未分類

いよいよ年の瀬感が高まる。

投稿日:

気付けば今年も残り10日あまり。
うわーっと過ぎていった1年でした。

日々の日課だったブログも書く余力が残っていないほど、毎日必死だった2017年。とはいえ、沖縄に行ったりセブ島に行ったり、「また旅行?」と言われるほど、息抜きもしっかりしていたけど(笑)

運良くたどり着いたライターのお仕事も、フリーで食べていけるほどいただけるようになって、生活の自由度も格段に上がって、より好きなことに打ち込める環境に。

Tinaさんの現場マネージャーとして勉強をさせていただけるようになったことも自分にとってとても大きくて、普通に生活していたら見られないような景色や素敵な人たちに会わせていただいて。

最初こそ、ずっと昔から聞いているZeebraさんやMummy-Dさんにお会いできて大興奮!だったけど、少し冷静になりじわじわとありがたさを感じつつ、自分の意識も変わってきたような。

これからできていくTinaさんの楽曲のデモを聞かせてもらったり、MVを見たり、プロの仕事を身近で見られるのはなんて幸せなんだろう。ステージ横から迫力のライブを見られるのなんて、めったにあることじゃない。

最近では、まわりの方々にTinaさんのマネージャーとして認識していただけて、内心飛び上がるような嬉しさです。

最初は何をしていいかわからない!と不安ばかりだったけど、現場を重ねるうちに、Tinaさんが少しでも安心してステージや収録に臨めるといいな〜とちまちま動いてみています。

まだまだいろんなことが1年生ではあるけれど、少しだけ自分のなかのバランスもとれるようになってきたので、自分の音楽活動も本腰いれてやっていきたいと思います。

ほんと、少しずつだけど自分らしく楽しく進んでいきたいなと思います。2017年、駆け抜けます!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日も大切な1日でした。

今日、人生で初めての宝くじを買いました。 買い方も種類もよくわからなかったので、年末ジャンボプチを10枚。宝くじ売り場のおばさまが「当たりますように」と言いながら手渡してくれたので、なんとなくいくらか …

no image

ゆるゆると過ごす引きこもりデイ

本当にひさしぶりに2日間、家から出ずに過ごしました。 のんびり映画でも見ながら、なんて思っていた午後。「今やろう…!」と急にスイッチがONになり、たまっていた細かい仕事を片付け。 とっても …

no image

穏やかなX’mas

いつもなら少しくらいさみしくなるクリスマス。今日はそんなことを思う隙もないくらい自分の時間に集中してました。 早起きして仕事をして。 夕方に家に帰ってから、年賀状を書いたり書類を整理したり、部屋のこま …

no image

大切な人たちと過ごす時間。

昨日は友達親子とクリスマスディナー。ささやかですが、ケーキやチキンを買ってのパーティーをしました。 昔はクリスマスも誕生日も「彼氏と過ごしたい」と思っていたけど、ステータスやすてきなレストランよりも自 …

no image

ライターを始めて、編プロさんと出会うまで。

去年の3月頃、派遣事務を辞めて楽曲制作の時間を少しでも作るために「検索:在宅ワーク」で見つけたクラウドソーシングサイト。 これなら自分にでもできるかも、と始めた文字を書くお仕事。思っていた以上にとんと …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS