未分類

目の前の景色が変わり始めた。

投稿日:

1か月ほど前に見たFacebookのこんな投稿。

「あるR&Bシンガーの方のRECやライブの現場のお手伝いできる人を募集しているそうなので、興味がある方連絡ください」

投稿者は、今年参加していた作曲家のためのゼミでお世話になった方で。男性でこんなにも細かい気遣いができる方がいるんだなあと感銘を受けた方。

私はその投稿を見た瞬間に、その方にメッセージを送ってました。

 

だってそのシンガーの方は、リアルタイムで曲も聞いていたし、ふと何年か前に思い出して「かっこいいなあ。。」とライブスケジュールを検索した方だったから。(そんなこと滅多にない)

お手伝いで役に立てることはほんとに少ないかもしれないけど、このチャンスは絶対私がもらわなきゃ!と、強く思った。

そして、運の良いことに私を推薦してくださって、今日ご挨拶にいってきました。

 

想像していた通り、とっても明るくて気さくですごく素敵な女性でした。

ああ、やっぱりプロとしてずっと歌ってきた人は違う。心の広さとか、余裕とか、なんかもう全然違った。だからって偉ぶるわけでもなく、可愛らしくて晴れ晴れとしてるというか、本当に素敵な女性だった。

私に何ができるのか、私で良いのか本当に不安だったけど、それよりもこのチャンスでたくさんのことを学ばなきゃって。こんな機会、今までなかったし、そうあることじゃないと思う。

しかも、こんなにかっこいい女性のそばで、活動を見られるなんて幸せ以外の何者でもない。

会社もやめてフリーになるから、時間も自由に使えるようになるし、このタイミングというのも最高だった。

 

なんとなく、何かが変わっていくような気がした2017年。本当に、目の前の景色が動き出した。

絶対、この流れに乗り遅れたくない。

そのための準備をしっかりしていこうと思う10月のはじまり。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分らしく。そう、あなたのように

ライターさんが集まっていた会で「安室さん好きのライターさんですよね?」と声をかけられたことがある。 内心「な、なぜそれを…!!!」と思いつつ、引退報道で大騒ぎしていたツイートが目に入ったのかもしれない …

1日の始まりにブログを書くことにした

おはようございます! 昨日の気づきのおかげで、ブログを書くのが楽しみになりました。余裕があるときに書くスタイルだったけど、これからはパソコンを開いたらまずブログから始めることに♪ というわけで、早速、 …

no image

京都へ一泊二日のプチ旅行。

最終日、昨日から京都に来ています。 素敵な一年になりそうな気がする、と三日はリーガロイヤルホテル京都へ泊まりました。30歳の誕生日に初めてリーガロイヤル大阪へ泊まったときにとても心地よく過ごせたのが嬉 …

大人になっても私たちはスクールカーストに縛られる

最近よく思うこと。私たちは大人になってもスクールカーストに振り回されているんじゃないかと。生き方に正解も不正解もなくて、本人が納得してればそれでいいはずなのに、その思いすらも揺るがしてしまう風潮はなん …

節目の2017年!ありがとうございました。

20代ラスト半年は最後の修行でした ついに2017年が終わります。私にとってこの一年は本当に最後の総まとめのような感覚の年でした。 昔から、30歳になるまでは経験のカードを引き続けて、ここで逃げなけれ …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS