未分類

京都へ一泊二日のプチ旅行。

投稿日:

最終日、昨日から京都に来ています。

素敵な一年になりそうな気がする、と三日はリーガロイヤルホテル京都へ泊まりました。30歳の誕生日に初めてリーガロイヤル大阪へ泊まったときにとても心地よく過ごせたのが嬉しくて願掛けも込めて。

今年一年頑張れの意味を込めて、最上階のエグゼクティブフロアに。とってもテンションあがりました(笑)

五重塔も見えました。

アメニティも充実、エスプレッソマシーンもBluetoothスピーカーもあって至れり尽くせりでした。旅行の疲れがたまっていたのか、22時には就寝(笑)

旅行中食べすぎたので夜ご飯は早めにお弁当で簡単に済ませました。(この焼肉弁当めっちゃおいしかった…笑)※ノンアルコールビールです。

友達がくれた入浴剤でのんびりお風呂につかったり、映画を観たり。

急須も用意されていました。。さすがエグゼクティブ(笑)

朝7時にはホテルを出発したので、半日しかいなかったけれどとても有意義な時間を過ごせました。ゆったり過ごす時間も、今年はもっと大切にしていきたいな。

また、お邪魔したいと思います。素敵な時間をありがとうございました。

そして、伏見稲荷大社へ。

どこまでも続いている鳥居の朱色がとてもきれいで、のんびりのんびり歩きました。

おもかる石を持ち上げたときに、思っていたよりも軽かったら願いは叶う、重ければ叶わないというもの。「軽い」という言葉に惑わされすぎて、軽い=ひょいっと持ちあがるのかな?と思っていました(笑)だから、思っていたよりも重かった。

でもよくよく考えたら、石の塊。そんなに軽いわけがない。自分の欲深さと甘さを痛感し反省(笑)想定が甘すぎるわ、と突っ込みつつ山登りスタート。

山頂までは登れませんでしたが、三ツ辻のちょっと先にある京都の街並みが一望できるスポットまで休み休み行くことができました。爽快!!

おみくじはこの通り。

すぐに調子にのって手を抜くから、このくらいが一番頑張れる。神様はよくわかっていらっしゃる(笑)最後の「勝負事 勝つべし」で心の中でガッツポーズ。

夕方の新幹線で東京へ戻ります。それまではのんびり鴨川を眺めながら、今年一年に思いを馳せるとします。

皆さんにとっても素敵な一年をなりますように。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

とてもおだやかな雪の日。

ゆっくりと積もっていく雪を眺めながら、部屋で過ごす休日。 たまっていた仕事を少しずつ片付けながら、ずっと片付けたかった書類やボックスの中を整理した。 「後回し」をやることすらもいけないことのような気が …

no image

穏やかなX’mas

いつもなら少しくらいさみしくなるクリスマス。今日はそんなことを思う隙もないくらい自分の時間に集中してました。 早起きして仕事をして。 夕方に家に帰ってから、年賀状を書いたり書類を整理したり、部屋のこま …

no image

私の中の選択と理想

「お葬式の準備、いつからすればいいのかなあ」 読んでいた本にお葬式のシーンが出てきて、ふと自分のお葬式について考えていた。と、同時にハッとした。 「私は死ぬときの後始末まで自分でしようとしてるのか!」 …

no image

セブ島旅行ーお金編ー

仕事の合間にちょこちょこ更新。書くの仕事なのに、書いて息抜きする謎の現象が起きている(笑) 次はセブ島旅行、気になるお金編にしよう! セブの通貨は、「ペソ」 セブの通貨は「ペソ」。1ペソは日本円で約2 …

no image

Tinaさんのレコーディング現場へ。

そして、江ノ島遠征2日間の締めくくりはTinaさんのレコーディング現場へ。 エンジニアの沢田さんとお二人でとても良い空気で進められていて、スタッフの方もとても丁寧なレコーディングスタジオ。 私なんかが …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS