランよりも自 …

no image

がんばるけれど、がんばりすぎず。

もうそろそろお正月気分も終わりですね。あけましておめでとう、もいい終わった感じ。私も「そうそう、日常ってこうだったな」と慌ただしく過ごしています。 新年最初の取材はずっと行きたかった蔵前の街へ。そして …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS