未分類

あけましておめでとうございます。

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は友達親子とともに、新年を迎えました。三が日は初詣や水族館に出かけたり御節を食べたりして過ごしました。

初詣は大阪・箕面市にある「勝尾寺」へ。その名の通り勝運祈願にご利益があると言われています。「すべては自分に勝つために」というメッセージをしっかりと受け止め、ひいたおみくじは凶でした(笑)

ちなみにここ数年凶やら大凶が続いています(笑)そしてだいたい『現状に甘んじずしっかり地に足をつけて進め』や『人との和を大切に』と書いてある。調子にのりやすい性格なので、いつも戒めだと受け取っています(笑)

ずっとマメに連絡を取り合っていたわけでもなく、特別仲が良かったわけでもない。それでもなんとなく気になる存在だった彼女とこんな風に時間を過ごすことになるとは想像してなかった。

同じ制服を着ていた同級生の彼女と、その子どもと過ごす時間は私にとってとても大きな意味を持つ。二人の毎日がこの先もずっと笑顔であふれる時間になるよう願っています。

七転び八起き。”最後は絶対に起き上がる”と友達が言った一言を忘れずにいたいと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

鎌倉散策② 材木座「HOA cafe」

さて、オーダーメイドのピンキーリングに意気揚々としつつ、材木座の海沿いにあるカフェ「HOA cafe」へ向かいます。 鎌倉駅から歩いて30分程度。いつも鎌倉に来ると由比ヶ浜まで歩くのですが、今日は旅行 …

no image

私がこれからしたい3つのこと

やっと、退職しました。笑 あたらしい生活が始まってわくわくしている日曜の朝。さて、時間はたっぷりできました。 これから私がしようと思っていることはこの3つ。 1.楽曲とメディア制作 2.ライターのお仕 …

no image

12/27〜31 大阪daysダイジェスト

時系列は前後するけれど、地元で過ごした年末のことを振り返り。 帰省するといつも遊びに行かせてもらう幼なじみ家族の家。また大きくなっていた兄弟は、二人ともとても大きくなっていていい子に成長していました。 …

大人になっても私たちはスクールカーストに縛られる

最近よく思うこと。私たちは大人になってもスクールカーストに振り回されているんじゃないかと。生き方に正解も不正解もなくて、本人が納得してればそれでいいはずなのに、その思いすらも揺るがしてしまう風潮はなん …

1日の始まりにブログを書くことにした

おはようございます! 昨日の気づきのおかげで、ブログを書くのが楽しみになりました。余裕があるときに書くスタイルだったけど、これからはパソコンを開いたらまずブログから始めることに♪ というわけで、早速、 …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS