未分類

私の中の選択と理想

投稿日:2017-12-19 更新日:

「お葬式の準備、いつからすればいいのかなあ」

読んでいた本にお葬式のシーンが出てきて、ふと自分のお葬式について考えていた。と、同時にハッとした。

「私は死ぬときの後始末まで自分でしようとしてるのか!」と(笑)

結婚したくないわけではないけれど、もししたとしても離婚するかもしれないと思っている(笑)でも結果的にそうなったとしたら、仕方がないと思ってる。自分の選んだ人と迎えた結末はどうであれ受け入れる。

子どもに託すという人が多いのかもしれないけれど、私は子どもは今のところ、いろんなことを考慮したうえで諦めている。「いつかその考えが変わるよ」という大きなお世話は不要です。そんなことはわかってる(笑)

だから、「誰がお葬式してくれるの?自分でやっとかなくちゃか」というわけなのです。

“誰にも迷惑をかけたくない”

小さいときからそう思ってきたし、今もそれは変わらなくて。今でこそ誰かに頼ることもできるようになったし、肩の力も昔よりは格段に抜けてると思う。

そのうえで、「自分のことは自分でしたい」んだと気付いた。甘えられないとかじゃなくて、したいんだよね。困ったことに(笑)

きっと男性から見たら「かわいくない女」だということは重々わかっているけれど、自分の人生だから自分が納得できる生き方をしたい。それだけ。

とはいえ、誰かが「君の生涯は僕が守ってあげるから」という言葉は喜んで受け入れるつもりです♡(笑)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私のGWの過ごし方

ゴールデンウィーク真っ只中、みんなの楽しそうな姿を横目にひとり時間を満喫中です(笑) ちょっと寂しい反面、普段会えない地元の友達の元気そうな姿が見られるのは嬉しいね。 さて、人混みが苦手な私はとくに予 …

no image

誕生日おめでとう

今日は母の誕生日。せっかく実家にいるので、年に一度の親孝行というわけで買い物へ。 100均の老眼鏡で一生懸命お裁縫をしているのを見かねて老眼鏡を!と思ったのですが、「コートがいい」というので予算大幅に …

no image

2018年の抱負

去年はこれまでの自分の答え合わせをしたり土台を作ったりする期間だったので、今年はそのステージの上で動いていく一年。お仕事はこちらにも少し書いたように「想いを伝える」を軸に、自分の楽曲も聞いていただける …

no image

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は友達親子とともに、新年を迎えました。三が日は初詣や水族館に出かけたり御節を食べたりして過ごしました。 初詣は大阪・箕面市に …

no image

おやすみなさい

完全にキャパオーバーだった1〜2月。友達の死や心へのダメージが大きい出来事が続いて、休む間もなく体力的にも正直ギリギリで。限られた休息時間ではリカバリーもできず。 お仕事をたくさんいただけて、いろんな …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS