未分類

誕生日旅行記 当日編①

投稿日:

誕生日旅行記、もうしばらくお付き合いくださいませ。

さて。リーガロイヤルホテルを後にして、「ゆいちゃん、暑い・・・」となぜかコンビニの前からLINEで中継してきた彼女とともに向かったのはこちら♡ (暑いならコンビニ入らんかい!ととりあえず挨拶代わりにツッコんどきました)

新世界!!!

30歳の誕生日は、おしゃれさよりも大阪らしいことをしたい!と友達にお願いして、大阪といえばのこの場所へ。(ここに来たのは人生で2回目。どれも東京へ行ってからなので完全に観光客。)

とりあえずビリケンさんにもご挨拶。(ねえ、ビリケンさんって何の神様なん。大阪出てから知ったよ。見たことなかったよ。関西人のまがいものだと言われたよ。)

私のランチの希望は「串かつ食べよ!んで昼ビールあればいい!」だったのだけれど、誕生日やしお店も選ばせてくれるのかと思いきや「うちなあ、だるま好きやねん。。」と言う彼女の一択で串かつ有名店『だるま』へ。(とくにこだわりないので、ビールがあればいい。)

そしてだるまに到着。

だる、までしか見えてないけどな。

昼びーーーーーーーーーーーーーーる♡ 串かつの写真はない。
個人的には白ネギと煮込みがおいしかったです。(ただのつまみ)

アルコールを摂取してごきげんなので運試しっ!

たいして良いことは書いていなかったので、そそくさと結びます。そして友達をはめ込みます。

いつもなら絶対やったことない顔パネル。「ゆいちゃん!いつもやらへんことやろ!」と勧められるが、「い・・いや・・」と断ろうとすると、「30歳やで!30代新しいことやろ!」とうまいことのせられ、人生初の顔パネル。

前髪出てる!!と怒られる。もうどうでもいいわ、とふたつめの顔パネル。

もう何も怖いもんない。 誕生日旅行記 当日編②へつづく

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

がんばるけれど、がんばりすぎず。

もうそろそろお正月気分も終わりですね。あけましておめでとう、もいい終わった感じ。私も「そうそう、日常ってこうだったな」と慌ただしく過ごしています。 新年最初の取材はずっと行きたかった蔵前の街へ。そして …

no image

冬晴れの日曜日のこと。

日曜日の朝、あんまり気持ちが良いので、朝からお散歩。 清々しい朝、ってこのこと。最近寒くてなかなか早起きできていないので、こういうときこそ! ほのぼのした朝でした。 そして、またまた江ノ島のスタバへ。 …

no image

私の中の選択と理想

「お葬式の準備、いつからすればいいのかなあ」 読んでいた本にお葬式のシーンが出てきて、ふと自分のお葬式について考えていた。と、同時にハッとした。 「私は死ぬときの後始末まで自分でしようとしてるのか!」 …

no image

2018年の抱負

去年はこれまでの自分の答え合わせをしたり土台を作ったりする期間だったので、今年はそのステージの上で動いていく一年。お仕事はこちらにも少し書いたように「想いを伝える」を軸に、自分の楽曲も聞いていただける …

no image

また素敵な大人がひとり。

  昨日は、保育園経営をしているゆかさんにお話を聞きに行ってきました。 個人的にもずっとお話を聞きたかった方で、尊敬するシンガーのお友達のお友達。 ブログやライブ会場でよく見かけていて、一方 …

Writer / Editer / Contents Director
Songwriter / Artist Manager

ブログ歴20年。小3から趣味の日記が高じてか、ライターを始めて3ヶ月目に独立し、2年が経ちました。企業のコンテンツ制作や編集もしています。

ひとり時間を愛する女性のためのメディア「sunset note」を制作中。趣味は旅と人間観察。今年はニューヨークに行ってきます!

SNS