未分類

ご褒美みたいな日曜日

投稿日:

昨日の夜、神奈川県の端っこに住む友達の家にお邪魔して、次の日は海行こう!

と話していたのだけれど、起きたらあいにくの曇り空。雨が降ってるわけじゃなかったけど、なんとなく二人ともまたにすれば良いかって空気になり中止に。

友達も実家に寄らなくちゃいけなくなったので、お昼に解散!

少しの二日酔いのなか、京王線に揺られていると、急にお風呂に入りたくなった。

調べたら、なんと次の駅徒歩1分に大きめのスーパー銭湯があるらしい!笑

というわけで、さらりと途中下車。

京王永山駅!(初めて聞いた)

スーパー銭湯って駅から歩くところが多いのに、ラッキー!!

さっとお風呂に浸かってごろごろ。

しっかり2時間、お昼寝(笑)気持ちよかった〜〜!!二日酔いも解消。

せっかくだから♡ と、おじさまたちがお酒を飲み、カップルがくつろぐなか、しっかり蕎麦御膳をたいらげる。満足!二日酔いじゃなかったらビール飲みたかった。笑

腹ごしらえのあとは、岩盤浴でしっかり汗かいて、温泉浸かってさっぱり。岩盤浴、久しぶりだったけどやっぱりいいな。ハマりそう。

そして、これがなくちゃ終われない。

ドライヤーしながら飲むのがお決まり。普段なら甘くて飲めないコーヒー牛乳も、銭湯で飲むとめちゃくちゃおいしいんよねえ。。不思議。

そんなこんなで、思いつきで最高の日曜日に。最近、日常に追われ過ぎていたから、頭のなか空っぽにする時間も大切だね。

ありがとう、京王永山駅!竹取の湯♨️

張り詰めていた気持ちもどこへやら、リラックスしまくりの1日になりました♡

乗り換えの新宿で、明日の朝ごはん用にスコーンをふたつ。

今日はパソコンを開くのはやめて、ゆっくり映画でもみようかな。

そんな時間も大切にしなきゃね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

たった半年とは思えないほどたくさんの経験をさせていただいた一年でした。

年末年始は地元・大阪に帰省していますが、昨日の夜〜今日はひとりの時間。そこで、「積ん読」になっていたライター本とともに、ライターとしての1年間を振り返ります。 ちいさな疑問をさらりと解いてくれた「ライ …

私のGWの過ごし方

ゴールデンウィーク真っ只中、みんなの楽しそうな姿を横目にひとり時間を満喫中です(笑) ちょっと寂しい反面、普段会えない地元の友達の元気そうな姿が見られるのは嬉しいね。 さて、人混みが苦手な私はとくに予 …

no image

言葉と嘘と真実。

言葉を書くことが好きだ。 だから、書いて歌うということを選んだ。 でもあの頃の私は、うまくならなきゃ、きれいにまとめなきゃ。そればかり考えていた。気づけば、何がしたいのかわからなくなってた。 人前で歌 …

大人になっても私たちはスクールカーストに縛られる

最近よく思うこと。私たちは大人になってもスクールカーストに振り回されているんじゃないかと。生き方に正解も不正解もなくて、本人が納得してればそれでいいはずなのに、その思いすらも揺るがしてしまう風潮はなん …

あたらしい生活が心地よくて

おうちが本当に居心地がよくて。 コンクリートと白い壁、高い天井。朝はブラインドの隙間から光が入って、明るくて。西向きだから14時を過ぎると目の前のマンションに太陽が隠れてしまうけれど、ベランダも広いか …

Writer / Songwriter / Artist Managerフリーライター3年生。シンガーソングライターとして活動後、ライターに転身。アラサー向けのおでかけやカーライフについて、ウェブを中心に執筆しています。

趣味は旅と食。2ヶ月に一度の旅行が最近の楽しみ。

ひとり旅の経験を活かして、女性のひとり時間を充実させるコラムメディア「Me-Time」を展開中。

お仕事のご依頼やこれまでの経歴はこちら

SNS