未分類

セブ島旅行ーお金編ー

投稿日:

仕事の合間にちょこちょこ更新。書くの仕事なのに、書いて息抜きする謎の現象が起きている(笑)

次はセブ島旅行、気になるお金編にしよう!

セブの通貨は、「ペソ」

セブの通貨は「ペソ」。1ペソは日本円で約2円なので、倍だと考えるとラクかも(レートや両替する場所によって若干変わりますが)

日本の100円玉くらいのサイズのコインが、1ペソ・5ペソ・10ペソ。それより小さいのは「センタボ」って呼ぶんだけど、ほとんど使わない。日本でいう銭みたいなやつ。

50ペソからは、100ペソ・500ペソ・1000ペソまであってお札です。人生ゲームみたいな紙だったよ。笑

私たちは、タクシー代とかご飯代とかその都度割り勘するのが面倒だったので、10,000円ずつ両替してプールして使いました!これは、その残りがいくらか計算しているところ(笑)

セブ島の物価は、イメージ的には日本の6〜7割。同じ商品でも買う場所によってかなり値段が変わるのが特徴で、屋台が最安。スーパーだと1.5倍、空港だと2倍くらいのお値段。

とはいえ、空港でも日本より安いから書い足しも問題なし。治安と衛生面を考慮したら、スーパーで買うのがベストです!

スタバで比較してみました

セブ島のスタバは、ラテのトールサイズが150ペソ!(日本では400円)

一緒に行ったかんちゃんが連日食べていた「バナナブレッド」は、甘さ控えめでおいしかった!「バナナブレッド」は、1ピース65ペソ。安い。日本より品揃えが多くて、ケーキ類もかなり充実!安くておいしそうなサイドメニューがたくさんありました♡

冬の限定メニューもトールサイズで190ペソだから、日本円で400円くらい。ちょい安、かな?店員さんは、さすがのスタバ!神対応でした♡

ちゃんと名前も書いてくれるよん♡ 「日本はいいところね!東京、ShibuyaとAkibahara?Akihabara?に行ったわ!」ってお姉さん。秋葉原を言い間違えるのは、日本人だけじゃなかった。

ちなみに、1Lのミネラルウォーターはスーパーでは30ペソくらい。カップラーメンミニサイズも同じくらいで売ってました♡

やっぱり総合的に考えても、体感的に6割くらいでお買い物できるので、日本人にはお得感がある場所かもしれません♪

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

30歳っていい響き。

30歳っていい響きだなあ。 なんだかこの日を待っていたみたいに、毎日足取り軽く過ごしています。 「余裕」ってこれかな、みたいなものが心のなかに、ほわんと浮かんでいるような。 20代は、自分の理想と今が …

no image

大阪で安いお宿探すなら「Ark Hostel&Cafe Dining」がおすすめ

大阪で泊まった「Ark Hostel&Cafe Dining」がめちゃくちゃよかった、っていうお話。大阪で安くてきれいなお宿探しなら、超おすすめ!! 大阪駅(梅田駅)から1駅の肥後橋駅から歩い …

no image

たった半年とは思えないほどたくさんの経験をさせていただいた一年でした。

年末年始は地元・大阪に帰省していますが、昨日の夜〜今日はひとりの時間。そこで、「積ん読」になっていたライター本とともに、ライターとしての1年間を振り返ります。 ちいさな疑問をさらりと解いてくれた「ライ …

no image

沖縄に来ています。

気がつけばもう9月も半ば、すっかり空は秋めいていますが、私は沖縄にいます。 30歳はゴールでありスタートだと確かに思っていたけれど、なんだか最近様子が変わってきた。9月に入ってから、明らかに本当に?っ …

no image

ジム、はじめました

今週からジムに通いはじめました。   ドクターストップがかかっていた運動も、軽い運動ならいいと許可をもらったので。嬉しい。 とりあえず行こう!と決めて、手持ちのウェアとタオルを持って見学に乗 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS