未分類

period

投稿日:

しんどいときにそばにいてくれたり、話を聞いてくれた人とお別れをしました。これまでにも何度もそういった瞬間はあったけれど、これからの自分のために終止符をうちました。

たくさん笑わせてもらったり、今でも心から楽しかったなと思える時間を過ごせたことは、とても感謝しています。

自分らしさを貫く人だからこそ、私も自由でいられたし、相手のために感情を打ち明けることの大切さも知りました。

人に自分のことや感情を話すのが苦手な私が、気付いたら泣きながら打ち明けられたこともたくさんあった。

長く続かないように、落ち着いてしまわないようにと、恋愛と向き合うことを避けてきたけれど、やっぱりそういうめんどくさいことで関係が築いていけることも思い出した。

綺麗に繕って、いいところばかりを見せようとしてきたけれど、自然体で過ごすことでこんなにも距離が近づくんだってわかった。

 

お互いが自由に自分らしくいられたらいい、と思ってた。

でもそれは、『相手があること』が前提のこと。そのうえで、お互いが許して認めているから自由にできること。

その境界線を超えてしまった。

 

私の中でのボーダーラインを、彼はひとりで飛び越えて行ってしまった。その選択を否定するわけじゃない。

だけど、それは私不在の選択であって、無関係だった。理解したいと思うラインを超えて行ってしまった彼を追いかけられるほど無垢にもなれないし、その選択はできなかった。

 

本当にとってもたのしい時間だった。

ひさしぶりにこんなに素の自分で過ごしたから、そんな存在を手放すってことは、くだらないことを報告する人も、辛い時に寄りかかる人も手放すってことで。

夜通し泣いたのに、もういないんだ。と思うとまだ涙は出る。

それほど、大切な恋になっていたんだと思う。

そんな恋ができて、よかった。

 

胸の中がぽかんと空いたら不思議なくらい、身体が軽くなった。

だからきっと、この選択は間違ってなかったんだと思う。

この空白のなかに、また新しい風が吹いて色がついていくことで見える景色はきっとまた違う感情を教えてくれる。

 

とっても楽しい時間をありがとう。お元気で。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

誕生日旅行記 当日編③(当日編はこれでおしまい)

当日編はこれでおしまい! もう少しお付き合いくださいなっ♪ 夜ご飯はお好み焼き食べよー!と言っていたのだけれど、友達の旦那様が手料理をふるまってくれるとの連絡が。 LINEで送られてくる「これ作るわ」 …

no image

セブ島旅行ー入門編ー

ただいま、ジャパン。忘れないうちに、セブ島旅行記を書き残しておこうと思います。 さらっと海外旅行行ってきました風に書いていますが、海外旅行は人生2回目。1回目は高校の修学旅行(行き先はタイ)なので、大 …

no image

30歳っていい響き。

30歳っていい響きだなあ。 なんだかこの日を待っていたみたいに、毎日足取り軽く過ごしています。 「余裕」ってこれかな、みたいなものが心のなかに、ほわんと浮かんでいるような。 20代は、自分の理想と今が …

no image

私の中の選択と理想

「お葬式の準備、いつからすればいいのかなあ」 読んでいた本にお葬式のシーンが出てきて、ふと自分のお葬式について考えていた。と、同時にハッとした。 「私は死ぬときの後始末まで自分でしようとしてるのか!」 …

安室ちゃんの引退。そして、今私が決めたこと

安室奈美恵引退発表から4日。たった4日前とは思えないほど、いろんな想いが巡った時間だった。 沖縄から成田に着いて乗り込んだ京急線の中で、友達から立て続けにきたLINEや電話。これから最高の沖縄旅行の思 …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS