未分類

誕生日旅行記 当日編①

投稿日:

誕生日旅行記、もうしばらくお付き合いくださいませ。

さて。リーガロイヤルホテルを後にして、「ゆいちゃん、暑い・・・」となぜかコンビニの前からLINEで中継してきた彼女とともに向かったのはこちら♡ (暑いならコンビニ入らんかい!ととりあえず挨拶代わりにツッコんどきました)

新世界!!!

30歳の誕生日は、おしゃれさよりも大阪らしいことをしたい!と友達にお願いして、大阪といえばのこの場所へ。(ここに来たのは人生で2回目。どれも東京へ行ってからなので完全に観光客。)

とりあえずビリケンさんにもご挨拶。(ねえ、ビリケンさんって何の神様なん。大阪出てから知ったよ。見たことなかったよ。関西人のまがいものだと言われたよ。)

私のランチの希望は「串かつ食べよ!んで昼ビールあればいい!」だったのだけれど、誕生日やしお店も選ばせてくれるのかと思いきや「うちなあ、だるま好きやねん。。」と言う彼女の一択で串かつ有名店『だるま』へ。(とくにこだわりないので、ビールがあればいい。)

そしてだるまに到着。

だる、までしか見えてないけどな。

昼びーーーーーーーーーーーーーーる♡ 串かつの写真はない。
個人的には白ネギと煮込みがおいしかったです。(ただのつまみ)

アルコールを摂取してごきげんなので運試しっ!

たいして良いことは書いていなかったので、そそくさと結びます。そして友達をはめ込みます。

いつもなら絶対やったことない顔パネル。「ゆいちゃん!いつもやらへんことやろ!」と勧められるが、「い・・いや・・」と断ろうとすると、「30歳やで!30代新しいことやろ!」とうまいことのせられ、人生初の顔パネル。

前髪出てる!!と怒られる。もうどうでもいいわ、とふたつめの顔パネル。

もう何も怖いもんない。 誕生日旅行記 当日編②へつづく

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です