未分類

大好きなあの人にインタビューをさせてもらった

投稿日:

今日はNakamuraEmiさんの取材に行かせていただきました。

5年以上前から好きで仲良くさせていただいている最高に可愛くて素敵なお姉さん。
彼女に出会ったことで、私はいろんなことに気づかされました。

気遣いや優しさをこんなに素直に人に届けられる大人がいるんだ。
なんでこんな赤ちゃんのようにまっすぐで柔らかいんだろう?
そして、なんでこんな別人のようにパワフルな歌をうたえるのか。

衝撃と尊敬

それに尽きる。
私はこんな風になれないし、この人をもっと知りたい。と衝撃を受けたと同時に大好きになった。

最初は同じライブにたまたま出ていて、それからはただファンとしてライブに通いつめてた。2年経ってやっとご飯に一緒に行ってもらったのは驚異の執着心でしかないし気持ち悪かったと思います。えみ姉、ごめんなさい(笑)

そして、今お仕事としてえみ姉の話を聞きに行けるということ。
とても不思議な感覚でした。
そしてなんだかちょっと照れた。

すごく貴重な体験をさせていただきました。
えみ姉、オーガスタさん、お話を引き受けてくださってありがとうございました。

そしてこの機会をくれた田島さんもありがとうございます。(もうこれ以外にもお世話になりっぱなしなのですが)

詳しい中身は記事にふんだんに盛り込むとします。

えみ姉の魅力をしっかり伝えられるように、心して書きます。

 

取材中もこみ上げるものがあり、グッとこらえながら帰っています。
まだまだ凹むこともたくさんあるし、自信をなくしそうになりながら、凹んでる時間はないし自分ができることをやるしかないと思い直す毎日です。

でもえみ姉を見てると、おこがましいけど、自分だけじゃないなと思う。いつも戦っている。

そもそも自分はまだスタートラインにも立ってない。でもきっとゴールは一生ないんだろうなということは少しずつ気付いてきた。

だからこそ、その時にしか見えないものを大事に、さらに上へ、次へ向かって行かなくちゃなんだな。

えみ姉、ありがとう♡目をつぶったのはわざとじゃないよ。笑

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

森での撮影のこと

先日、都内の森で撮影をしてきました。 撮影してくれたのは、二度目の中里健太さん。 前回は夕日と海での撮影だったのですが、今回は森の中。とはいえ、都内の公園なのですが、とっても素敵なところでした。 髪を …

幸せの定義

  青森で堪能させていただいた数々のグルメ。到着してから、本番以外はずっと食べていたと言っても過言ではないほど(笑) イカのお刺身を肝を溶いたお醤油で食べたり、倉石牛のにぎりやお肉をいただいたり… 魚 …

no image

ご褒美みたいな日曜日

昨日の夜、神奈川県の端っこに住む友達の家にお邪魔して、次の日は海行こう! と話していたのだけれど、起きたらあいにくの曇り空。雨が降ってるわけじゃなかったけど、なんとなく二人ともまたにすれば良いかって空 …

no image

思い立ったが吉日。

楽曲制作、自分のメディア、新しいお仕事、引越し、夏のイベント。 やりたいことがありすぎる。 今の生活リズムじゃ全然時間が足りない。楽曲制作まで頭も手も回らない。   一年と決めていた事務職復 …

no image

きっとそんな難しいことじゃない。

7/18 18:32 電車に乗ることを諦めた。 電線に引っかかった一枚の青い布がたくさんの人の帰路をふさいだ。 混雑したホームでひとつ電車を見送ったのは、降りる人のために外に出たら乗れなくなったから。 …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS