鎌倉散策② 材木座「HOA cafe」

さて、オーダーメイドのピンキーリングに意気揚々としつつ、材木座の海沿いにあるカフェ「HOA cafe」へ向かいます。

鎌倉駅から歩いて30分程度。いつも鎌倉に来ると由比ヶ浜まで歩くのですが、今日は旅行の荷物もあったのでバスで向かいました。鎌倉駅のカフェはどこも混んでいるので、バスを使ってちょっと離れるとゆったり過ごせます。

鎌倉駅から、40,41番逗子行きのバスで「材木座」下車、徒歩1分。google Mapを頼りに向かうと、砂浜への入り口の行き止まりに出くわします。

道路手前にある左手の階段をのぼるとすぐ。理想的な海沿いのカフェがありました。

道路の向こうは海。邪魔するものもないし、テラス席はある程度感覚がとってあるのでとても居心地が良かったです。11月の日本でこんなことができるなんて。ポカポカお天気のおかげです。

HOA cafeはドーナツがおいしいカフェ。お蕎麦食べたばかりでしたが、せっかくなのでいただきました。甘くなくてもっちりしてて、脂っこくなくてヘルシー!また食べたいさっぱりとした味でした。

と、ここに来たのはドーナツのためではなく、ゆっくり書き物をするため。水の音を聴くとすごく落ち着いて過ごせるので、定期的に頭を空っぽにしたくなると海に行きます。

今日は、なかなか進められていなかったメディア「sunset note」の土台を作るための時間をとりたかった。どうしても仕事が優先だから、まとまった時間も気持ちの配分もできなくて。

でも昨日はスラスラとまとまりました。前日からのリフレッシュと、この景色のおかげだな〜。年内にはリリースできるように頑張ろう。

止まることなく書けるだけ書いていたらあっという間に夕方。通勤ラッシュ時間になる前に、後ろ髪ひかれる思いで電車に揺られ帰宅しました。

お仕事で行かせてもらったからこそ、過ごせた時間。良いお店ばかりに出会えて、とても幸せでした。さあ、今日からまた頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です