未分類

目の前の景色が変わり始めた。

投稿日:

1か月ほど前に見たFacebookのこんな投稿。

「あるR&Bシンガーの方のRECやライブの現場のお手伝いできる人を募集しているそうなので、興味がある方連絡ください」

投稿者は、今年参加していた作曲家のためのゼミでお世話になった方で。男性でこんなにも細かい気遣いができる方がいるんだなあと感銘を受けた方。

私はその投稿を見た瞬間に、その方にメッセージを送ってました。

 

だってそのシンガーの方は、リアルタイムで曲も聞いていたし、ふと何年か前に思い出して「かっこいいなあ。。」とライブスケジュールを検索した方だったから。(そんなこと滅多にない)

お手伝いで役に立てることはほんとに少ないかもしれないけど、このチャンスは絶対私がもらわなきゃ!と、強く思った。

そして、運の良いことに私を推薦してくださって、今日ご挨拶にいってきました。

 

想像していた通り、とっても明るくて気さくですごく素敵な女性でした。

ああ、やっぱりプロとしてずっと歌ってきた人は違う。心の広さとか、余裕とか、なんかもう全然違った。だからって偉ぶるわけでもなく、可愛らしくて晴れ晴れとしてるというか、本当に素敵な女性だった。

私に何ができるのか、私で良いのか本当に不安だったけど、それよりもこのチャンスでたくさんのことを学ばなきゃって。こんな機会、今までなかったし、そうあることじゃないと思う。

しかも、こんなにかっこいい女性のそばで、活動を見られるなんて幸せ以外の何者でもない。

会社もやめてフリーになるから、時間も自由に使えるようになるし、このタイミングというのも最高だった。

 

なんとなく、何かが変わっていくような気がした2017年。本当に、目の前の景色が動き出した。

絶対、この流れに乗り遅れたくない。

そのための準備をしっかりしていこうと思う10月のはじまり。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

穏やかなX’mas

いつもなら少しくらいさみしくなるクリスマス。今日はそんなことを思う隙もないくらい自分の時間に集中してました。 早起きして仕事をして。 夕方に家に帰ってから、年賀状を書いたり書類を整理したり、部屋のこま …

no image

限度額適用認定という制度に守られてること。

これまでに、病気と医療保険について2つ記事を書きました。 http://yuika73.com/2017/08/07/kensa1/ http://yuika73.com/2017/08/08/iry …

no image

また素敵な大人がひとり。

  昨日は、保育園経営をしているゆかさんにお話を聞きに行ってきました。 個人的にもずっとお話を聞きたかった方で、尊敬するシンガーのお友達のお友達。 ブログやライブ会場でよく見かけていて、一方 …

森での撮影のこと

先日、都内の森で撮影をしてきました。 撮影してくれたのは、二度目の中里健太さん。 前回は夕日と海での撮影だったのですが、今回は森の中。とはいえ、都内の公園なのですが、とっても素敵なところでした。 髪を …

no image

period

しんどいときにそばにいてくれたり、話を聞いてくれた人とお別れをしました。これまでにも何度もそういった瞬間はあったけれど、これからの自分のために終止符をうちました。 たくさん笑わせてもらったり、今でも心 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS