未分類

あけましておめでとうございます。

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は友達親子とともに、新年を迎えました。三が日は初詣や水族館に出かけたり御節を食べたりして過ごしました。

初詣は大阪・箕面市にある「勝尾寺」へ。その名の通り勝運祈願にご利益があると言われています。「すべては自分に勝つために」というメッセージをしっかりと受け止め、ひいたおみくじは凶でした(笑)

ちなみにここ数年凶やら大凶が続いています(笑)そしてだいたい『現状に甘んじずしっかり地に足をつけて進め』や『人との和を大切に』と書いてある。調子にのりやすい性格なので、いつも戒めだと受け取っています(笑)

ずっとマメに連絡を取り合っていたわけでもなく、特別仲が良かったわけでもない。それでもなんとなく気になる存在だった彼女とこんな風に時間を過ごすことになるとは想像してなかった。

同じ制服を着ていた同級生の彼女と、その子どもと過ごす時間は私にとってとても大きな意味を持つ。二人の毎日がこの先もずっと笑顔であふれる時間になるよう願っています。

七転び八起き。”最後は絶対に起き上がる”と友達が言った一言を忘れずにいたいと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

江ノ島シーサイドゲストハウス

撮影翌日はおとなりの鵠沼海岸で取材があったので一泊することにしました。 最近は大阪のArkHotelみたいに、一泊3,000円のおしゃれ宿も多いので、「そろそろ江ノ島あたりにできたかな?笑」と思って探 …

no image

書く、がこんなに違うということ

言葉で‪心情や風景を表すことと、何かを魅力的にうつすことはまったく違う。‬ 私の表現には基本的に主軸に自分がいて、自分の目を通して見える景色や感情を書いてきた。 同じ言葉を綴るでもこんなに違う。 いろ …

no image

おやすみなさい

完全にキャパオーバーだった1〜2月。友達の死や心へのダメージが大きい出来事が続いて、休む間もなく体力的にも正直ギリギリで。限られた休息時間ではリカバリーもできず。 お仕事をたくさんいただけて、いろんな …

no image

穏やかなX’mas

いつもなら少しくらいさみしくなるクリスマス。今日はそんなことを思う隙もないくらい自分の時間に集中してました。 早起きして仕事をして。 夕方に家に帰ってから、年賀状を書いたり書類を整理したり、部屋のこま …

no image

言葉と嘘と真実。

言葉を書くことが好きだ。 だから、書いて歌うということを選んだ。 でもあの頃の私は、うまくならなきゃ、きれいにまとめなきゃ。そればかり考えていた。気づけば、何がしたいのかわからなくなってた。 人前で歌 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS