未分類

大切な人たちと過ごす時間。

投稿日:2017-12-22 更新日:

昨日は友達親子とクリスマスディナー。ささやかですが、ケーキやチキンを買ってのパーティーをしました。

昔はクリスマスも誕生日も「彼氏と過ごしたい」と思っていたけど、ステータスやすてきなレストランよりも自分が笑顔でいられる場所で過ごしたいと思うようになった。

やっぱり誰かの「素敵なクリスマス」を目にすると、いいなあ。とは思うし憧れるけれど。

生まれたときから見ている友達の子どもはどうしたって可愛くて、愛おしい。そして、友達とその子どもが一緒にいるところはもっと愛おしい。

私には届かない夢を間近で見ているようで、なんとなく切なくなるときもあるけど、それよりもやっぱり嬉しさが勝つのが不思議。

素敵な時間とプレゼントまで、ありがとう。

 

そして、今日は今日とて昔の仕事仲間と、その子どもに会いに。同じ安室ファンとして、どんな話題にも「安室ちゃんの~~がさ!」と躊躇せず言い合えるのはとても嬉しい(笑)

引退報道があってから日常に「安室奈美恵」というワードが話題に出ることが格段に増えたけど、話し出すと止まらなくなってしまうので基本的にはセーブしているけど、今日はノンストップ(笑)

子は親をうつす鏡というけれど、本当にいい子なことちゃん(娘)を見ていると、彼女の良さをそのまま小さくしたみたい。小さいことを気にしないって強いなあ、って思うのです。

何が言いたいかって、まわりに恵まれているなあとしみじみ感じる年の瀬です。来年も変わらずに、今いる人たちも大切にしていきたいと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

こんなにも言葉にならない気持ちがあるんだって知らなかった。

泣きそうなのは、嬉しさと遠さと、あたたかさで胸がいっぱいだから。自分で客観視できないほど、今胸がいっぱい。 まだなにも自分は変わってないけど、見たことのない景色が目の前にある。 手を差し伸べてくれる人 …

no image

3/10 今日思うこと

お世話になっている会社からお声がけいただいて、来週から編集のお仕事をさせていただけることになりました。 驚くくらい好条件で「こんな話がどうして私に?」と不思議に思う瞬間もありつつ、ありがたく引き受けさ …

no image

森での撮影のこと

先日、都内の森で撮影をしてきました。 撮影してくれたのは、二度目の中里健太さん。 前回は夕日と海での撮影だったのですが、今回は森の中。とはいえ、都内の公園なのですが、とっても素敵なところでした。 髪を …

no image

私のGWの過ごし方【前編】

ゴールデンウィーク真っ只中、みんなの楽しそうな姿を横目にひとり時間を満喫中です(笑) ちょっと寂しい反面、普段会えない地元の友達の元気そうな姿が見られるのは嬉しいね。 さて、人混みが苦手な私はとくに予 …

no image

2018/1/14

友達からあった久しぶりの連絡。折り返しのタイミングが合わず、気になったまま過ごした週末。 やっとつながった電話で聞いたのは友人の訃報。正直、すごく親しい仲ではなかったけれど、接点があったので連絡をくれ …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS