未分類

目の前の景色が変わり始めた。

投稿日:

1か月ほど前に見たFacebookのこんな投稿。

「あるR&Bシンガーの方のRECやライブの現場のお手伝いできる人を募集しているそうなので、興味がある方連絡ください」

投稿者は、今年参加していた作曲家のためのゼミでお世話になった方で。男性でこんなにも細かい気遣いができる方がいるんだなあと感銘を受けた方。

私はその投稿を見た瞬間に、その方にメッセージを送ってました。

 

だってそのシンガーの方は、リアルタイムで曲も聞いていたし、ふと何年か前に思い出して「かっこいいなあ。。」とライブスケジュールを検索した方だったから。(そんなこと滅多にない)

お手伝いで役に立てることはほんとに少ないかもしれないけど、このチャンスは絶対私がもらわなきゃ!と、強く思った。

そして、運の良いことに私を推薦してくださって、今日ご挨拶にいってきました。

 

想像していた通り、とっても明るくて気さくですごく素敵な女性でした。

ああ、やっぱりプロとしてずっと歌ってきた人は違う。心の広さとか、余裕とか、なんかもう全然違った。だからって偉ぶるわけでもなく、可愛らしくて晴れ晴れとしてるというか、本当に素敵な女性だった。

私に何ができるのか、私で良いのか本当に不安だったけど、それよりもこのチャンスでたくさんのことを学ばなきゃって。こんな機会、今までなかったし、そうあることじゃないと思う。

しかも、こんなにかっこいい女性のそばで、活動を見られるなんて幸せ以外の何者でもない。

会社もやめてフリーになるから、時間も自由に使えるようになるし、このタイミングというのも最高だった。

 

なんとなく、何かが変わっていくような気がした2017年。本当に、目の前の景色が動き出した。

絶対、この流れに乗り遅れたくない。

そのための準備をしっかりしていこうと思う10月のはじまり。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

誕生日旅行記 当日編①

誕生日旅行記、もうしばらくお付き合いくださいませ。 さて。リーガロイヤルホテルを後にして、「ゆいちゃん、暑い・・・」となぜかコンビニの前からLINEで中継してきた彼女とともに向かったのはこちら♡ (暑 …

no image

大好きなあの人にインタビューをさせてもらった

今日はNakamuraEmiさんの取材に行かせていただきました。 5年以上前から好きで仲良くさせていただいている最高に可愛くて素敵なお姉さん。 彼女に出会ったことで、私はいろんなことに気づかされました …

no image

流れるように過ぎていく2月を

気づけば最後にブログを書いた日から1ヶ月…。去年に増してスピード感がすごい気がするぞ、2018年。望むところだ。笑 そういえば、髪切りました。 数年前から「切りたいな」「まだだな」を繰り返して、「もう …

no image

暮らすように泊まる「haletto house」

先日、私の大好きなメディアhalettoが運営する「haletto house」という古民家宿へ泊まらせていただいてきました。 【scene 05 ― そこへ、東京トランジット】 広い空と、海と ― …

no image

3.11

Instagram にも書いたけれど、この日になるとたくさん思うことがある。 なんにもできないことはわかっているけど、何かしたいと思う気持ちは持っていたい。それが偽善だと言われたとしても、人として、少 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS