私がこれからしたい3つのこと

やっと、退職しました。笑

あたらしい生活が始まってわくわくしている日曜の朝。さて、時間はたっぷりできました。

これから私がしようと思っていることはこの3つ。
1.楽曲とメディア制作
2.ライターのお仕事を幅を広げる
3.起業の準備

これまで週4日8時間、事務職をしながらライターのお仕事を。ボイトレに通いつつ曲作りをする生活をしていました。ありがたいことにライターのお仕事も増えて、節目の30歳。

今ならこれまでの経験を活かしていろんなことにチャレンジできるはず、と腹をくくりました。で、何すんの?という中身はこちら。

1.楽曲とメディア制作
去年の夏頃から、自分のメディアを持ちたいと考えていてコンセプトを考えるところから少しずつ準備してきました。先駆けて始めたinstagramアカウントは800名ほどの方にフォローしていただきました♪
『音楽×言葉』の、私だからこそできる発信や表現ができたらいいなと。名前は、sunset noteです。大人女子のための、夕暮れどきに似合うようなメディアにしたいという想いを込めました。

2.ライターのお仕事を幅を広げる
これまでは与えられたものをやっていく時間と余裕しかなかったので、1度きちんと振り返って見直して、より丁寧にお仕事をして、幅を広げていきたいなと。初めてライターをはじめてから1年半。将来的には自分しか書けないものが求められるようになるのが理想。まだそれがわからないから、とにかく経験を積んで今は勉強。

3.起業の準備
3年前から個人事業主の申請をしているのですが、実は前々から法人化しようと思っていて。音楽やライターとはまったく関係ないところで、これまでの経験を活かして2つやりたいことがあるのです。
とりあえず経理の勉強をするために11月19日の簿記3級を受験することにしました。次の試験が来年の2月で猶予がありすぎるし、1ヶ月ならだらだらせずに集中できる良い期間かなと。
一昨日決めたんだけど(笑)申込も終わったし、お金も払ったのでやるしかありませんっ

これが今のビジョンです。
うふふ。楽しみしかないよ。

自由になればなるほど、やりたいことが増えてできることが増えていく。
この生活がとても楽しいし、やっぱり東京に来てよかった。

結婚はまだまだいつのことやら、ですが(笑)
さあ、がんばるよー!!!

 

 

「私がこれからしたい3つのこと」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です