未分類

今日も大切な1日でした。

投稿日:

今日、人生で初めての宝くじを買いました。

買い方も種類もよくわからなかったので、年末ジャンボプチを10枚。宝くじ売り場のおばさまが「当たりますように」と言いながら手渡してくれたので、なんとなくいくらかは当たる気がしています(笑)

そして、Tinaさんの現場へ。

今年の10月から現場のお手伝いをさせていただいて、プライベートでもとてもよくしていただいていて、本当にありがたい環境に身を置かせていただいているなあと思うのです。

だからせめて楽屋にいるときは気持ちよく、少しでもリラックスしてライブにのぞめるようにお手伝いできればと思っています。(私にできることは少ないことは十分わかっておりますが)

何度見てもグッときて、歌の力を思い知らされるTinaさんのライブ。本当に歌うべくしてステージに立つ人なんだと、近くで見させていただいて思います。本当に勉強になることばかりです。

ダンサーさんもとっても素敵で、キラキラしてた。

 

今日はあるきっかけもあって、4年前ライブを休止しようと決めたときのことを思い出しながら帰ってきました。当時私がいた場所とそのときの自分では、私が思い描いていた夢は手に入らないと思って決めた休止。

そのとき私がいた場所は、違和感だらけの世界だった。でもそのことを相談できる人も、理解してくれる人もいなかった。でもはっきりと「ここじゃない」と思った。

自分の感覚だけを信じて、とにかく必要だと感じたことには全部トライして、経験を重ねた4年間。その間に私の音楽活動は、周りからは過去のものになっていった。

私にとっては、音楽を続けて行くための準備期間だったから、すべて音楽のだめだと思っていたけど、周りから見たらそんなこと関係なくて。とても不安だったし悲しかったし何も見えなくなったときもあるけど、やっと「これでよかったのかも」と思えてきた。

これからどんな風に進んでいくのかはわからないけど、来年は絶対にいい一年にしたい。それだけは今ハッキリと言える。

-未分類

執筆者:


  1. pika より:

    お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか(笑)。平田クミちゃんの何気ないTwitterの1枚の写真で懐かしさが込み上げて来ました(笑)。お元気そうで何よりです。ブログや現在の仕事状況を少しだけ見させていただきました。頑張っておられますね。
    なぜ、あの時、わざわざ名古屋から栄ミナミで見た(聴いたのは数分)だけで、ほとんど無知のアーティストに、東京まで行ったのか、その気持ちだけが今も思い出せません。聴きたかったのに聴けなかったから?にしては思い切った行動ですよね(笑)。でも、こうして数年後の結花ちゃんの言動を見ていると何か引かれるものがあったんだろうという同時の思いは納得出来るものがありますね。
    まだ、満開とはいえないかも知れないけど、少しずつ実を結びだしている活動に嬉しさを感じました。仕事された内容、見られる範囲内で探してみますね。
    でも、結花ちゃんに出会えたことで、クミちゃんや小林未季ちゃんやこずえちゃんとかにもお会いすることも出来ましたしね(笑)。
    長くなってすいません。
    いつもはTwitterで済ませてしまうのですが今回は収まり切りそうになかったのでブログにコメントさせていただきました。これからも活躍も見させていただきますね。寒い日が続いているので風邪などひかれないように注意して頑張って下さいね♪

    • yuika_0703 より:

      返信が遅くなりました!
      ご無沙汰しております。ありがとうございます^^
      少しずつですが、自分らしく進んでいます。
      pikaさんも、ご自愛くださいませ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

子宮頸がん検査のこと。

30歳、フリーランス。結婚の予定は願望はさておき、今のところなし。 そんな独り身の私の心配ごとと言えば、お金と病気になったときのこと。同じような思いしてる人、いるんじゃないかと思って書いてみます。 ま …

no image

言葉と嘘と真実。

言葉を書くことが好きだ。 だから、書いて歌うということを選んだ。 でもあの頃の私は、うまくならなきゃ、きれいにまとめなきゃ。そればかり考えていた。気づけば、何がしたいのかわからなくなってた。 人前で歌 …

安室ちゃんの引退。そして、今私が決めたこと

安室奈美恵引退発表から4日。たった4日前とは思えないほど、いろんな想いが巡った時間だった。 沖縄から成田に着いて乗り込んだ京急線の中で、友達から立て続けにきたLINEや電話。これから最高の沖縄旅行の思 …

no image

restart

気づいたら4月ですね。 昔は1日に何度も書いていたブログ。どうしてこんなに後回しになってしまっているんだろう?とたびたび思いつつ、答えを探している間にまたブログの存在を忘れるこの頃です。 あの頃はSN …

no image

きっとそんな難しいことじゃない。

7/18 18:32 電車に乗ることを諦めた。 電線に引っかかった一枚の青い布がたくさんの人の帰路をふさいだ。 混雑したホームでひとつ電車を見送ったのは、降りる人のために外に出たら乗れなくなったから。 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS