退職届を出しました!

今日、退職届を出しました。

実際には届はまだ私が持っているけれど、やっと言えた。

辞めてもやっていけるのか?
12月まで我慢するべきじゃないのか?
私の言い分はわがままじゃないのか?

昔働いていた会社で、当時一緒に働いていた人とだから安心だろうと思って、いろいろ条件も譲り合って働き始めたはずだったけど、結局あまりうまくいかず。

いろんな人がいるし、それぞれの立場からの考え方があるから仕方ないけど、これ以上は無理かなと。

でも、とてもすてきな人たちにも会えた9ヶ月間でした。

社長はとても頭がキレて優しくて、とってもかっこいい大人だなってお話させてもらうのが楽しかった。(主に私は色黒だったからいじられていたのだけどw)

社長秘書のお姉さまの気配りにはいつも尊敬ばかりだったし、きれいで品があって憧れの女性だった。(でも関西弁でビシバシ言いつつ、完璧なフォローがたまらない。)

昔一緒に働いてたお姉さんたちは、クレームにもまったくうろたえず、いつも淡々と仕事をこなして、でもたまに抜けていて、爆笑の時間をくれる最高の2人。(4年前に辞めてからも未だに飲みに付き合ってもらっている)

新しく入ってきたアパレルのお姉さんは、どんなときもにこやかに対応されていて、見習わなくてはといつも思ってる。

私の引き継ぎを受けている子は、とても頭が良くて、1回でほとんどを理解してくれて、先回りしてくれて、本当に助かっている。本当に良い子だからあんまり無理しないで頑張って欲しい。

ほかにも、いつも誰にでも笑顔でめちゃくちゃ可愛い人とか、いつも品が良くておしゃれしてる人とか、何かお願いしにいったら快く引き受けてくれるシステムの人とか、昔っから会社をきれいに保ってくれている大好きなお姉さんとか、嬉しい再会もたくさんあったなあ。。

こんな形で退社するのは想像していなかったし悲しいけど、くよくよせずに進もうと思います。

あと1ヶ月、きちんと最後まで頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です