未分類

また素敵な大人がひとり。

投稿日:

 

昨日は、保育園経営をしているゆかさんにお話を聞きに行ってきました。
個人的にもずっとお話を聞きたかった方で、尊敬するシンガーのお友達のお友達。
ブログやライブ会場でよく見かけていて、一方的に存じ上げていました。
一度ご挨拶させていただいてから、私が手術をした時にはFacebookを見て連絡をくださった優しいひと。治ったらお祝いしよう!ってメッセージ、本当に嬉しかった。

今回お話を聞くことにしたのは、中高生に向けて仕事や生き方を届けるメディアの取材で、ゆかさんのお話を提案したのが始まり。
保育園の園長さんであり女性経営者、取材とかこつけて私が話を聞きたかったのは言うまでもなく。

カッコいい大人がまたここに一人。
取材忘れて普通に話に聞き入ってしまいました。
スッと通った芯を軸に努力と歩みを進めてきた人の言葉は重い。
だから周りにはたくさんの人が溢れて、キラキラとした笑顔なんだなあ。と取材を忘れて話を聞いて黙り込んでしまう。(仕事して。笑)
子どもたちとも遊ばせてもらって、心底癒されて、胸いっぱいで帰宅した夜でした。
こんな素敵な繋がりができたのも、えみ姉とあやかちゃんのおかげ。最高なお姉さんがたくさん。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

誰に向けての責任、引退なのか。

2018年、いったい何なの。 今年感情を揺さぶるニュースは、安室奈美恵の引退だけで十分。まだ今年が始まって3週間も経っていないというのに。 心が落ち着く暇がない。ひとつ整理をつける前に、次のニュースが …

no image

子宮頸がん検査のこと。

30歳、フリーランス。結婚の予定は願望はさておき、今のところなし。 そんな独り身の私の心配ごとと言えば、お金と病気になったときのこと。同じような思いしてる人、いるんじゃないかと思って書いてみます。 ま …

no image

こんなにも言葉にならない気持ちがあるんだって知らなかった。

泣きそうなのは、嬉しさと遠さと、あたたかさで胸がいっぱいだから。自分で客観視できないほど、今胸がいっぱい。 まだなにも自分は変わってないけど、見たことのない景色が目の前にある。 手を差し伸べてくれる人 …

no image

3/10 今日思うこと

お世話になっている会社からお声がけいただいて、来週から編集のお仕事をさせていただけることになりました。 驚くくらい好条件で「こんな話がどうして私に?」と不思議に思う瞬間もありつつ、ありがたく引き受けさ …

no image

私がこれからしたい3つのこと

やっと、退職しました。笑 あたらしい生活が始まってわくわくしている日曜の朝。さて、時間はたっぷりできました。 これから私がしようと思っていることはこの3つ。 1.楽曲とメディア制作 2.ライターのお仕 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS