節目の2017年!ありがとうございました。

20代ラスト半年は最後の修行でした

ついに2017年が終わります。私にとってこの一年は本当に最後の総まとめのような感覚の年でした。

昔から、30歳になるまでは経験のカードを引き続けて、ここで逃げなければ、ここで踏ん張り続ければ何かが変わる。「30代でその答えが出る」と信じていました。

でも、その予感は本当に正しいの?あと半年で何が変わるの?と、何も見えなくなった上半期。

歌や音楽を「辞めた方がいいのかもしれない」という不安を口に出すこともできないくらい思いつめて、人前で立てなくなるくらい泣いたのは初めてでした。自信もなくて、でも進まなきゃという気持ちについていくのが精一杯。

どこに向けて進んでいっていいかが本当にわからなかった。ただ、幸せなことにそばで支えてくれる人がいたからこそ歩めた時期でした。

20代は本当に修行でした。よく頑張った私!!!!!!(笑)

 

30代を迎えて、本当にこれまでの答えが見えた

 

そして夏。誕生日を向かえて、気持ちがすっかり晴れて怖いものがなくなった。次のステップへ進もうと自然に思えて、純粋に「好きなこと」を突き詰めることに一生懸命になろうと腹をくくったら、目に映る景色が変わり始めました。

自分がより自分の目標に向けて走り続けられるような環境を作ろうと、秋頃にフリーランスへ転身することを決めました。そうした頃に、Tinaさんとの出会いがあり、たくさんの出会いとプロの現場を見る機会をいただきました。

たった3ヶ月とは思えないほど、私の意識が明瞭化した気がします。プロとは?仕事とは?夢とは?音楽とは?現場で感じる小さな出来事が、その疑問の答えに変わりました。

夢を叶えるためには何かを捨てなくてはいけないと思っていたけど、そうじゃない。今自分が持っているものを強さに変えて進めることを教えてもらいました。

やっと、自分の人生がこの手で始められる気がしました。

 

自分らしく、愛情をもって進んでいきたい

自分と向き合い続けた20代で試行錯誤し続けたことが、自分の中で繋がってストンと腑に落ちました。不必要な執着もなくなり、いらないプライドや恥もなくなりました。

純粋に「自分らしく」生きられることの幸せを噛み締めています。

これまでに感じていた不安が嘘みたいに、今は「だいじょうぶ」という確信に支えられています。もちろん頑張らなくちゃいけないことは山ほどあるけど、やれるだけやってみたい。

あとは自分の頑張り次第。自分を信じて、そばにいる人を愛して、自分の未来をつくっていきたいと思います。

さあ、がんばるぞーーー!!!!!

来年もどうぞよろしくお願いします^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です