未分類

on a Thursday

投稿日:

どこかあたたかいところに行きたいなあ。

今年はなんだか年始からいろんなことが起こる。いいこともわるいことも、どちらでもないことも。

「気にしすぎ」「考えすぎ」は、聞き飽きるほど言われたけれど、今ではよかったと思う。考えすぎたおかで、今ラクになったことがたくさんあるから。

向き合うことをやめたら終わってしまう。止まってしまう。その方がよっぽど怖かった。

でも想像することしかできない誰かの思いを考えたところで、なんの役にも立たないことも思い知る。

 

自分の気持ちを簡単に情報化できるSNS。10歳から、私はPCでブログを書いてきて、今ほどインターネットが普及していなかったからこそ書けたこともたくさんあったんだと思った。

今はどんな情報もあっという間に広がってしまう。良くも悪くも、積み上げてきたものさえも、一瞬で変えられる。

今がどんな時代だとしても、今日がどんな日だったとしても、明日も朝が来て夜になる。少しずつ、前を向いていけたらいいな。

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

period

しんどいときにそばにいてくれたり、話を聞いてくれた人とお別れをしました。これまでにも何度もそういった瞬間はあったけれど、これからの自分のために終止符をうちました。 たくさん笑わせてもらったり、今でも心 …

no image

とてもおだやかな雪の日。

ゆっくりと積もっていく雪を眺めながら、部屋で過ごす休日。 たまっていた仕事を少しずつ片付けながら、ずっと片付けたかった書類やボックスの中を整理した。 「後回し」をやることすらもいけないことのような気が …

no image

誕生日おめでとう

今日は母の誕生日。せっかく実家にいるので、年に一度の親孝行というわけで買い物へ。 100均の老眼鏡で一生懸命お裁縫をしているのを見かねて老眼鏡を!と思ったのですが、「コートがいい」というので予算大幅に …

no image

退職届を出しました!

今日、退職届を出しました。 実際には届はまだ私が持っているけれど、やっと言えた。 辞めてもやっていけるのか? 12月まで我慢するべきじゃないのか? 私の言い分はわがままじゃないのか? 昔働いていた会社 …

no image

鎌倉散策① オーダーメイドリング

昨日から取材で湘南へ行っていました。上京した頃からすごく好きなエリアで、何度も行っていたけれど取材場所は初めての街。おかげでたくさんの発見と癒しに出会えました。 その様子はhalettoでお届けさせて …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS