未分類

ご褒美みたいな日曜日

投稿日:

昨日の夜、神奈川県の端っこに住む友達の家にお邪魔して、次の日は海行こう!

と話していたのだけれど、起きたらあいにくの曇り空。雨が降ってるわけじゃなかったけど、なんとなく二人ともまたにすれば良いかって空気になり中止に。

友達も実家に寄らなくちゃいけなくなったので、お昼に解散!

少しの二日酔いのなか、京王線に揺られていると、急にお風呂に入りたくなった。

調べたら、なんと次の駅徒歩1分に大きめのスーパー銭湯があるらしい!笑

というわけで、さらりと途中下車。

京王永山駅!(初めて聞いた)

スーパー銭湯って駅から歩くところが多いのに、ラッキー!!

さっとお風呂に浸かってごろごろ。

しっかり2時間、お昼寝(笑)気持ちよかった〜〜!!二日酔いも解消。

せっかくだから♡ と、おじさまたちがお酒を飲み、カップルがくつろぐなか、しっかり蕎麦御膳をたいらげる。満足!二日酔いじゃなかったらビール飲みたかった。笑

腹ごしらえのあとは、岩盤浴でしっかり汗かいて、温泉浸かってさっぱり。岩盤浴、久しぶりだったけどやっぱりいいな。ハマりそう。

そして、これがなくちゃ終われない。

ドライヤーしながら飲むのがお決まり。普段なら甘くて飲めないコーヒー牛乳も、銭湯で飲むとめちゃくちゃおいしいんよねえ。。不思議。

そんなこんなで、思いつきで最高の日曜日に。最近、日常に追われ過ぎていたから、頭のなか空っぽにする時間も大切だね。

ありがとう、京王永山駅!竹取の湯♨️

張り詰めていた気持ちもどこへやら、リラックスしまくりの1日になりました♡

乗り換えの新宿で、明日の朝ごはん用にスコーンをふたつ。

今日はパソコンを開くのはやめて、ゆっくり映画でもみようかな。

そんな時間も大切にしなきゃね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

節目の2017年!ありがとうございました。

20代ラスト半年は最後の修行でした ついに2017年が終わります。私にとってこの一年は本当に最後の総まとめのような感覚の年でした。 昔から、30歳になるまでは経験のカードを引き続けて、ここで逃げなけれ …

no image

がんばるけれど、がんばりすぎず。

もうそろそろお正月気分も終わりですね。あけましておめでとう、もいい終わった感じ。私も「そうそう、日常ってこうだったな」と慌ただしく過ごしています。 新年最初の取材はずっと行きたかった蔵前の街へ。そして …

no image

誕生日旅行記 当日編①

誕生日旅行記、もうしばらくお付き合いくださいませ。 さて。リーガロイヤルホテルを後にして、「ゆいちゃん、暑い・・・」となぜかコンビニの前からLINEで中継してきた彼女とともに向かったのはこちら♡ (暑 …

no image

きっとそんな難しいことじゃない。

7/18 18:32 電車に乗ることを諦めた。 電線に引っかかった一枚の青い布がたくさんの人の帰路をふさいだ。 混雑したホームでひとつ電車を見送ったのは、降りる人のために外に出たら乗れなくなったから。 …

no image

のんびりしていた、というお話。

なんだかんだと慌ただしく毎日が過ぎていますが、自分のペースで動けるのはやっぱりありがたいな。 ただ、フリーになって思うのは自己管理の大切さ。スケジュールや自分の能力の兼ね合いの中での仕事量の管理や連絡 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS