未分類

on a Thursday

投稿日:

どこかあたたかいところに行きたいなあ。

今年はなんだか年始からいろんなことが起こる。いいこともわるいことも、どちらでもないことも。

「気にしすぎ」「考えすぎ」は、聞き飽きるほど言われたけれど、今ではよかったと思う。考えすぎたおかで、今ラクになったことがたくさんあるから。

向き合うことをやめたら終わってしまう。止まってしまう。その方がよっぽど怖かった。

でも想像することしかできない誰かの思いを考えたところで、なんの役にも立たないことも思い知る。

 

自分の気持ちを簡単に情報化できるSNS。10歳から、私はPCでブログを書いてきて、今ほどインターネットが普及していなかったからこそ書けたこともたくさんあったんだと思った。

今はどんな情報もあっという間に広がってしまう。良くも悪くも、積み上げてきたものさえも、一瞬で変えられる。

今がどんな時代だとしても、今日がどんな日だったとしても、明日も朝が来て夜になる。少しずつ、前を向いていけたらいいな。

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

3.11

Instagram にも書いたけれど、この日になるとたくさん思うことがある。 なんにもできないことはわかっているけど、何かしたいと思う気持ちは持っていたい。それが偽善だと言われたとしても、人として、少 …

no image

Tinaさんのレコーディング現場へ。

そして、江ノ島遠征2日間の締めくくりはTinaさんのレコーディング現場へ。 エンジニアの沢田さんとお二人でとても良い空気で進められていて、スタッフの方もとても丁寧なレコーディングスタジオ。 私なんかが …

no image

3/10 今日思うこと

お世話になっている会社からお声がけいただいて、来週から編集のお仕事をさせていただけることになりました。 驚くくらい好条件で「こんな話がどうして私に?」と不思議に思う瞬間もありつつ、ありがたく引き受けさ …

no image

言葉と嘘と真実。

言葉を書くことが好きだ。 だから、書いて歌うということを選んだ。 でもあの頃の私は、うまくならなきゃ、きれいにまとめなきゃ。そればかり考えていた。気づけば、何がしたいのかわからなくなってた。 人前で歌 …

no image

医療保険という『安心』を買った。

さて、前回の「子宮頸がんの検査のこと。」の続きを書いていきたいと思います。 検査結果が出て、実際に”手術をします”という宣告を受けてから、まず一番の心配は「お金」でした。 いく …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS