未分類

あけましておめでとうございます。

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は友達親子とともに、新年を迎えました。三が日は初詣や水族館に出かけたり御節を食べたりして過ごしました。

初詣は大阪・箕面市にある「勝尾寺」へ。その名の通り勝運祈願にご利益があると言われています。「すべては自分に勝つために」というメッセージをしっかりと受け止め、ひいたおみくじは凶でした(笑)

ちなみにここ数年凶やら大凶が続いています(笑)そしてだいたい『現状に甘んじずしっかり地に足をつけて進め』や『人との和を大切に』と書いてある。調子にのりやすい性格なので、いつも戒めだと受け取っています(笑)

ずっとマメに連絡を取り合っていたわけでもなく、特別仲が良かったわけでもない。それでもなんとなく気になる存在だった彼女とこんな風に時間を過ごすことになるとは想像してなかった。

同じ制服を着ていた同級生の彼女と、その子どもと過ごす時間は私にとってとても大きな意味を持つ。二人の毎日がこの先もずっと笑顔であふれる時間になるよう願っています。

七転び八起き。”最後は絶対に起き上がる”と友達が言った一言を忘れずにいたいと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

halettoチームとねぶくろシネマ

次の日は、完全に日が昇った後に眠り正午に起床。そそくさと用意し、取材へ! ウィダーインゼリーとレッドブルを摂取したにも関わらず、駅のベンチにバッグを忘れそうになりながら蒲田へ。 気持ちはめちゃくちゃ元 …

あたらしい生活が心地よくて

おうちが本当に居心地がよくて。 コンクリートと白い壁、高い天井。朝はブラインドの隙間から光が入って、明るくて。西向きだから14時を過ぎると目の前のマンションに太陽が隠れてしまうけれど、ベランダも広いか …

no image

京都へ一泊二日のプチ旅行。

最終日、昨日から京都に来ています。 素敵な一年になりそうな気がする、と三日はリーガロイヤルホテル京都へ泊まりました。30歳の誕生日に初めてリーガロイヤル大阪へ泊まったときにとても心地よく過ごせたのが嬉 …

no image

私は、焦っていたのかもしれない。

世間はお盆休み真っ只中ですが、私は自宅で時間ができたらやりたかったことをちょっとずつやりながらのんびり過ごしています。 ただ、タイムラインを流れる楽しそうなツイートに、ついつい羨望の眼差しを向けてしま …

no image

暮らすように泊まる「haletto house」

先日、私の大好きなメディアhalettoが運営する「haletto house」という古民家宿へ泊まらせていただいてきました。 【scene 05 ― そこへ、東京トランジット】 広い空と、海と ― …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS