未分類

私は、焦っていたのかもしれない。

投稿日:

世間はお盆休み真っ只中ですが、私は自宅で時間ができたらやりたかったことをちょっとずつやりながらのんびり過ごしています。

ただ、タイムラインを流れる楽しそうなツイートに、ついつい羨望の眼差しを向けてしまい集中力が途切れています。笑

人は人、と思っていても、やっぱりどこかで自分の暮らしと比べてしまったりもするものだよねえ。。

4年前にライブ活動を休止したとき、自分で決めた決断だったけど、あの頃同じステージや活動していた人がメジャーシーンに出て行ってる姿を見てると、私は逃げたんじゃないか、って思う時がある。

作曲を先に仕事にしたい!と意気込んでみたものの、作曲だけで生きている人のクオリティには到底辿り着けそうにないことを知って、自分がそこに対する努力もできない事実もわかった。

それがわかった今、私に何ができるのか?何がしたいのか。

それが形にならなくて、書いては消してを繰り返してる。だから、もやもやと考えて、また書いては消してを繰り返すしかない。

夫婦や親になっていく友人、仕事で成功する人たち、そんな変化を私はとても宙ぶらりんなまま眺めている。

でもこの間、そんな友達から「ゆいちゃんは、たのしいやろ?だって、自分の書いた言葉がいろんな人に読んでもらって、影響を与えてるやん!すごいなあ!」と、くったくのない声で言われた。

自分なんてまだまだで、なんにもできてない。と思ってた。家庭を守ることすらできなければ、誰かの人生に責任だって持てない。ただ、好きなことをやってきただけ。

それでもそんな風に言ってもらえるのは、ライターというお仕事に出会えたおかげ。

自分に何ができるのか、まだ模索している最中だけれど、焦らずにいこうと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ライターを始めて、編プロさんと出会うまで。

去年の3月頃、派遣事務を辞めて楽曲制作の時間を少しでも作るために「検索:在宅ワーク」で見つけたクラウドソーシングサイト。 これなら自分にでもできるかも、と始めた文字を書くお仕事。思っていた以上にとんと …

no image

限度額適用認定という制度に守られてること。

これまでに、病気と医療保険について2つ記事を書きました。 http://yuika73.com/2017/08/07/kensa1/ http://yuika73.com/2017/08/08/iry …

no image

セブ島旅行ー調べてよかった編ー

眠れないので、旅行記書きましょ♡ 入門編、お金編と書きましたが今回は、旅行を楽しむために「調べておいてよかったー!」をまとめてみます♪ 調べておいてよかったのはこの3つ! 1.セブ島で携帯を使うには? …

no image

一通のメッセージ

ついに聴きました。 年内に開封しておかないと、きっともう引退の日まで聴けない気がしていたから。まだ全曲は聴けてないのだけれど、明日大阪までの道中にゆっくり聴きたいと思います。 では、おやすみなさい。 …

restart

気づいたら4月ですね。 昔は1日に何度も書いていたブログ。どうしてこんなに後回しになってしまっているんだろう?とたびたび思いつつ、答えを探している間にまたブログの存在を忘れるこの頃です。 あの頃はSN …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS