未分類

30歳っていい響き。

投稿日:

30歳っていい響きだなあ。
なんだかこの日を待っていたみたいに、毎日足取り軽く過ごしています。

「余裕」ってこれかな、みたいなものが心のなかに、ほわんと浮かんでいるような。

20代は、自分の理想と今があまりにもかけはなれていて、必死にその差を埋めなくちゃってもがいてた。

でもそうやってもがいてきた10年間分を、冷静に受け止めているような感覚。

「これはできた。これはまだだから、こうしていけばいっか。」って、自分で自分を認めて導いていける。

状況はなにも変わってはないけど、こう思えることがすごく大きい。

人に依存することも比べることもなくなった。人の良いところは素直に素敵だなって思うけど、私は私の生活があってる、って心から思えるようになった。

恋愛も、あなたはあなただからそのままでいいし、私はこうなんだけどそれでもよければ、のスタンスになった。本当に相手を思えば、自分の常識を押し付けたり「変えよう」なんて思わないんだと知った。

それは無関心と同じじゃなく認めるということで、尊重してあげたいと思うから。それは、相手がそうしてくれたから私もそう思えたのかもしれないし、あなただから芽生えた気持ちかもしれない。

とにもかくにも、なんだか幸先の良い7月。私らしく夏を楽しみたい今日このごろです。

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

誕生日、ひとり旅。

ここ数年、誕生日ひとり旅が私のなかでの決まりごと。 「なんでわざわざ誕生日にひとり?さみしくない?」と、言われることも多かったけれど、私にとっては自分を解放して許すことができる大切な時間だった。 23 …

幸せの定義

  青森で堪能させていただいた数々のグルメ。到着してから、本番以外はずっと食べていたと言っても過言ではないほど(笑) イカのお刺身を肝を溶いたお醤油で食べたり、倉石牛のにぎりやお肉をいただいたり… 魚 …

no image

穏やかなX’mas

いつもなら少しくらいさみしくなるクリスマス。今日はそんなことを思う隙もないくらい自分の時間に集中してました。 早起きして仕事をして。 夕方に家に帰ってから、年賀状を書いたり書類を整理したり、部屋のこま …

no image

のんびりしていた、というお話。

なんだかんだと慌ただしく毎日が過ぎていますが、自分のペースで動けるのはやっぱりありがたいな。 ただ、フリーになって思うのは自己管理の大切さ。スケジュールや自分の能力の兼ね合いの中での仕事量の管理や連絡 …

no image

言葉と嘘と真実。

言葉を書くことが好きだ。 だから、書いて歌うということを選んだ。 でもあの頃の私は、うまくならなきゃ、きれいにまとめなきゃ。そればかり考えていた。気づけば、何がしたいのかわからなくなってた。 人前で歌 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS