未分類

セブ島旅行ー入門編ー

投稿日:

ただいま、ジャパン。忘れないうちに、セブ島旅行記を書き残しておこうと思います。

さらっと海外旅行行ってきました風に書いていますが、海外旅行は人生2回目。1回目は高校の修学旅行(行き先はタイ)なので、大人についていっただけ。

初めての海外旅行のようなもの。治安も悪いって聞くし、かなり用意周到に調べました。だって怖いんだもん。

行ってみた結果、たしかにきちんと調べておいてよかった!と思いました。交通手段がかなりポイントになりました。

せっかくなので、備忘録の意味も含めて残しておきます。セブ島旅行、検討されてる方もぜひどうぞ♡

 

セブ島の気候や気温

雨季(6〜11月)と乾季(12〜5月)に分かれていて、平均気温は26.5度だそう。年間通して半袖でOK。11月初旬の気温は30度前後でした!

日本との時差は1時間。飛行時間は4〜5時間なので、時差もないので身体への負担も少なめ。体感では、気候は日本と似ている気がしました。

日差しがきついので、日焼け止め・帽子は必須!お店の中やホテルはクーラーがかなり効いているので、パーカー程度の羽織も必要。暑がりの私でも、パーカーあってよかった!と思いました(笑)

こんな人におすすめ

・リゾート気分を味わいたい人
・ホテルでのんびりしたい人
・アジア料理が好きな人
・ジンベイザメと泳ぎたい人(笑)

私は、フィリピンに3つのホテルをもつブルーウォーター系列のホテル「マリバゴビーチリゾート」に宿泊しましたが、大満足でした!旅行会社や航空会社によって変動はありますが、3泊4日で一人43,000円ほどでした!(バニラエア航空 / 朝食付き)

虫が大の苦手なのですが、部屋の中では蚊に2〜3度、部屋の入り口でヤモリに遭遇した程度でした。ホテルの部屋の種類や季節にもよるのかもしれませんが、Deluxe Room2階は大丈夫でしたよ♡ 蚊取り線香&ムヒを持参していましたが、ムヒはあってよかったアイテムのひとつ(笑)

水周りもきれいで、高級すぎず、ほどよくリラックスできました!ベッドは少しかため。ルームサービスは、日本のファミレス程度の値段でしっかり食事ができるので、外に出なくても十分料理も楽しめます。

ほかにも、オイスターバーやジュースバーがあったり、プライベートビーチやプールがあったり、ホテルから出ずにリゾート満喫もいいかも。

マンゴージュースをそのまましぼったフレッシュジュースは、格別!プールサイドや部屋に持っていっても大丈夫。(バーのおじさんに 部屋番号を伝えて、サインをすればOK!)日本円で400円くらいで飲めます♡

ちなみに、ジューズバーの隣にあるマッサージ店がお暇だったようで、勧誘がすごかったです(笑)「ジュース飲んだ後に考えていい?」と言ったら、ジュース飲み終わるのを待機されてしまったので、こっそり部屋に持ち帰ったといういきさつです(笑)

リゾートの他には、アクティビティもセブ島の魅力。小さな島がたくさんあるので、アイランドホッピングをしたり、ダイビングをしたり。あとは、写真が微妙すぎるのですが、ジンベイザメと泳げるんです〜!

私は泳ぐのが苦手なので、マジで溺れるな。と、身の危険を感じて30秒で離脱しました(笑)&船酔いする方は要注意。すんんごい揺れます。大げさじゃなく、めちゃくちゃ揺れます。マジで。( 船を降りた後しばらく方針状態でしたw)でも、なかなかできない体験なのは確かです!

と、ざっくり私の思い出も混ぜつつ「セブ島 入門編」をお届けしました。気まぐれに少しずつ、「街歩き編」や「交通手段編」などをまとめていきたいと思います〜♪

ぷ〜かぷか。(笑)

-未分類

執筆者:


  1. Takashi より:

    すごい満喫してるねー。
    てか、ここのホテルみたことある。有名じゃない?

    フィリピンは行ったことないので、どんな料理があったのかも興味あります。

    • yuika_0703 より:

      返信できていなかったことに今更気づきました…!
      有名なんですかね?全然高くなかったですけど、とても素敵なホテルでした!!

      料理、異国の味が苦手であまり現地のものを食べていないのですが(笑)
      おいおいまとめてみます!♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人になっても私たちはスクールカーストに縛られる

最近よく思うこと。私たちは大人になってもスクールカーストに振り回されているんじゃないかと。生き方に正解も不正解もなくて、本人が納得してればそれでいいはずなのに、その思いすらも揺るがしてしまう風潮はなん …

no image

私の中の選択と理想

「お葬式の準備、いつからすればいいのかなあ」 読んでいた本にお葬式のシーンが出てきて、ふと自分のお葬式について考えていた。と、同時にハッとした。 「私は死ぬときの後始末まで自分でしようとしてるのか!」 …

no image

ご褒美みたいな日曜日

昨日の夜、神奈川県の端っこに住む友達の家にお邪魔して、次の日は海行こう! と話していたのだけれど、起きたらあいにくの曇り空。雨が降ってるわけじゃなかったけど、なんとなく二人ともまたにすれば良いかって空 …

no image

誕生日おめでとう

今日は母の誕生日。せっかく実家にいるので、年に一度の親孝行というわけで買い物へ。 100均の老眼鏡で一生懸命お裁縫をしているのを見かねて老眼鏡を!と思ったのですが、「コートがいい」というので予算大幅に …

春ですね。

あたたかくなって気持ちも前向きになってきたこの頃。Tシャツ一枚で過ごせる時期も近いなあ。 新しい環境での仕事も少し落ち着き、自分のことに目を向けられる余裕ができてきました。 少しずつあたためてきたメデ …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS