未分類

私は、焦っていたのかもしれない。

投稿日:

世間はお盆休み真っ只中ですが、私は自宅で時間ができたらやりたかったことをちょっとずつやりながらのんびり過ごしています。

ただ、タイムラインを流れる楽しそうなツイートに、ついつい羨望の眼差しを向けてしまい集中力が途切れています。笑

人は人、と思っていても、やっぱりどこかで自分の暮らしと比べてしまったりもするものだよねえ。。

4年前にライブ活動を休止したとき、自分で決めた決断だったけど、あの頃同じステージや活動していた人がメジャーシーンに出て行ってる姿を見てると、私は逃げたんじゃないか、って思う時がある。

作曲を先に仕事にしたい!と意気込んでみたものの、作曲だけで生きている人のクオリティには到底辿り着けそうにないことを知って、自分がそこに対する努力もできない事実もわかった。

それがわかった今、私に何ができるのか?何がしたいのか。

それが形にならなくて、書いては消してを繰り返してる。だから、もやもやと考えて、また書いては消してを繰り返すしかない。

夫婦や親になっていく友人、仕事で成功する人たち、そんな変化を私はとても宙ぶらりんなまま眺めている。

でもこの間、そんな友達から「ゆいちゃんは、たのしいやろ?だって、自分の書いた言葉がいろんな人に読んでもらって、影響を与えてるやん!すごいなあ!」と、くったくのない声で言われた。

自分なんてまだまだで、なんにもできてない。と思ってた。家庭を守ることすらできなければ、誰かの人生に責任だって持てない。ただ、好きなことをやってきただけ。

それでもそんな風に言ってもらえるのは、ライターというお仕事に出会えたおかげ。

自分に何ができるのか、まだ模索している最中だけれど、焦らずにいこうと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

沖縄2〜4日目のこと。

沖縄もあっという間に5日目。 2日目は沖縄に移住した同級生に会ったり、3日目はボイトレスクールで一緒だった沖縄の友達と娘ちゃんと会ったり。みんなそれぞれの場所で生活をしながらも、元気な姿を見れるのはや …

no image

2018年の抱負

去年はこれまでの自分の答え合わせをしたり土台を作ったりする期間だったので、今年はそのステージの上で動いていく一年。お仕事はこちらにも少し書いたように「想いを伝える」を軸に、自分の楽曲も聞いていただける …

no image

とてもおだやかな雪の日。

ゆっくりと積もっていく雪を眺めながら、部屋で過ごす休日。 たまっていた仕事を少しずつ片付けながら、ずっと片付けたかった書類やボックスの中を整理した。 「後回し」をやることすらもいけないことのような気が …

no image

江ノ島での撮影のこと。

どうも、こんばんは。土曜日に撮影していただいた写真をいただいたので、少し振り返っていこうと思います。 何度も訪れたことのある江ノ島ですが、この日は冬晴れ!寒さもそこまで辛くはなく、お出かけ日和。お気に …

1日の始まりにブログを書くことにした

おはようございます! 昨日の気づきのおかげで、ブログを書くのが楽しみになりました。余裕があるときに書くスタイルだったけど、これからはパソコンを開いたらまずブログから始めることに♪ というわけで、早速、 …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS