未分類

はじまり。

投稿日:

荷物を片付けて、いらないものを捨てて新しい生活を始めた。

決まるまでも、始めるまでもすごく不安だったけど、そういうタイミングだったんだ。と今は思う。

新しいお仕事の話、これまで勤めた場所のこと、音楽、行きたいところ。あれもこれもと欲張りだから、うまくいかないのかとも思ったけど、そんなこと考えたって仕方ない。

今の自分に合った場所や環境は、自分で選んでいくしかない。

実家を出てから、早6年。久しぶりに顔を合わせた母は、前よりも元気そうに見えた。

30を過ぎて実家に戻るなんて、そう思っていた小さなプライドは、そんな大したことではないのかもしれない。

これからの人生のために、今の自分にとって良い場所を選んだだけ。そして、自分なりの結果を出すために精一杯やるだけ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

3/10 今日思うこと

お世話になっている会社からお声がけいただいて、来週から編集のお仕事をさせていただけることになりました。 驚くくらい好条件で「こんな話がどうして私に?」と不思議に思う瞬間もありつつ、ありがたく引き受けさ …

no image

子宮頸がん検査のこと。

30歳、フリーランス。結婚の予定は願望はさておき、今のところなし。 そんな独り身の私の心配ごとと言えば、お金と病気になったときのこと。同じような思いしてる人、いるんじゃないかと思って書いてみます。 ま …

no image

がんばるけれど、がんばりすぎず。

もうそろそろお正月気分も終わりですね。あけましておめでとう、もいい終わった感じ。私も「そうそう、日常ってこうだったな」と慌ただしく過ごしています。 新年最初の取材はずっと行きたかった蔵前の街へ。そして …

no image

のんびりしていた、というお話。

なんだかんだと慌ただしく毎日が過ぎていますが、自分のペースで動けるのはやっぱりありがたいな。 ただ、フリーになって思うのは自己管理の大切さ。スケジュールや自分の能力の兼ね合いの中での仕事量の管理や連絡 …

no image

今日も大切な1日でした。

今日、人生で初めての宝くじを買いました。 買い方も種類もよくわからなかったので、年末ジャンボプチを10枚。宝くじ売り場のおばさまが「当たりますように」と言いながら手渡してくれたので、なんとなくいくらか …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS