江ノ島での撮影のこと。

どうも、こんばんは。土曜日に撮影していただいた写真をいただいたので、少し振り返っていこうと思います。

何度も訪れたことのある江ノ島ですが、この日は冬晴れ!寒さもそこまで辛くはなく、お出かけ日和。お気に入りのオレンジ色のワンピースが、海と空のコントラストでいい感じ。フリンジもいいかんじになびいてくれました。

そろそろ髪を短くしようか…なんて思っていたけれど、この撮影を経て、また悩んでいます。うむ。。

なんだろう。Nakazatoさんの写真は光の捉え方がすごくきれい。それにきちんとファインダー越しに向き合ってくれている感じがした。不思議な感覚。

江ノ島の中にあるコーヒーショップで。ご主人がとてもいい顔でコーヒーを淹れていたのは見ていたけど、写真はより良い表情をしている。やっぱり撮ってる人の気持ちも反映されるんだなあ。

おしゃれなだけじゃなく、居心地の良さそうなコーヒーショップでした。今後江ノ島に行ったときは中でゆっくりしたいな。とってもおいしいコーヒーでした。ごちそうさまでした。

そして江ノ島の岩場の方へ。ちょうど夕日が落ちていくところで、岩場の水たまりに反射する光もとてもきれいでした。

私はただ、座っていただけ。立っていただけ。こんな風に写っていたとはまったく知らなかったけど、「きっと素敵に撮ってくれているだろう」とはじめましてとは思えない安心感。

ただ、たまにどんな顔していいかわからず(笑)心地よさは今までにない感覚でした。

そして、海は気持ちがいい。たぶん、どんな人や場所にいるよりも、私は私らしくいられる気がする。すーっと感情が身体をちゃんと通り抜けていく感じがする。

あざといことをやってみた…わけではなく、寒かったの。(笑)

いそいそ。寒いさむい。江ノ島の洞窟の橋が地震の影響か老朽化かごっそりと落ちてしまっていて、驚いた。直るのだろうか。

江ノ島の向こう側の岩場まで行ったのは久しぶりだったけど、こんなに素敵な景色が見られるなんて。夕日と海、はどんなに寒くてもいつまでも見ていられる。(気がした)

まだまだたくさん撮っていただいたのだけれど、いろいろなところで使わせていただきます^^ありがとうございました!

P.S.撮影の様子、Nakazatoさんの写真ブログ「Lenz」でも書いてくださっています。(途中褒められすぎているけれど。笑)007.【100人ポートレート】writer/songwriterの結花さん 〜海と夕日とポートレート〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です