未分類

30歳っていい響き。

投稿日:

30歳っていい響きだなあ。
なんだかこの日を待っていたみたいに、毎日足取り軽く過ごしています。

「余裕」ってこれかな、みたいなものが心のなかに、ほわんと浮かんでいるような。

20代は、自分の理想と今があまりにもかけはなれていて、必死にその差を埋めなくちゃってもがいてた。

でもそうやってもがいてきた10年間分を、冷静に受け止めているような感覚。

「これはできた。これはまだだから、こうしていけばいっか。」って、自分で自分を認めて導いていける。

状況はなにも変わってはないけど、こう思えることがすごく大きい。

人に依存することも比べることもなくなった。人の良いところは素直に素敵だなって思うけど、私は私の生活があってる、って心から思えるようになった。

恋愛も、あなたはあなただからそのままでいいし、私はこうなんだけどそれでもよければ、のスタンスになった。本当に相手を思えば、自分の常識を押し付けたり「変えよう」なんて思わないんだと知った。

それは無関心と同じじゃなく認めるということで、尊重してあげたいと思うから。それは、相手がそうしてくれたから私もそう思えたのかもしれないし、あなただから芽生えた気持ちかもしれない。

とにもかくにも、なんだか幸先の良い7月。私らしく夏を楽しみたい今日このごろです。

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

退職届を出しました!

今日、退職届を出しました。 実際には届はまだ私が持っているけれど、やっと言えた。 辞めてもやっていけるのか? 12月まで我慢するべきじゃないのか? 私の言い分はわがままじゃないのか? 昔働いていた会社 …

no image

また素敵な大人がひとり。

  昨日は、保育園経営をしているゆかさんにお話を聞きに行ってきました。 個人的にもずっとお話を聞きたかった方で、尊敬するシンガーのお友達のお友達。 ブログやライブ会場でよく見かけていて、一方 …

no image

沖縄に来ています。

気がつけばもう9月も半ば、すっかり空は秋めいていますが、私は沖縄にいます。 30歳はゴールでありスタートだと確かに思っていたけれど、なんだか最近様子が変わってきた。9月に入ってから、明らかに本当に?っ …

no image

誰に向けての責任、引退なのか。

2018年、いったい何なの。 今年感情を揺さぶるニュースは、安室奈美恵の引退だけで十分。まだ今年が始まって3週間も経っていないというのに。 心が落ち着く暇がない。ひとつ整理をつける前に、次のニュースが …

no image

ご褒美みたいな日曜日

昨日の夜、神奈川県の端っこに住む友達の家にお邪魔して、次の日は海行こう! と話していたのだけれど、起きたらあいにくの曇り空。雨が降ってるわけじゃなかったけど、なんとなく二人ともまたにすれば良いかって空 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS