未分類

がんばるけれど、がんばりすぎず。

投稿日:

もうそろそろお正月気分も終わりですね。あけましておめでとう、もいい終わった感じ。私も「そうそう、日常ってこうだったな」と慌ただしく過ごしています。

新年最初の取材はずっと行きたかった蔵前の街へ。そして今週は三軒茶屋の女性カフェオーナーのもとへ。新年にゆるく決めた『取材当日に原稿を書く』はなんとか守れています。ざーっと書き上げてから、見直す作業は別の日に。

そして今週は、年末の自分が新年の自分に課した『レコーディング』も。いろいろと思うところはありますが、ボイトレ強化に励んでいた数年間だったので、少しずつ歌うことに還元していきたいと思います。

明日は素敵なカメラマンさんにお声がけいただいたので、撮影していただいてきます。お天気が気になるところだったのだけれど、晴れになっている。よかった。

がんばるけれど、がんばりすぎず。マイペースに2018年スタートしています。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

誕生日おめでとう

今日は母の誕生日。せっかく実家にいるので、年に一度の親孝行というわけで買い物へ。 100均の老眼鏡で一生懸命お裁縫をしているのを見かねて老眼鏡を!と思ったのですが、「コートがいい」というので予算大幅に …

no image

きっとそんな難しいことじゃない。

7/18 18:32 電車に乗ることを諦めた。 電線に引っかかった一枚の青い布がたくさんの人の帰路をふさいだ。 混雑したホームでひとつ電車を見送ったのは、降りる人のために外に出たら乗れなくなったから。 …

no image

ご褒美みたいな日曜日

昨日の夜、神奈川県の端っこに住む友達の家にお邪魔して、次の日は海行こう! と話していたのだけれど、起きたらあいにくの曇り空。雨が降ってるわけじゃなかったけど、なんとなく二人ともまたにすれば良いかって空 …

no image

ゆるゆると過ごす引きこもりデイ

本当にひさしぶりに2日間、家から出ずに過ごしました。 のんびり映画でも見ながら、なんて思っていた午後。「今やろう…!」と急にスイッチがONになり、たまっていた細かい仕事を片付け。 とっても …

no image

restart

気づいたら4月ですね。 昔は1日に何度も書いていたブログ。どうしてこんなに後回しになってしまっているんだろう?とたびたび思いつつ、答えを探している間にまたブログの存在を忘れるこの頃です。 あの頃はSN …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS