未分類

私がこれからしたい3つのこと

投稿日:

やっと、退職しました。笑

あたらしい生活が始まってわくわくしている日曜の朝。さて、時間はたっぷりできました。

これから私がしようと思っていることはこの3つ。
1.楽曲とメディア制作
2.ライターのお仕事を幅を広げる
3.起業の準備

これまで週4日8時間、事務職をしながらライターのお仕事を。ボイトレに通いつつ曲作りをする生活をしていました。ありがたいことにライターのお仕事も増えて、節目の30歳。

今ならこれまでの経験を活かしていろんなことにチャレンジできるはず、と腹をくくりました。で、何すんの?という中身はこちら。

1.楽曲とメディア制作
去年の夏頃から、自分のメディアを持ちたいと考えていてコンセプトを考えるところから少しずつ準備してきました。先駆けて始めたinstagramアカウントは800名ほどの方にフォローしていただきました♪
『音楽×言葉』の、私だからこそできる発信や表現ができたらいいなと。名前は、sunset noteです。大人女子のための、夕暮れどきに似合うようなメディアにしたいという想いを込めました。

2.ライターのお仕事を幅を広げる
これまでは与えられたものをやっていく時間と余裕しかなかったので、1度きちんと振り返って見直して、より丁寧にお仕事をして、幅を広げていきたいなと。初めてライターをはじめてから1年半。将来的には自分しか書けないものが求められるようになるのが理想。まだそれがわからないから、とにかく経験を積んで今は勉強。

3.起業の準備
3年前から個人事業主の申請をしているのですが、実は前々から法人化しようと思っていて。音楽やライターとはまったく関係ないところで、これまでの経験を活かして2つやりたいことがあるのです。
とりあえず経理の勉強をするために11月19日の簿記3級を受験することにしました。次の試験が来年の2月で猶予がありすぎるし、1ヶ月ならだらだらせずに集中できる良い期間かなと。
一昨日決めたんだけど(笑)申込も終わったし、お金も払ったのでやるしかありませんっ

これが今のビジョンです。
うふふ。楽しみしかないよ。

自由になればなるほど、やりたいことが増えてできることが増えていく。
この生活がとても楽しいし、やっぱり東京に来てよかった。

結婚はまだまだいつのことやら、ですが(笑)
さあ、がんばるよー!!!

 

 

-未分類

執筆者:


  1. 通りすがり より:

    頑張ってるね。
    応援してるよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分らしく。そう、あなたのように

ライターさんが集まっていた会で「安室さん好きのライターさんですよね?」と声をかけられたことがある。 内心「な、なぜそれを…!!!」と思いつつ、引退報道で大騒ぎしていたツイートが目に入ったのかもしれない …

no image

ご褒美みたいな日曜日

昨日の夜、神奈川県の端っこに住む友達の家にお邪魔して、次の日は海行こう! と話していたのだけれど、起きたらあいにくの曇り空。雨が降ってるわけじゃなかったけど、なんとなく二人ともまたにすれば良いかって空 …

no image

がんばるけれど、がんばりすぎず。

もうそろそろお正月気分も終わりですね。あけましておめでとう、もいい終わった感じ。私も「そうそう、日常ってこうだったな」と慌ただしく過ごしています。 新年最初の取材はずっと行きたかった蔵前の街へ。そして …

no image

たった半年とは思えないほどたくさんの経験をさせていただいた一年でした。

年末年始は地元・大阪に帰省していますが、昨日の夜〜今日はひとりの時間。そこで、「積ん読」になっていたライター本とともに、ライターとしての1年間を振り返ります。 ちいさな疑問をさらりと解いてくれた「ライ …

no image

おやすみなさい

完全にキャパオーバーだった1〜2月。友達の死や心へのダメージが大きい出来事が続いて、休む間もなく体力的にも正直ギリギリで。限られた休息時間ではリカバリーもできず。 お仕事をたくさんいただけて、いろんな …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS