未分類

ご褒美みたいな日曜日

投稿日:

昨日の夜、神奈川県の端っこに住む友達の家にお邪魔して、次の日は海行こう!

と話していたのだけれど、起きたらあいにくの曇り空。雨が降ってるわけじゃなかったけど、なんとなく二人ともまたにすれば良いかって空気になり中止に。

友達も実家に寄らなくちゃいけなくなったので、お昼に解散!

少しの二日酔いのなか、京王線に揺られていると、急にお風呂に入りたくなった。

調べたら、なんと次の駅徒歩1分に大きめのスーパー銭湯があるらしい!笑

というわけで、さらりと途中下車。

京王永山駅!(初めて聞いた)

スーパー銭湯って駅から歩くところが多いのに、ラッキー!!

さっとお風呂に浸かってごろごろ。

しっかり2時間、お昼寝(笑)気持ちよかった〜〜!!二日酔いも解消。

せっかくだから♡ と、おじさまたちがお酒を飲み、カップルがくつろぐなか、しっかり蕎麦御膳をたいらげる。満足!二日酔いじゃなかったらビール飲みたかった。笑

腹ごしらえのあとは、岩盤浴でしっかり汗かいて、温泉浸かってさっぱり。岩盤浴、久しぶりだったけどやっぱりいいな。ハマりそう。

そして、これがなくちゃ終われない。

ドライヤーしながら飲むのがお決まり。普段なら甘くて飲めないコーヒー牛乳も、銭湯で飲むとめちゃくちゃおいしいんよねえ。。不思議。

そんなこんなで、思いつきで最高の日曜日に。最近、日常に追われ過ぎていたから、頭のなか空っぽにする時間も大切だね。

ありがとう、京王永山駅!竹取の湯♨️

張り詰めていた気持ちもどこへやら、リラックスしまくりの1日になりました♡

乗り換えの新宿で、明日の朝ごはん用にスコーンをふたつ。

今日はパソコンを開くのはやめて、ゆっくり映画でもみようかな。

そんな時間も大切にしなきゃね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

書く、がこんなに違うということ

言葉で‪心情や風景を表すことと、何かを魅力的にうつすことはまったく違う。‬ 私の表現には基本的に主軸に自分がいて、自分の目を通して見える景色や感情を書いてきた。 同じ言葉を綴るでもこんなに違う。 いろ …

no image

冬晴れの日曜日のこと。

日曜日の朝、あんまり気持ちが良いので、朝からお散歩。 清々しい朝、ってこのこと。最近寒くてなかなか早起きできていないので、こういうときこそ! ほのぼのした朝でした。 そして、またまた江ノ島のスタバへ。 …

no image

30歳っていい響き。

30歳っていい響きだなあ。 なんだかこの日を待っていたみたいに、毎日足取り軽く過ごしています。 「余裕」ってこれかな、みたいなものが心のなかに、ほわんと浮かんでいるような。 20代は、自分の理想と今が …

no image

セブ島旅行ー入門編ー

ただいま、ジャパン。忘れないうちに、セブ島旅行記を書き残しておこうと思います。 さらっと海外旅行行ってきました風に書いていますが、海外旅行は人生2回目。1回目は高校の修学旅行(行き先はタイ)なので、大 …

no image

20代最後の夜のこと。

20代最後の夜は、高校時代お互いの彼も含めて仲良くしていた彼女と、リーガロイヤルホテルのバーでディナー。 まだまだ若造の私たちは「大人体験やな♡」とか言いながら、美しく盛り付けられたお料理とお酒を堪能 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS