未分類

誕生日旅行記 当日編②

投稿日:

当日編②へようこそ。なんてことない日々の記録ですので、おひまつぶしにどうぞ。

串かつを食べたあとは完全にノープラン。予定では住吉大社へ行くという案もあったけれど、暑すぎてそんな気にはとうていなれない。

「どうしよっか〜」

と言いながら、彼女のなかでは決まっている。カラオケに行くと。笑

13歳から彼女とカラオケに行った総時間は計り知れない。休みの日はたいてい二人でカラオケでしゃべりもせずに歌いまくるのが日常でしたから。

というわけでカラオケにGO! 写真もないほど、2時間歌い続けました。

世代も同じで気の知れた中だからこそ、お互い好きな曲を歌えるラクさ。カラオケには行かなくなって、うたう曲は少し変わった。

この日歌った曲。(思い出せるだけ)
・アイ (秦さんの曲、歌いやすくてメロディーが好きです)
・雨のメロディー (kinkiの曲は秀逸です。異論は認めない)
・くちばしにチェリー (あんな爽快に歌えたら最高だ)
・蒼いうさぎ (ほんと、これ名曲だと思うの。いろいろ想像させるけど、名曲は名曲。)
・addicted to you (別に会う必要なんてない、を冒頭にもってくるところがツボ)
・愛しさとせつなさと心強さと (サビが先行しがちやけど、ABメロの歌詞すごいから)

やっぱりこの時代の曲、好きなんだよねえ。ちょっと切なくて、ちょっと色っぽくて。

そして時間10分前のアラームがなり、ゆいちゃん!これ歌って!と提示されたのが、hiroさんのAS TIME GOES BY。

アラサー世代なら知ってる人も多いはず。もともとhiroさんの楽曲は好きな曲が多いのだけれど、やっぱりシンプルでいい曲。今聞くとまたちょっと違ったりして。

途中のラップはなんとかやりきった後、この曲を歌い終わった友達は「うち、今めっちゃたのしい!!ゆいちゃん、楽しいわ!!」と主役の私よりご満悦なのでした。

そんなあなたがだいすきです。

誕生日旅行記 当日編③(当日編はこれでおしまい)へ続く。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

暮らすように泊まる「haletto house」

先日、私の大好きなメディアhalettoが運営する「haletto house」という古民家宿へ泊まらせていただいてきました。 【scene 05 ― そこへ、東京トランジット】 広い空と、海と ― …

no image

医療保険という『安心』を買った。

さて、前回の「子宮頸がんの検査のこと。」の続きを書いていきたいと思います。 検査結果が出て、実際に”手術をします”という宣告を受けてから、まず一番の心配は「お金」でした。 いく …

森での撮影のこと

先日、都内の森で撮影をしてきました。 撮影してくれたのは、二度目の中里健太さん。 前回は夕日と海での撮影だったのですが、今回は森の中。とはいえ、都内の公園なのですが、とっても素敵なところでした。 髪を …

no image

ゆるゆると過ごす引きこもりデイ

本当にひさしぶりに2日間、家から出ずに過ごしました。 のんびり映画でも見ながら、なんて思っていた午後。「今やろう…!」と急にスイッチがONになり、たまっていた細かい仕事を片付け。 とっても …

no image

大切な人たちと過ごす時間。

昨日は友達親子とクリスマスディナー。ささやかですが、ケーキやチキンを買ってのパーティーをしました。 昔はクリスマスも誕生日も「彼氏と過ごしたい」と思っていたけど、ステータスやすてきなレストランよりも自 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS