未分類

京都へ一泊二日のプチ旅行。

投稿日:

最終日、昨日から京都に来ています。

素敵な一年になりそうな気がする、と三日はリーガロイヤルホテル京都へ泊まりました。30歳の誕生日に初めてリーガロイヤル大阪へ泊まったときにとても心地よく過ごせたのが嬉しくて願掛けも込めて。

今年一年頑張れの意味を込めて、最上階のエグゼクティブフロアに。とってもテンションあがりました(笑)

五重塔も見えました。

アメニティも充実、エスプレッソマシーンもBluetoothスピーカーもあって至れり尽くせりでした。旅行の疲れがたまっていたのか、22時には就寝(笑)

旅行中食べすぎたので夜ご飯は早めにお弁当で簡単に済ませました。(この焼肉弁当めっちゃおいしかった…笑)※ノンアルコールビールです。

友達がくれた入浴剤でのんびりお風呂につかったり、映画を観たり。

急須も用意されていました。。さすがエグゼクティブ(笑)

朝7時にはホテルを出発したので、半日しかいなかったけれどとても有意義な時間を過ごせました。ゆったり過ごす時間も、今年はもっと大切にしていきたいな。

また、お邪魔したいと思います。素敵な時間をありがとうございました。

そして、伏見稲荷大社へ。

どこまでも続いている鳥居の朱色がとてもきれいで、のんびりのんびり歩きました。

おもかる石を持ち上げたときに、思っていたよりも軽かったら願いは叶う、重ければ叶わないというもの。「軽い」という言葉に惑わされすぎて、軽い=ひょいっと持ちあがるのかな?と思っていました(笑)だから、思っていたよりも重かった。

でもよくよく考えたら、石の塊。そんなに軽いわけがない。自分の欲深さと甘さを痛感し反省(笑)想定が甘すぎるわ、と突っ込みつつ山登りスタート。

山頂までは登れませんでしたが、三ツ辻のちょっと先にある京都の街並みが一望できるスポットまで休み休み行くことができました。爽快!!

おみくじはこの通り。

すぐに調子にのって手を抜くから、このくらいが一番頑張れる。神様はよくわかっていらっしゃる(笑)最後の「勝負事 勝つべし」で心の中でガッツポーズ。

夕方の新幹線で東京へ戻ります。それまではのんびり鴨川を眺めながら、今年一年に思いを馳せるとします。

皆さんにとっても素敵な一年をなりますように。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

江ノ島での撮影のこと。

どうも、こんばんは。土曜日に撮影していただいた写真をいただいたので、少し振り返っていこうと思います。 何度も訪れたことのある江ノ島ですが、この日は冬晴れ!寒さもそこまで辛くはなく、お出かけ日和。お気に …

no image

透明な日常

今朝のラジオで、「選び疲れ」という言葉を聞いた。 一種類の商品だけを販売する専門店が増えている、というのはそういう理由らしい。   二年前の春頃、SNSをやめた。タイムラインで他人の良いとこ …

no image

とくべつな時間になった。

6泊7日の沖縄旅行、ついにおしまい。 去年沖縄に来たときもすごくリラックスできたけど、今回はもっと特別な旅になりました。 安室ちゃんのライブを見れたこともすごく大きかったけど、なんだかとても幸せな気持 …

no image

医療保険という『安心』を買った。

さて、前回の「子宮頸がんの検査のこと。」の続きを書いていきたいと思います。 検査結果が出て、実際に”手術をします”という宣告を受けてから、まず一番の心配は「お金」でした。 いく …

no image

退職届を出しました!

今日、退職届を出しました。 実際には届はまだ私が持っているけれど、やっと言えた。 辞めてもやっていけるのか? 12月まで我慢するべきじゃないのか? 私の言い分はわがままじゃないのか? 昔働いていた会社 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS