未分類

大切な人たちと過ごす時間。

投稿日:2017-12-22 更新日:

昨日は友達親子とクリスマスディナー。ささやかですが、ケーキやチキンを買ってのパーティーをしました。

昔はクリスマスも誕生日も「彼氏と過ごしたい」と思っていたけど、ステータスやすてきなレストランよりも自分が笑顔でいられる場所で過ごしたいと思うようになった。

やっぱり誰かの「素敵なクリスマス」を目にすると、いいなあ。とは思うし憧れるけれど。

生まれたときから見ている友達の子どもはどうしたって可愛くて、愛おしい。そして、友達とその子どもが一緒にいるところはもっと愛おしい。

私には届かない夢を間近で見ているようで、なんとなく切なくなるときもあるけど、それよりもやっぱり嬉しさが勝つのが不思議。

素敵な時間とプレゼントまで、ありがとう。

 

そして、今日は今日とて昔の仕事仲間と、その子どもに会いに。同じ安室ファンとして、どんな話題にも「安室ちゃんの~~がさ!」と躊躇せず言い合えるのはとても嬉しい(笑)

引退報道があってから日常に「安室奈美恵」というワードが話題に出ることが格段に増えたけど、話し出すと止まらなくなってしまうので基本的にはセーブしているけど、今日はノンストップ(笑)

子は親をうつす鏡というけれど、本当にいい子なことちゃん(娘)を見ていると、彼女の良さをそのまま小さくしたみたい。小さいことを気にしないって強いなあ、って思うのです。

何が言いたいかって、まわりに恵まれているなあとしみじみ感じる年の瀬です。来年も変わらずに、今いる人たちも大切にしていきたいと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

restart

気づいたら4月ですね。 昔は1日に何度も書いていたブログ。どうしてこんなに後回しになってしまっているんだろう?とたびたび思いつつ、答えを探している間にまたブログの存在を忘れるこの頃です。 あの頃はSN …

no image

江ノ島での撮影のこと。

どうも、こんばんは。土曜日に撮影していただいた写真をいただいたので、少し振り返っていこうと思います。 何度も訪れたことのある江ノ島ですが、この日は冬晴れ!寒さもそこまで辛くはなく、お出かけ日和。お気に …

森での撮影のこと

先日、都内の森で撮影をしてきました。 撮影してくれたのは、二度目の中里健太さん。 前回は夕日と海での撮影だったのですが、今回は森の中。とはいえ、都内の公園なのですが、とっても素敵なところでした。 髪を …

no image

誕生日旅行記 当日編③(当日編はこれでおしまい)

当日編はこれでおしまい! もう少しお付き合いくださいなっ♪ 夜ご飯はお好み焼き食べよー!と言っていたのだけれど、友達の旦那様が手料理をふるまってくれるとの連絡が。 LINEで送られてくる「これ作るわ」 …

no image

とてもおだやかな雪の日。

ゆっくりと積もっていく雪を眺めながら、部屋で過ごす休日。 たまっていた仕事を少しずつ片付けながら、ずっと片付けたかった書類やボックスの中を整理した。 「後回し」をやることすらもいけないことのような気が …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS