未分類

2018年の抱負

投稿日:

去年はこれまでの自分の答え合わせをしたり土台を作ったりする期間だったので、今年はそのステージの上で動いていく一年。お仕事はこちらにも少し書いたように「想いを伝える」を軸に、自分の楽曲も聞いていただける形にできるように動き出します。

今年の目標!
・女性向けメディアで連載を持ちたい
・ウェブ上で楽曲を発表する
sunset noteをスタートする
・NYへ行く

楽曲も書くことにおいても「女性」というのが私の中のキーワード。結婚していてもしていなくても、仕事をしていてもしていなくても、女性が健やかに自分らしく生きてほしいという想いが根底にあります。支えることはできなくても、何かのきっかけを作れる言葉を書いていけたらと思っています。

そして、11月にNYに行きたいと思っています。20歳頃からずっと思っていたけど「今じゃないな」と見送ってきました。なんとなく今年行くべきな気がしているので、目標に加えました。NY貯金しよう。

あとは、日々こんなことを意識して過ごします。
・取材当日に原稿を書く
・エアリアルヨガに定期的に通う
・映画や本を読む時間を意識的にとる

無駄が嫌いで休むのも苦手(笑)でも、そういう時間が何かあたらしいものを生み出したり、心を空っぽにするためには必要なんだと思えるようになりました。お仕事も全力で頑張りつつ、のんびりする時間も大切にしたいと思います。

京都・三条大橋よりお届けしました。1日も雨に降られることなく、私の大阪帰省は無事終わりそうです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

私がこれからしたい3つのこと

やっと、退職しました。笑 あたらしい生活が始まってわくわくしている日曜の朝。さて、時間はたっぷりできました。 これから私がしようと思っていることはこの3つ。 1.楽曲とメディア制作 2.ライターのお仕 …

no image

とてもおだやかな雪の日。

ゆっくりと積もっていく雪を眺めながら、部屋で過ごす休日。 たまっていた仕事を少しずつ片付けながら、ずっと片付けたかった書類やボックスの中を整理した。 「後回し」をやることすらもいけないことのような気が …

no image

友達が結婚して、私の幸せの形もひとつ増えた。

時系列はバラバラになってしまったけど、大阪に着いて最初に行ったのは、いつもおじゃましている幼なじみのおうち。 3歳のとき、同じ幼稚園だった彼女とは見た目から育ちから頭の中まで何もかもが正反対。旦那さま …

no image

退職届を出しました!

今日、退職届を出しました。 実際には届はまだ私が持っているけれど、やっと言えた。 辞めてもやっていけるのか? 12月まで我慢するべきじゃないのか? 私の言い分はわがままじゃないのか? 昔働いていた会社 …

no image

透明な日常

今朝のラジオで、「選び疲れ」という言葉を聞いた。 一種類の商品だけを販売する専門店が増えている、というのはそういう理由らしい。   二年前の春頃、SNSをやめた。タイムラインで他人の良いとこ …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS