未分類

私がこれからしたい3つのこと

投稿日:

やっと、退職しました。笑

あたらしい生活が始まってわくわくしている日曜の朝。さて、時間はたっぷりできました。

これから私がしようと思っていることはこの3つ。
1.楽曲とメディア制作
2.ライターのお仕事を幅を広げる
3.起業の準備

これまで週4日8時間、事務職をしながらライターのお仕事を。ボイトレに通いつつ曲作りをする生活をしていました。ありがたいことにライターのお仕事も増えて、節目の30歳。

今ならこれまでの経験を活かしていろんなことにチャレンジできるはず、と腹をくくりました。で、何すんの?という中身はこちら。

1.楽曲とメディア制作
去年の夏頃から、自分のメディアを持ちたいと考えていてコンセプトを考えるところから少しずつ準備してきました。先駆けて始めたinstagramアカウントは800名ほどの方にフォローしていただきました♪
『音楽×言葉』の、私だからこそできる発信や表現ができたらいいなと。名前は、sunset noteです。大人女子のための、夕暮れどきに似合うようなメディアにしたいという想いを込めました。

2.ライターのお仕事を幅を広げる
これまでは与えられたものをやっていく時間と余裕しかなかったので、1度きちんと振り返って見直して、より丁寧にお仕事をして、幅を広げていきたいなと。初めてライターをはじめてから1年半。将来的には自分しか書けないものが求められるようになるのが理想。まだそれがわからないから、とにかく経験を積んで今は勉強。

3.起業の準備
3年前から個人事業主の申請をしているのですが、実は前々から法人化しようと思っていて。音楽やライターとはまったく関係ないところで、これまでの経験を活かして2つやりたいことがあるのです。
とりあえず経理の勉強をするために11月19日の簿記3級を受験することにしました。次の試験が来年の2月で猶予がありすぎるし、1ヶ月ならだらだらせずに集中できる良い期間かなと。
一昨日決めたんだけど(笑)申込も終わったし、お金も払ったのでやるしかありませんっ

これが今のビジョンです。
うふふ。楽しみしかないよ。

自由になればなるほど、やりたいことが増えてできることが増えていく。
この生活がとても楽しいし、やっぱり東京に来てよかった。

結婚はまだまだいつのことやら、ですが(笑)
さあ、がんばるよー!!!

 

 

-未分類

執筆者:


  1. 通りすがり より:

    頑張ってるね。
    応援してるよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018!!

「DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018」行ってきました!!! HuluでたまたまUSJのライブ映像を見ていた2週間前、急遽友達からチケットが余ってると聞いて参 …

幸せの定義

  青森で堪能させていただいた数々のグルメ。到着してから、本番以外はずっと食べていたと言っても過言ではないほど(笑) イカのお刺身を肝を溶いたお醤油で食べたり、倉石牛のにぎりやお肉をいただいたり… 魚 …

no image

江ノ島シーサイドゲストハウス

撮影翌日はおとなりの鵠沼海岸で取材があったので一泊することにしました。 最近は大阪のArkHotelみたいに、一泊3,000円のおしゃれ宿も多いので、「そろそろ江ノ島あたりにできたかな?笑」と思って探 …

no image

こんなにも言葉にならない気持ちがあるんだって知らなかった。

泣きそうなのは、嬉しさと遠さと、あたたかさで胸がいっぱいだから。自分で客観視できないほど、今胸がいっぱい。 まだなにも自分は変わってないけど、見たことのない景色が目の前にある。 手を差し伸べてくれる人 …

no image

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は友達親子とともに、新年を迎えました。三が日は初詣や水族館に出かけたり御節を食べたりして過ごしました。 初詣は大阪・箕面市に …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS